おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
会社は繁忙期で昨日は仕事、たった一日の週末休日ですわ。
昨夜もしこたま呑んで帰宅、しかも帰宅途中にラーメン食いたくなって、もっこすに寄ってしまう余分なカロリー摂取付ですわ。あかんわぁ~。

それでも今朝は夜中から何度も目を覚まし、予定より早く起きちゃいました。03:45って・・・

11月7日(日)06:05~09:45 いつものホーム須磨ですわ。

今日のエサはマムシ1500円に青虫1000円、今日は大潮で今秋一番の勝負になると思って、マムマムもいつもより500円多めに仕入れました。

405BX、405CX、405CXの3本体制で、8時のごろの満潮を迎え撃ちまっせ。
名称未設定 1のコピー

6時台はエサ取りはおりますけど、竿先に何もアタリがでまへん。

7時ちょうど! キター、竿先にマコ様のアタリですわ。すかさず合せて、回収ですわ。
結構ええサイズですがな。
Image002~33

うれしさのあまり、金曜日に須磨カレイを3枚上げたちょい投げ先輩にメールを送ります。

メールをやり取りしている間に、また竿先にマコ様のあたり。
また同じようなサイズ、良型ですがな~。
完全に時合い!
エサを頻繁に付け替えて様子を見ます。
すると、またまたマコ様のアタリ。
また同じサイズでっせ。

しばらくして満潮で潮停まり、気配が変わります。その後の下げっぱなに、もう一度の時合いを期待しましたが、残念ながら不発ですわ。

09:45 終了!

どやさ、こやさ、すんごいやんかいさ~ですわ。上出来、上出来。
Image003~21

Image005~07

本日の釣果

マコちゃま、31cm、31cm、32cmの尺3枚です。
おもいっきり投げ釣りやろ? ちょい投げやけどナ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
おめでとうさん!
今シーズン初出漁で尺マコ3枚。
上出来でんがな~。
朝の勢いやったら、つ抜けするんちゃうかな~って思ってました。
今年の須磨、型ええんとちゃうの?
卵もまだまだちっちゃいし、もう少し楽しめそうやね。

平日にホーム狩りしてもよろしいか?
2010/11/07(日) 13:16 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
まいろアニキ
初出漁ちゃいまんねん、2回目ですわ。
今年の須磨の型はそうですね、ええかも。
卵はまだ小さいね、三分か四分くらいかな。
でも、次の潮には楽しめるか不安です。これで終わりそうな気もするのよね。

平日のホーム荒らし、してくださいな。
今朝も人が多くて多くて、なので場所は見えんように頼みます。ってかあっしの日記を読み返せばわかるか・・・。

須磨カレイはピンポイントですので、投点の詳細情報が必要ならまたメールしてくださいな。

2010/11/07(日) 14:20 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
おお~っ!

これは凄い!一気に3枚ですか!
私も出撃しとけば良かった~(><)

刺身と煮付けで一杯ですか~?
2010/11/07(日) 16:52 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとスィーはん
まいどです。

カレイは絶好調ですな。
投げ竿揃えてみる?

うまかったよ、刺身(カレイのきもあえ)、煮付け。
うちの長男がハゲを釣って帰ってので、夜はハゲ鍋で、そこにもマコ様混浴させてみました。
鍋にはハゲの方がうまかったわ。~なんて贅沢な晩餐でしょう~。

2010/11/07(日) 20:36 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
ついに波が来ましたね~~~
メジロと尺カレイの交換おねがいします(笑)
2010/11/07(日) 22:57 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
やりまんなぁ!!
お疲れ様です。

本格投げ釣り復帰でいきなりでっか?
お・み・ご・と 。
恐れ入りました。さすがです。
ちょい投げでもブンブン投げても、投げ竿で釣れればええんです。
今度カレイの釣り方教えておくんなまし。
最近、あっしの周りの人ばっかり釣りはるわ・・・。(・_・、)
2010/11/08(月) 12:34 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
No title
>HA兄弟のアニキ

えっ、あんなウン○色の平たいのんと、青いのんを交換してくれまんのか?
しかし、青いのん以上に水揚げが読めませんねん。なんせ、絶滅危惧種でっせ。
わし、コリコリの青いのん欲しいけど、次の尺がいつ上げるか読めません(苦笑)。うーん。

>雨投げ先輩。

まいろ~
平べたいのん、尺3枚は自分でも記録ですわ。
この先は・・・・
さすがに運も切れるかと思いますねや。
 また、ジギングロッド出そうかな~(笑)




2010/11/08(月) 22:24 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/215-14ec5f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }