おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日の成績も踏まえ、やはり潮の小ささは期待を膨らませへんわぁ。
昼前に出てホームグラウンド須磨でナニするつもりが、急遽針路変更ですわ。

西のエサ屋さんの情報によれば、二見人工島と播磨人工島の間で落ちキスが始まったとのこと。
ここは一発、様子見がてら行ってみました。

現地着16:00前くらいだったか、意外に人は少ないです。ちょっと歩けば広く場所はあいてますが、プレジャーボートが多いこと多いこと。あっち行ったり近くに来たり、なんや竿をしゃくってますわ。

お隣のキス引き釣りの兄さんに聞いてみると、あのボートたちはコノシロ狙いとのこと、メジロ・ブリのエサ確保ですわ。で、肝心のキスはをいうと”あきませんわ”とのこと。
え~ワシそれでは困りまんねんデ。

まあそないゆうててもしゃーない、405BX二本体制で100mちょいのラインへ、イシゴカイ1匹掛けをお届けしますわ。
Image005~08

16時過ぎに、ドラグがジャー---ですわ。

ええ引きしまっせ。
Image006~08

24cm、太いわぁ~。須磨のんとはちゃいますわ。
幸先よく、1本確保しましたが次が続きません。
さっぱりですわ。

そのうちこんな夕方にもかかわらず、腹痛くなってきた。あかん!ビチビチモードやわ。
こんな時間帯やから、今日はシモゆるゆるのオッサンの味方、水なしストッパもあらへんがな。
わし19時か20時まで粘るつもりやってんけどなぁ~。
もうちょっとしたら、この辺真っ暗になるし、どうにでもできるねんけどなぁ~。せやけど、次の腹痛の波は耐えられるか?厳しいかも?
1時間ちょっとは気をそらしたり頑張ってましてんで。しかし、アタリもあらへんし・・・
もおええ!止めじゃ!17:30撤収!~。

ああ~公衆トイレに間に合いましたわ。

すんまへんな、下らん(下っとってんって)話で。また日を改めてリベンジしますわ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
トイレ無かったらしゃ~ないね。
このテトラやったら、隙間っちゅうわけにもいかんやろうし・・・。
落ちギスか?カレイか?ムズイ時期ですな~。

すぅ~ま~でBBQ大会ってどうでっか?
遠征は月末くらいからにしますわ。
2010/11/14(日) 21:19 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
No title
今日は須磨や無かったんですね。
落ちギス狙いですか~
24cmのキスだったら十分刺身にできますね。

ウンの付く話ありがとうございます(笑

BBQ大会ですか?たらふく飲めるように
電車で駆けつけますよ~(笑
そん時はストッパ必須ですね(爆
2010/11/14(日) 21:57 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
BBQ
今日のキスはもちろん刺身でよばれました。

でBBQってか。
ってか、泊りでっか?BBQは泊りで行くときでどないですのん?
って先輩ら、釣りっぱなしやし、寝やへんし、BBQって誰がやるのん?ワシに焼けってか?(笑)
遠征でBBQってのが良くない?

うちの子らがキャンプに行かなくなった今年は寂しいわぁ~、BBQもしてみたい。
いっぺんテント持って行きませんか?オッサンキャンプ(釣り禁止時間設定あり)。
例えば、休暇村南淡路はカレイポイントでもあります、対岸のジャノヒレもそう。どちらも尺ガレイの実績もおますけど....

そうそう、須磨も浜ならトイレあるし(紙付)、ストッパはいらへんのやで。



2010/11/14(日) 22:18 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
 はじめまして、「とど」と申します。

キスは引き釣りのみなのかと思っていましたが、置き竿でも狙えるんですね・・・。

北海道では道南(函館方面)では、多少狙えるようですが、私が住んでいる道北(稚内)では

釣れません・・・

まぁ、地球温暖化が着々と迫ってきているので、

何時かはここでも釣れる様になるかも知れませんが・・・

この先、チョクチョクお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
2010/11/14(日) 22:58 | URL | とど #-[ 編集]
> とどはん
おばんです。
北海道はキスはおらんでも、ハッカクとかおりますやん(笑)。
ハッカクが鈴なりだと・・・キショいかも?
いやいや、ハッカク好きなんですよ。何度か神戸で手に入れたことがありますねん。
こっちではオバハンらアホやから、あの魚の価値がわかりまへんねん、めっさ安く手に入れましたデ。

とどはんは、稚内にお住まいだとか。
あっしも昔は稚内駅前の軒下で一泊、近所の白灯台があるキャンプ場でも1泊してますわ。
どっちもヘロヘロに酔っ払ってましたわ。

こちらこそ、よろしゅうお願いしますわ。






2010/11/15(月) 21:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
落ちキスでっか
お疲れ様でした。

ナニがナニしてキス釣り不完全燃焼でっか・・・。
生理現象には勝てませんよね。
しっかし、暗闇ならどうにでも出来る・・・
分かりまっせ、あっしも同志ですから。
大地で下半身すっぽんぽん、開放感いっぱいでんな。
スイマセン、なんか変なネタになってしまいました。

ちなみに、あっしも釣りは「どん底」です。
2010/11/16(火) 01:05 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>雨投げは~ん
いやはや、ワレはほんまに~ですわ。

高校時代は山岳部、その後は林道ツーリングなども趣味としてましたんで、
野○ソは好きでんな~、いつもは飲みすぎでシャバシャバなのに、キャンプの翌日は素晴らしいバニャニャがでまんねん。ま、Uんこネタはこのくらいにしといて。

釣りは「どん底」ですって?須磨で平べったいのんでも釣ってみまっか?



2010/11/16(火) 22:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/217-bb9b1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }