おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
あけましておめでとうございます~。
もう正月も3日経ってしまいましたね~、30日からの5日間は毎日朝から酒をよばれて、昼もよばれ、夜もよばれてた様な気がします。明後日から仕事ですので、アルコールを抜きながら、明日は仕事のリハビリでもしようかしらん、と思ってます。

ところで釣り?なんて行ってませんよ。寒いし近所では釣れませんからね~。
酒に溺れてヘタレてますわ。
 釣具屋の正月バーゲンには行ってまっせ。夏のルアーの買い貯め、初夏のサバ用磯竿を仕入れてまっさ。

今日は投げとルアー以外の、いわゆる”その他用リール”のオーバーホールをはじめました。
海水はもちろん、アミエビの汁や、サンマの汁にまみれたリールたちで、もともと安もんやし、しかも古いのでベアリング化も含めたOHにするつもりですねん。

Image098.jpg

とりあえずエギ用1個、サバ用1個、アナゴ用3個+1個の計6個ばらしましてん。
ベアリングが届くまで、このまんまにするんでっけど、元通りに組めるのか台湾製のTICAは心配ですわ。
5個はダイワさんのなのでばらし慣れてて大丈夫なんですけどね。

さて、新年ですから今年の目標を掲げておきましょう。
3-5月 春カレイ10枚
5-7月 ゴマサバ50本
7-10月 ハマチ1本(去年はツバスしか釣ってないのよね)
    スーさん70cmUp
10月 メジロ1本
10-12月 秋カレイ10枚
カレイは40cmの壁を越えたいなぁ~
それから年間アナゴ100本

ってことで、3月後半まで釣りは冬眠ですわ。
 来週から井戸掘りブログ再開ですわ(笑)。

今年もよろしくお願いしまっせ!。
コメント
この記事へのコメント
No title
明けましておめでとうございます。
3日は初釣りに行かれたのかと思ってましたが
3月まで休眠だったんですね。
私は厳冬期の釣れない釣りも楽しむつもりなので
気が向いたら声掛けて下さいね。
2011/01/04(火) 10:34 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん まいろ
まいろでつ。

3日ね、アニキと行こうかとも思ったんだけどね、一度置いた竿はなかなか持てないのよね~。寒いし。

ま、春まで行かないと思うよ。
行くとしてもせいぜい、ガシラをテトラで拾うくらいかな。
コノシロが釣れる情報があれば出撃するんだけど(去年から魚屋で探しているが入手できてないのでね)。

しかも、今年は仕事に本当に余裕が無く、ケツに火がついてるんだよ~(泣)。


2011/01/04(火) 22:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
目標デカ!
もっと謙虚にオレっちハマチ200本位にしてください。(^oo^)
2011/01/05(水) 20:43 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
アカン!
目標低すぎっ!
もっと頑張りなはれ~!
もっと大きな花火上げなはれ~!

ちょっと穴掘んの早すぎちゃいまっか?
でも、ええ水出たら直ぐ連絡を・・・。

ちなみにオレは日本海に行ってくるよ~。
カロかガロか分からんけど、絶対に行ってくるよ~。
2011/01/06(木) 00:11 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>HA兄弟のアニキ
目標デカイ?
アニキにみたいにメジロ○本!なんてゆうてみたいですわ。
わしハマチで十分ですねんけど(笑)。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/08(土) 21:59 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいしんアニキ
大きな花火でっか?
よしっ!目標追加!
デンスケ80cm!

カロ行きまっせ。
 (寒いやろね~)
2011/01/08(土) 22:01 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/227-6fe64f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }