おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日も仕事で、この週末唯一の休みな今日も行ってきました。
しかし、起きれまへんでしてん。しょうがない7時過ぎ出発の重役出勤ですわ。

○7:45~11:00 ホーム
226978_107939759294008_100002339548452_80370_2562066_s.jpg

なんやら今日はチヌの大会やっているようで一文字は混んでまんな。わしの一等地(浜側)ももう満員御礼ですわ。
いつもとはちょっと違う場所に入りましたが、狙うポイントはほぼ同じ形状ですわ。
対面のチヌ師にも邪魔にならんように、一応気をつけて、今日は3本体制で気張りますわ。

しかしながら、やっぱりいつもどおりアタリはおまへん。
ようやくあたったのは9時半。
竿に背中を向けてションベンこいてると、久しぶりにドラグがジャーですわ。
あわせて巻き始めるとええ重さが伝わってきますわ、これは尺あるかも?なんて思てたら、あと20mほどってところで抜けた。
”あ、あああああああああああああああ~”ですわ。

しかも、仕掛を回収し、見てみると針がすっぱり切られて無くなってる。なんやいつものヒガンングですかいな。 二度がっくりですわ。

この後、ウエイクボード?っての。ボートで引っ張ってもらうのん。あれが海水浴場を走り回りますねん。
周囲なんて何にも気にしてない、渡船もひらひらしてまんがな。
ほんま、誰も見てへんから、もっと沖合いでやらんかいな!。ちっこい子供たちも砂浜の波打ち際で遊んでるねんで。
水上ゴキブリとともに、神戸市も海保もなんとかせんかいな!。

10:30 竿先にコツコツとアタリ。 またヒガン様かいな。
 巻いてくると、茶色い?もしかしてもしてして、しかし長いかな? え、ガシラ?

アブラメかとおもったら、クジメやないの~。 →ネコのエサにしました。

11:00 腹減ったし終了!
DSC_0003.jpg
星ガレイは釣れまんねん。

今日も赤潮ひどいです。
DSC_0002.jpg

またボーズトンネルに入りよったデ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
悪条件での釣行、お疲れ様です。

クジメでも釣れたらOKですよ~
まぁ平べったいのは来週に取っといて下さい(笑



2011/05/08(日) 18:26 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいど~
ニアミス?
それともv-209居るから気使った?
全く同じ状況やったね~。
こちらもアブラメ22、3センチ一つ也ですわ。

ボートも「沖行ってやらんかえ!」って怒鳴ったけどあかんね・・・。
ビデオ撮影(船名もバッチリ)したから、あす海保に送ったりますわ~。
2011/05/08(日) 19:33 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ウエイクボード
毎度、こちらもPEぷっつんです。

もう少し西で手のひら二枚アイナメ二匹。

釣果の割りにウエイクボード、漁船、錘力糸3setやられました。
2011/05/08(日) 20:34 | URL | てつ #-[ 編集]
ひとスィーせんせ
まいろでつ。
次回のプカプカは、ほんまに平べたいのん狙うの?メバ・ガシでもええよ。
プカプカしても平べたいのボーズってどうよ?これも辛いのぉ。
2011/05/08(日) 21:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいしん アニキ
ほんま水上ゴキブリどもを海保へ通報したってください。

そうそう、今日はまさかアニキとは気付いてませんでした。ましてや女性がいるとも思ってませんでした。
2011/05/08(日) 21:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
てつはん
まいろでつ。
PEプッチンですか。それはご愁傷様です。
それでも手のひら2枚とは、あっしとは腕の差ですな。
今日は帰りに豊中ピンクナンバーおるかな?と須磨駅の方まで行ってみましたけど、気付けませんでした。あっしより西にいたということは千守かL波止ですよね。また探してみますわ。
2011/05/08(日) 21:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
仙正丸未満 東離れより西。
どこだかわかりますよね。

こちらは赤潮でず、錘ラインの損失は痛いです。保安官、お姫様、アブ新はいっぱい活性が高いですね。

水上ゴキブリは漁船よりたち悪いいっぺん当てたろかて感じです。

次須磨何時行けるかわかりませんが豊中の真っ黒ピンクナンバースクーターは多分一台だけと思うので見つけてやって下さい。



2011/05/08(日) 22:23 | URL | てつ #-[ 編集]
バラシは精神的に答えますよね・・・

まぁ、トンネルと思わず
プラス思考で行きましょう!
魚は付いてたんですから・・・

ドンマ~~イ!
2011/05/08(日) 22:26 | URL | とど #-[ 編集]
赤潮ひどいですねぇ。
まいどです。
ぶっ続けカキコです。

赤潮に水上ゴキブリに須磨は忙しいですね。
あっしも和歌山で、たまーにジェット軍団遭遇しますわ。
手前でいちびってくれたら、何にも釣れへん。何のアピールやろ?
ほんま、錘当てたろかって感じですね。
でも、下手くそ投げ師の私は狙っても、当たりませんが・・・。(泣)
2011/05/09(月) 10:16 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
>雨乞いはん
まいろでつ。
ほんまね、水上ゴキブリその他あの類は、我慢なりまへんな。
何もきれいな海でせんでも、きったない運河とか、誰も利用してないとこでやってもらいたいもんだね。
ス~キ~もまだ厳しい様子、でも今日なんてほんと夏日で、こんな日が続くとすぐにス~キ~のシーズンですな。
=カレイは終わり??なんやわしには寂しい春やがな。。。
2011/05/09(月) 22:03 | URL | dadashu #-[ 編集]
とどはん
まいろでつ。
魚は付いてたけどね~。
来週からボートデビューしますねん。ちょっとは期待できるかもです。
2011/05/09(月) 22:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
腹立つ
はじめまして、サンデーキャスターと申します。
水上ゴキブリ私も昨日、海保に電話しましたが、場所はどこだとか、危険があったのかなどあきませんな・・・。動いてくれそうもないですね、そこらあたりは禁止なはずですよね。

あげくの果てには、海は公共の場ですからね、何のための海保やねん。
2011/05/12(木) 16:15 | URL | はじめまして #mQop/nM.[ 編集]
サンデーキャスターさん
はじめまして。
須磨は海水浴シーズンは進入禁止、海水浴シーズン以外は危険な走行を禁止しているようですね。あれだけ引き波立てて走れば、波うち際のちっちゃい子らには十分危険だと思います。
海保もわかっているんでしょうけど、危険の基準はあいまいで対応に苦慮してるんでしょうね。
水上ゴキブリも、なんちゃらボードも迷惑のかからないところで遊んでくれるまともな人もおるんですけどね・・・
困ったもんですわ。
2011/05/13(金) 08:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/246-189c3fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }