おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ~、ボーズ継続中です。こんなに釣れないなんてのは過去ないんじゃないかと思う。
それでも行ってまっせ!

●4月30日 5:00~8:30 ホーム

DSC_0082.jpg

絶好の釣り日和ですわ。
しかし、ほんま活性が低い。エサも垂らし部分をかじられる程度で、うんともすんとも~。
満潮を過ぎ三、四分ほど潮が下がったところで終了!
またまたズンベラボン。

大蔵海岸で頑張っている同僚にメールで聞くと、「手のひら1枚、それ以外はエサ取りも何もなし。風ビュンビュンで兎が飛び始めた」らしい。

●船外機到着 ガラージにて
いよいよボートエースの船外機到着ですわ。
やっぱりエンジンかけてみたいやん。2×4、1×4材で台をちょちょっと作ってみましたわ。
DSC_0083.jpg
車に積むときは、下の段に固定してエンジンを斜めにしようかと思ってます。

バイクからガソリンを抜き、カストロールの2ストオイルを適当に混ぜ、ドボドボっとタンクにナニしたりまっさ。ガスコックを開けて、4,5回スターターを引くと、パランパンパン、パン・・・・・ええなぁ2ストですわ。

夕方からの第二部に備えて、とっとと昼寝ですわ。

●4月30日 夜 ホーム
今夜はちょい投げアニキ、ひとスィーくんとニョロニョロ拾いです。なかなか場所を決めかねておりましたが、この日はどこも風ビュンビュン、天気予報で唯一風の出ないホームの須磨に決定ですわ。
昼寝から目覚めて間もなく、アニキからのメール”波かぶっとる!”と。風はなくてもうねってるんやね~。
用意して現地へ。

あら~一文字を波が超えてる~。なかなかあらへんで。この荒れ具合は。

漁港西の様子です。
DSC_0084.jpg
底がかき混ざりまくりしまくり~。

日がほぼ暮れた頃、某突堤先端を陣取って第二部スタートです。
狙いはコージでキビレ・ハネ、朝の残りマムシ・青虫でアナゴですわ。



エサチェックにあげた竿に生体反応、ええ型のアナゴやないの~。デンスケ~。
一応狙いもんやからね、連敗脱出ということししといたってんか。
その後も待ちますが。

・・
・・・
11時過ぎ 雨が本降りに。近所住みの私は、二人を残して撤退します~。すんまへーん、わし眠たいし~。

片付けをして、魚をよくよく見ると、顔が違う。えっ、これって何や?ウミヘビ?、もしかして”う”やん。
ウナギですねん。生涯初めての天然の海ウナギですわ。
しかし、ってことは狙い物ではないので、連敗解消ではないのですな、連敗継続中ってことか?!

ま、ええわ、天然ウナギ欲しかってん。

本日の釣果:うなぎ1匹!

60cmちょっとってとこでんな。
DSC_0085.jpg

さっき、白焼き、ワサビ醤油でよばれました。 うまいわぁ~。
DSC_0087.jpg

今度は”う”をメインに狙ってみたいと思います。


さて、コージとユムシ片付けてこよう。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
釣行お疲れ様です。
うなぎっすかぁ…!

さぞかし美味しかったでしょうね…天然もんは。
次回はいよいよ進水式でしょうか…?

報告たのしみにしてます…。
2011/05/01(日) 09:13 | URL | とど #-[ 編集]
うー 眠い~(>_<)
貫徹はこたえますわ~
やっと帰宅で、今からシャワーです
次回はもっとコンディションの
良い時にしましょう~
2011/05/01(日) 13:12 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
とどはん
まいろです。
ウナギはうまいです。売ってるウナギの10倍はうまいです。
近場で釣れることがわかったので、次回はアナゴではなく、うなぎメインで狙ってみたいと思います。
進水式ね、4日に予定してます。
2011/05/01(日) 20:30 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとスィーはん
お疲れさん。
40代中年やねんから、無茶したらあかんで~。
次回は好天を狙って行きましょ。
2011/05/01(日) 20:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
i-6こんにちわ
私も、たま×2釣れたうなぎにハマりました。
アナゴとの味の違いは良く分かりませんが・・・海うなぎは、秘密の旨さです。
2011/05/02(月) 10:54 | URL | うなぎ先輩 #-[ 編集]
天然ウナギって釣れるんですね!?
ボートデビューのブログ楽しみかな???エッヘヘ(^o^)
2011/05/02(月) 19:27 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
うな先輩っ!
お久しぶりです。
ほんま海ウナギはよろしいな。脂もしつこくないし、よござんした。
荒れた夜はウナギ狙いますわ。
2011/05/02(月) 21:44 | URL | dadashu #-[ 編集]
HAアニキ
ウナギ行きますか、食味はアナゴ以上かもよ。
ボートデブーは4日からです。
2011/05/02(月) 21:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
天然うなぎは美味しかろう~
アナゴとは脂の乗りが違うかろう~

もうちょっと暖かなったら、よろリバーへ行きましょう!
ポイント聞いときます。
家の近所でミミズの確保、お願い致します。
2011/05/03(火) 09:49 | URL | 須磨投釣会 #-[ 編集]
よろリバー
行こう行こうよろリバー。
"う"釣りに行こう!。

しかし、よろリバーのんは泥吐かさんとあきまへんな。
2011/05/03(火) 23:10 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/242-27572a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }