おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど~

寒い毎日で冬眠してますわ。
どーせ海に行っても釣れやせんしね・・・

リールのベアリングが届いたので、ボロリールのレトロフィットを始めました。
ま、どれも古い安もんなので1ボールベアリングなんてのもありますが、ついでに全部3ボールベアリングにしました。

これは古いぞ、Regal-s3500
DSC_0009.jpg

これもそれなりスプリンター4000
DSC_0010.jpg

なんやかんやで5つOH終了ですわ。
DSC_0012.jpg

アナゴにサビキに活躍しますわ。
はよ温かくなって欲しいもんです。
コメント
この記事へのコメント
No title
写真にメインギアが茶色なってるのは・・・まぁええか!

道具のOHは終わったようなので次は人間のOHをしてください。
飲み過ぎに注意(^o^)
2011/01/10(月) 21:13 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
まいろ!
えらい本格的ですな~。
って言うか、この時期には皆さんやってはるんやろね。

ところで今月は井戸掘りでっか?
それとも鳥取でしつこく粘りまっか?
今年は雪が多いから、天気と道路の方がどうだかね・・・。

質問!
かろ、いつくらいまで釣れまっか?
2011/01/13(木) 21:48 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>HA兄弟のアニキ
まいろ~。

寒いね~毎日。釣りなんて行く気にもなりまへんわ(苦笑)。

メインギアの茶色でっか?シャフトのサビを拾ったみたいですね。
それでも、まだまだ現役でっせ~。
2011/01/16(日) 21:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいしんアニキ
寒いですね~。
井戸掘りブログへようこそ。ワシ、釣りなんかしまへんで(笑)。
こんな寒いのに、ジーっと待ってられへん。

カロね~、わし日本海に4年間住んでましたけど、行ったことないんです・・・
行くんやったら、一応声掛けてみてください。もしかしたら、行くかも、(温泉に)。

2011/01/16(日) 21:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
やっぱりこの週末も冬眠されてるようですね~
私も今日は自宅待機状態でしたが
家に居ると朝から飲んでばっかりで健康に悪いですね~(><)
あ!釣りに行っても一緒ですか・・そうですか・・(笑
2011/01/23(日) 19:56 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひょっとして・・・
ほんまに冬眠してはんの???
ひとスィーはん↑↑↑にも早くコメ返ししなはれ。
 
2月前半くらいに厳冬合宿に行こ!
温泉パックでもOK。
今年は井戸掘りもしてないようやし・・・。
2011/01/25(火) 18:57 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろ~。

遅レスですんまへんな。
完全に冬眠してますわ。ほんまに年明けて一回も行ってまへんで。
3月後半まではお休みしますねん。
なんや日本海遠征なんてアニキはゆうてますけど。

酒飲んでよ~、売上げ伸びてへんし~。
2011/01/25(火) 22:22 | URL | dadashu #-[ 編集]
ぐりぐりしてますねん
ひょっとしますねん。冬眠してまんねん。
ぜんぜん海に行こうなんて思いもしまへん。わしには湊川の市場がありまっさかいに。

井戸掘ってますで、今年も。
去年の延長戦ですわ。40cmほど進んだんですけど、井戸側(ケーシング)の吸水スリットが帯水層からから外れてしまったようで、湧水量は減るばかり。
一旦は櫓も、道具も解体撤去したものの、昨日今日と思い直して、週末には再開してさらに深く狙おうかと・・・・。一方で、エギで痛めた右腕腱鞘炎が悪化ですわ。

さてさて、日本海湯治ツアーに参戦するか....



2011/01/25(火) 22:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
ご無沙汰です~

↑一ヶ月以上更新が無いって、スポンサー広告が出てますよ~
段々寒さも緩んできましたが(って今週末はまた寒の戻りがw)
まだまだ始動は先でしょうか?
私も週末はアルコール漬けですが、しっかり『○』飲んでますよ~(笑
2011/02/09(水) 22:12 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいど~

まだまだ始動は先ですね。
ぜんぜん釣りのことなんて頭にないわ。
休日は泥遊びしてますよってに…もうすぐ会社でも泥遊びするんですけど(謎)。

とか言いながら、夏に向けてボートを物色中ですわ。
2011/02/12(土) 19:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/228-b91c6583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }