おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいろ~。

06:20~10:45

前回ボーズだったので、今日は小座布でもお持ち帰りしたく、よ~く知った場所に入ります。
今日はちょいしんアニキとコラボですが、アニキは長靴を履いてないので1発大ザブ狙いの場所にお入りですわ。

405BX、405CXにパワーエアロのストロングスタイル4本体制でありながら、15m~20mの超ちょい投げで満潮9時のカレイを狙い撃ちですわ。
22332.jpg

早い時間帯はドラグがジ~~~、でキスさんがぽろぽろ当たってきます。しかし、14号や15号の大針では数が揃わないのもわかっているのでリリースですわ。
Image001~53

8時ごろだったか、ちょいしんアニキが急遽帰らなければならなくなってしまい、エサをどっちゃりもらっちゃいました。噂のBBワームももらいましたデ、これってなんだかなぁ~。

その直後にペコリと眞子様らしいあたりがあり、合わせるとええ感じで引きまんがな~、根がかりポイントも交わし、あがってきたのは尺+な眞子様ですわ。ま、この場所の今年のアベレージサイズですわ。

すると片付けの終わったちょいしんアニキが茶色いもんが入ったビニールを持ってきました。
”ラストの竿に来たわ、もって帰ってんか!”って。ほな、よばれますわ~。

しかしやね~、その後が続きまへんがな。ここまでエサとりも少ないし、反応もあらへんまま9時過ぎの満潮を迎えましたデ。

次は下げ始めからしばらくの時合に向けてエサを総替えして待ちます。
潮が下がると、エサ取りが活発になってきました。5分で素針ですわ、エサ取り同様にカレイの活性も上がっているはず!と勝手に決め込んで、ゴン太青虫を4本の竿に順次付け替えて、放り込みまっせ。

潮が下がり始めて1時間ちょっと、カレイ様のあたりはありまへんでしたわ。風も強くなってきて、止め!ヤンピですわ。

本日の釣果
眞子様 31cm 1枚(左のん)
 右のはちょいしんアニキのんです、28cm

Image005~11


まじめに投げ釣り屋に戻ってるやんね~ 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
出ましたね…

尺真子様。

おめでとうございます。

私もなんとか出しました。

しかし一発病でした…。
2010/11/23(火) 19:20 | URL | とど #-[ 編集]
No title
大座布団とは行かなかった様ですが
キッチリ尺越えを拾ってるじゃないですか!

BBワーム?BBクリームなら買った事は
あるけど~っ?とググって見ると
何とも不思議な虫えさですねぇ~
やっぱりBBクリームと一緒で、韓国あたりから
輸入してるんでしょうか?(笑
2010/11/23(火) 19:21 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>とどはん
ありがとうございます、何とか尺マコ様でございます。

で、とどさんの何とか出たものは?コマイ?、カレイ?

一発病、よくありますよ私にも。
2010/11/23(火) 22:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろ~。

たくさんは釣れへんけど、例年通りちょい投げで拾ってます。子供用の竿でも釣れるような場所なので、フルスイングできないことでちょっと不完全燃焼ですがね。

BBワームって、ナニやろ?
BBは赤ちゃんのちん○みたいな太さですわ。ユムシで小学生か。
いやはやかわいいかわいい。針を刺すのが、痛々しい。
2010/11/23(火) 22:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れさんでした!
スミイチでしたか?
3~4枚釣れそうな雰囲気やったのに・・・。
この調子やったら、年内に尺マコの二桁も夢やないね。
ここ、もう一発行きまひょ。
それから遠征の準備しますわ。
2010/11/24(水) 16:40 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
> ちょいしんアニキ
まいろ~。
今夜もええ気分ですわ、仕事ほったらかして飲んできました(苦笑)
ほんまね~もうちょい粘ればね、あと何枚か拾えたかもね~。

もういっぺんって、今週末か来週末か、どちらか日曜日ですね。
来週末なら潮でかいですよ。ここでラスト平べったいのん大会しますかね?
2010/11/24(水) 22:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
やりまんなぁ。
まいろです。
カレイさん、必ず引っぱがしてこられますね。さすがっす。
しかも尺オーバーで食べ頃。
あっしもこの週末に今期初のカレイ狙いに出かけてきますわ。
包丁もペカペカで準備完了です。
2010/11/25(木) 01:14 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
> 雨投げはん
まいどでづ。

いよいよ平べったいの戦線に参加されまつか。
どーんと大ザブ狙ってくださいまし。

結果を楽しみにしてまっせ。
2010/11/25(木) 21:00 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/220-2a59a887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }