おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
○ホーム 14時~18時(中潮、干潮14時過ぎ)

まいろでつ。

昨日のマムシ1000円、ゴン太青虫500円がそのまま残ってるし、先週末のマムシ、青虫も冷蔵庫でクサイオイニーを発してちょうど使い頃。明日、明後日は仕事なので、今日行っとかんとあかん。
とは言え、車中の釣り道具たちを片付けなければならないし、絶好の午前中を諦めて、干潮ベタベタの午後の出撃となりました。

行き先は昨日の反省を踏まえて、ホームの須磨です。
さすがGW、ころもの日をあって、水族館に近いところ、JR駅の近所は観光客であふれている。ウザクないところは?っと、漁港西のナニに店開きです。

しかしですわ。こんな時期にかかわらず、海は真っ赤。赤潮なんですわ。
干潮とあわせてダブルパンチでんがな。やる気なくすわぁ~。
最初はなげやりに2本、最終的には3本を出しました。

んぐはおるようですな。エサは齧られますし、針も持っていかれます。

アタリ?そんなもんはおまへんで。ずーとおませんで。
天気よろしいわ。Tシャツ1枚で充分でんな。

DSC_0102.jpg

16時ごろだったか、
アタリがあったような・・・・(なかったような)
ま、巻いてみる。

ズンっ、なんかおるかも。
なんか絞めこんでるかも。
おおっ、なんか懐かしい感じやないのん?
力糸になる頃、なんや茶色い平べたいのん、付いてるやないの。
尺はあらへんけど、それなりやん。

慎重に突堤に上げます。

DSC_0103.jpg

口元に光る、がまかつ”カレイ毛針の素”がキュートやないの~。

まこ様27cm。

苦節、9戦目にして、何とか10連敗を免れました。
 ほんまこんだけ釣れへんかったのは、過去にもあらへんデ。


この後、なーんにもアタリもなく、18時納竿です。しかし、満足ですわ。

すんまへんな。暗いトンネル抜けました。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
祝!連敗脱出~~。
 おめでとうございます。
連敗さえ脱してしまえば
後は勝ち続けるのみ・・・

今後の御活躍期待してます。
2011/05/05(木) 21:27 | URL | とど #-[ 編集]
またもや近所ですね。
アタリがあったのは16-17時ちょつと東です。
手の平、25,25,三枚でした。

潮止まり狙いでしたが何にも当たらず、夕まず目でもなく、ほんまはここが潮の流れ始めだったのかもです。

なんかすれ違いみたいですが
豊中のピンクナンバー黒スクーターみたら声掛けて下さい。
2011/05/05(木) 23:33 | URL | てつ #-[ 編集]
まいど~
なが~いトンネル脱出、おめでとうございます。
この潮まわりの出撃、珍しいですな~。

進水式はやっぱり須磨でっか?
式にはタキシード着て行きまっさかい早めのご連絡を・・・
2011/05/05(木) 23:54 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
お~っ!

やりましたねぇ!
連敗脱出、おめでとうございます。
次回ボートカレイで釣れへんかったら
どうしようかと思ってましたが
ちょっと肩の荷が降りました(笑
2011/05/06(金) 12:12 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
とど はん
まいろでつ。
ありがとうございますだ。
ようやくここからスタートです(もう終わりという話もあるが)。
気張りまっせ。

2011/05/07(土) 12:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
てつ はん
まいろ~。
さすが3枚ですか、やりますなぁ~。
てつさんは豊中から125で走ってくるんでっか?遠いねえ。
わしもピンクナンバーでっせ、色ゆうたらすぐわかってしまうので、ここでは内緒にしときますわ。
また、明日!?



2011/05/07(土) 12:38 | URL | dadashu #-[ 編集]
須磨ビショビショ会 ちょいしんアニキ様
まいろ、ありがとうございます。
やっと春ですがな。
さて、別の釣りでもしまっか?サワラほしいなぁ~。ニョロ?う?だんだんええ季節ですな(仕事さえ休めれば・・・)

がんばって今日も働きましょう!


2011/05/07(土) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとスィーはん
まいろ、ありがとさん。
なんや、わしやアニキが仕事してるのに、君は今朝もプカプカしてるって?なんとまぁ、うらやましいじゃないの!。
ええなぁ~、わしも釣りに行きたいぞ~
2011/05/07(土) 12:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
祝! 連敗脱出
連敗脱出オメデトウゴザイマス。
須磨は赤潮入ってるんですね。
その中で価値ある一発、お見事です。
そろそろ鰈も終盤(もしかして、終わってる?)、でかいのん、行きましょ!
2011/05/09(月) 10:09 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/244-c574cc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }