おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ~。

先週、今週共に釣りに行ってまへんねん。
休=釣という式は、5月頃から本当に欠かさず続いていたのですけれど、一度崩れると、いやはや、なんともねぇ。
寒いし、このまま納竿?って感じでもありますが・・・

ところで前回の釣行から2週間が経ち、持って帰ってたユムシがどうなってたか気になってたんですけど、
それが彼らは狭いエサ箱の僅かな海水で活きてましてん。
今日は神戸港の海水を汲んできて、お引越ししてやりましてん。

Image092.jpg

うらやましいほど(謎)、うにうにしてますわ。
当分の間、飼ってみます。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~

ユムシくん助かってたんですね!
お引越し先はペットボトルの中のように
見えるのですが、水槽じゃなくても
飼えるんですか?やってみたいのですが
海から遠い我が家ではきっと無理ですね(泣
私の場合余ればシオマムシならぬシオユムシ?
(って出来るんでしょうかw)が良いのかな~?
2010/12/20(月) 22:02 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいろ!!
まいどでつ。

ビジュアル的にとても素敵なペットですね。
愛着が湧くと使えなくなってしまうかも。
あっしの会社の社長は、露店もらったウナギを家で飼っていたら、
かわいくなって食えなくなったって言ってましたわ。

あっしは近々前回余って塩締めしたマムシを捨てにラスト釣行しようと
思っておりやす。
2010/12/22(水) 12:33 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>ひとスィーはん
ユムシは健在でした。

ペットボトルで生きてるはすです。
4Lペットなのでね、余裕ですわ。

飼えるんじゃないの?ほかの魚と一緒なら、人工海水でも大丈夫じゃない?
うちのは今はユムシのみなので神戸港の水でやってるけどね。

塩ユムシは聞いたことないね。どうぞチャレンジしてくださいな。
2010/12/22(水) 22:04 | URL | dadashu #-[ 編集]
>雨投げはん
素敵かぁ~?
かわいいけどね(謎)。うちの子らもこんな頃があったなと。今では毛まで生えらかしてから~。

ラスト釣行とはうらやましい。ご健闘祈ります。
 わし、明日も仕事しまんねん(涙)。
2010/12/22(水) 22:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
仕事も繁忙期で大変でんな~。
こっちも年末、ちょっとでも休み取ろうと必死で頑張ってまっせ~。

今年は80戦で終わりでっか?
年末年始の予定表、お早めに提出して下さいな。
待ってまっせ~。

2010/12/22(水) 22:20 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょいしんアニキ~
まいろ~、今日も休日出勤してきました。
ほんま80戦で終わりそうですわ。

んや、年末29日から年始4日まで休みです。
1月8-10日も三連休ですわ。
行けまっせ、さすがに年末年始は、お乳ついてる?落ち着いてるはずですわ。

アナゴ釣りでも行きまっか?




   
2010/12/23(木) 18:26 | URL | dadashu #-[ 編集]
訂正
休みは30日からでしたわ。しかも納会明け30日は完全に二日酔いやしね~。
2010/12/23(木) 18:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/225-09dd015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }