おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ~。

今日の潮はこまいなぁ~、カレイもコンスタントに拾ろてるし、ちょっとちゃうことやってみよう。

おっと今日は車で出動です、エサ屋に寄って2kgと1パック買って海にGO!ですわ。
なんかちゃいますねん、買ってるエサも、向かう方向も。

8:00~10:00(短かっ!)

用意してさくっと第1投!
Image088.jpg

おやおや、沖になんやクレーンみたいなんが見えてまっせ、長ーい防波堤みたいなんもあるし。

Image087.jpg

この手前に手すりは、そう六アイ、マリンパークですわ。
投げ竿でっせ確かに。
しかし2kgのエサはアミエビ、1パックはオキアミですわ。

無類のサバスキーなので、数年ぶりに回遊している秋サバを拾いにやってきました。
某マ○ックすの情報では、数本はここでも拾えるだろうと読みましてんけど・・・・
芦屋浜ほど混んでないだろうけどそれなりに混んでることも覚悟してましたが、周囲は意外に人も少なく、残念ながら釣れている感じはおまへんデ。

10分後くらいか数投目にウキが消えた。
引きが変だが、姿を見せたのは40cmほどのサバのスレ掛り。
スレでも何でもええねん、ワシ、サバ食いたいだけやから。

ゴボー抜きを”よいしょっと!”
次の瞬間、ドボーン。
”はい、さいなら~”

しかもサビキ仕掛けぐっちゃグチャですわ。
せっかくの時合やのに、仕掛け作り直しですわ。
あ”~。
仕掛けを作り直し、再度投入も群れはとっくにどっかに行ってしもたようで、その後、ずーっとずーっと帰ってきまへんでした。

10時終了!、魚屋でも行ってこよ。

来週は、またカレイ戦線に復帰するであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

 
コメント
この記事へのコメント
No title
本業忘れて色出したらあきませんぜ!

ps、三号工場は金土ハマチ尽くしでもりあがってました。
残念ながらオレっちは宿直で一切れも食べてません(泣)
2010/11/28(日) 18:32 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
あらあら・・・
いつもとちゃうことしたらあきまへんがな~!

今日は嫁と海でも眺めに行こか~ちゅうことで須磨に行ってきましたで。
喪明けですわ。
3、4時間やったけど、いつものサイズがいつもの時間に釣れましたで。
来るんかな~って後ろキョロキョロしてましたのに~。
2010/11/28(日) 18:35 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>HA兄弟のアニキ
いやはやちょっと本業に飽きてね~、とか言ってみる(笑)。
 んや、単純にサバを刺身で食べたかったんです。

ハマチズクシってか~よろしいなぁ~。
あっしも今夜はハマチ食いきれんほどよばれましたデ。
六アイの帰りにラムーに寄ったら、ほぼメジロサイズのハマチがサクの状態で1匹880円!
買うてしまいました。
2010/11/28(日) 20:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいしんアニキ
カレイ釣れましたん?いつものサイズということは尺でんな。
釣行記書いてくださいな。場所は不詳でよろしく。
今度の週末は朝から出撃どうですか?
ひとスィーくんも行くと思います。

ところで、
今日の午後は、珍しくあっしもヨメと二人で外出しました。新長田周辺の魚屋めぐりですわ。
一軒ええのん見つけましたデ、釣りの帰りにも寄りやすいええとこです。また教えますわ。
2010/11/28(日) 20:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
おはようございます。

サバは残念でしたけど、来週は座布団拾って下さいね
もちろん私も参戦させてもらいますよ~
2010/11/29(月) 06:32 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
40㎝のサバ。

残念でしたねぇ・・・

40㎝もあれば、食べ応えあるでしょうね・・・

こっちは吹雪で自宅待機ですわ・・・
2010/11/29(月) 13:03 | URL | とど #-[ 編集]
>ひとすぃーはん
日曜日よろしく。
投げ竿は確保したんか?
ま、予定している場所は、15m投げれたらええねんけど。
2010/11/30(火) 06:30 | URL | dadashu #-[ 編集]
>とどはん
いよいよ北は冬ですね。
あれれ札幌もえらい雪ですね(今TVで)、ってことは稚内はもっとえらいことになってるんだろうね。
自宅待機で仕掛でも作ってくださいな(笑)
2010/11/30(火) 06:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
残念でした。
だー兄貴、お疲れ様でした。
投げ竿でサビキでっか。面白いコンビネーションですね。
目的のサバ、手前でポチョンとは残念。あっしと同じで詰めがが甘かったんですね。
きっとその竿にはカレイの呪いが掛かっているんでっせ。
ちゃんとカレイに復帰してくらさい。
期待しておりやす。
2010/12/04(土) 22:14 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>雨投げ先輩
今日も仕事でしてん(泣)

せやけど、明日は行きまっせ、多分明日で須磨カレイはラストですわ。
今夜もヨッパで帰ってきて、今準備完了でつ。
うっとこのグループ(ちょい投げ、ひとスィー)コラボですわ、 雨投げはんも来ませんか、須磨に。
明日の朝までにメール入れとってくれたら、コラボできまっせ(笑)。

へたら。
2010/12/04(土) 23:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/221-52fc912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }