おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、やっぱりあかんで、GWで混み混みやし。ワシやっぱり須磨がよろしいわ。

昨日は午後からツレとアワジツアー、ボート、エンジンをも車に積んで、淡路島へ。
投げてカレイ、夜はアナゴ、ボートでカレイなんて、夕→夜→(寝)→朝の釣り三昧を企んでましてん。
淡路に入って、富島、都志、湊、阿那賀・・どんどん南下して行きます。どっかで投げるなり、ボート出すなりしようと思ってましてん。
しやけど、潮はダラ~とあんまりええ感じでは流れてくれてへんし、ボート出すにもシロートのオッサン二人では、イマイチ躊躇するまま南まで来てしまい。運転手(ワシ)の横で、ツレは完全に出来上がってきた=ヨッパライ。南まできたら福良、吹上浜なんかで一発狙ってみたかってんけど、思案しているうちに隣のヨッパライが、

”富島や!富島行くぞ! 高速でシャッといったらええねん”と。

三原ICから高速に乗ろうと思うと、上り線はUターンラッシュの大渋滞。
下道をデレデレ戻ります。
富島に戻ったのは19時前だったか・・・

急いで夜投げを始めますが、潮が速いの速くないのって、しかも切れ藻が多く、すぐにラインは横に向いてまうがな。ほんのちょい投げ15mでもオモリが止まらへん。
1時間くらいはやってたか?つれたのはギンポ1匹のみ、ツレにはミニガッシ1匹。
潮の速さに加え、北風が強くなりココは撤退。

疲れたし、岩屋に戻って
道の駅で朝まで車中仮眠をしかけたが、ヨッパライさんがゆう。

”やっぱり帰ろう、寝られへんで、疲れ取れへんで”

そりゃそうやねんけどな。エサほとんどさらっぴんでっせ、使こたんコージ2個だけでっせ、青虫、マムシは手付かずっでっせ。積んできたボートは出番なしでっか?エンジンの慣らし運転もなしでっか?

ツレが言う”明日、須磨でも行こか。”

おかげで、昨夜はよく眠れましたが、須磨の満潮時間(今!)には出撃できてませんねん。

淡路に行くといつもこうなる。偵察に時間をとられ、疲れ、ぐだぐだですわ。
でも、ココの”離れ”にはそのうち上陸・夜戦決行してみようと思う。
DSC_0092.jpg

最初から須磨にしとったらよかってん。かくして連敗は継続なんですわ。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした…
お連れさんにヤラれちゃいましたね…(笑)

次回こそ良い報告きたいしてます。
2011/05/05(木) 07:53 | URL | とど #-[ 編集]
とどさん
おはようございます。
ツレが悪いように書きましたが、それがそれが。いつもはあっしが逆の立場なんです。ここ10年以上、彼は運転手、あっしは隣でヨッパライ(苦笑)。彼の気持ちがよくわかりました。
そう、次回こそ(午後から行きますが期待薄)頑張ります。とどさんのような座布団が欲しいです。
2011/05/05(木) 09:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
ええとこ見つけたよん
お疲れ様。
進水式に立ち会われんと、すんまへんでした。
時間合ったらシャンパン持って走ろう思ってましたが、雑用がいろいろでけてもて時間取れませんでしたわ。

近々もう一発しまひょ!
2011/05/05(木) 11:11 | URL | 須磨投釣会 #-[ 編集]
お疲れ様でした‼

メール貰ってからずっとラリーでしたか?!
何処から出しはるんやろ?とは思ってたのですが
まさか浮かべて無かったとは!(◎_◎;)
まぁ、次回リベンジしましょう~
2011/05/05(木) 14:20 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
須磨投釣会殿
お疲れ様だす。

ええとこって?
もう一発って?
 でへへ、そうでっか・・・XXX

やっと連敗脱出に成功ですだ。
2011/05/05(木) 20:27 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとスィーはん
たのんまっせ。
エンジンまで手に入れたからには、プカプカしたい。
が、一人では不安。連れて行ってくださいましよ!
2011/05/05(木) 20:28 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/243-f19f6b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }