おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

昨日、須磨で芳しくなかったちょい投げアニキの仇討ちに行ってまいりやした

06:00~09:40

いつの間にやらえらい寒うなりましたなぁ~ユニクロヒートテックで防備ですわ。
そうそう、冷えたらあかんので、緩いオッサンの味方"水なしストッパ”も装備してまっせ。

名称未設定 1のコピー


そんなことはさておき。
1投目、2投目と並べたところでドラグがジジジジ・・・・合わせます。
あがってきたのは20cmちょっとのキスですわ。

竿を並べていきますが、今日はエサ取りがそれなりにいるようで、今日も3本でストップ、4本目は出しまへん。
名称未設定 2のコピー

おっと、今度はドラグがジャア~~、これはこれはあわててあわすもなんと何にも乗らずですわ。

いよいよ7時で満潮ですわ。
なーんにも反応なくなりました。もちろんえさ取りは高級マムシをかっさらっていきますで。
○ボかもと思い始めた8時20分、ようやくそれなりのあたりです。ちゃんと合わせると、ええ感じ重さですわ、手前に来ると潜ろうとします。間違いなくマコ様ですわ。
30cmちょうどです。

その後は潮が動き出し、小さなキス、25cmほどのアブラメを拾い。
9時半前に最後のエサを付け替えて投入し、片付けを始めます。

Image005~09

釣果もカメラに収めて、竿も片付けようとしたら、
微妙なアタリでっせ、あわせたら乗ったがな~。
今度は尺足らずの29cmですわ。

Image006~09

よっしゃ~今日はこのくらいで勘弁しといたろ~。

ほな、また明日!!

アニキの仇とりましたデ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど!
ほ~、きっちり捕獲でけましたやん。
仇討おおきに~。
そやけどココ何処やろ?
須磨も勤労を感謝してくれる日くらいがピークちゃいますのん。
明日次第ですな~。
2010/11/20(土) 18:18 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
まいどでつ
>ちょい投げ先輩

いやぁ~まぁねぇ~。

ココは兄さんが昨日いた場所の近所ですよ。ほんの200mほどしか離れてないと思うよ。

それより今日はサブトン見たわ、41cmのマコですわ、でかいよ~。
明朝は小座布ではなく大座布団狙ってみようかしらん。
ピークはどうでしょう、既に右肩下がりな気もします。

2010/11/20(土) 19:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
「須磨の朝日」・・・中々イケてますね。

そちらの投げは、ドラグを緩めてジ~~~なんですね(笑)

私の居る北海道では、殆どドラグ無しの遠投仕様のリールを装着し、竿先の微妙なアタリや、

糸ふけを頼りにアワセます。

マコカレイ・・・北海道でも南部の暖かい地方では釣れていますが、私の住む道北地方は、

クロ、イシ、スナ、カワ、マ・・・が主流になります。

ここ稚内では、毎年50㎝オーバーのクロやイシが釣れています。

因みに私のベストは、今年の5月に釣った、44センチのカワガレイですけど・・・(笑)
2010/11/20(土) 22:53 | URL | とど #-[ 編集]
>とどはん
まいどです。

そやね、ドラグフリーな待ちをするかは、人によりますよ。
私はもともとドラグなしリールでカレイ釣ってましたけど、距離を稼ぐのにPEを使うようになって、ばれるというか針掛りが浅いというか・・・行き着いたのがリール総更新ですわ。今は全部03パワーエアロですわ。

北海道はカレイの種類が多くてよろしいな。
こっちは2種類だけですからね。
2010/11/21(日) 11:33 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/218-6ebc7ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }