おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ。
気張ってまっせ。

○5月22日 5:30~  ホームな須磨

昨日のイシゴカイ500円が手付かずで、今季たまりにたまった塩マムマムが冷凍庫にいっぱい。さすがにカレイ様も終わりやろし。春カレイ最終戦ですわ。
しっかし、まぁ、今年の春カレイはどないよ?今季1枚しかも尺なしってか・・・・・・完敗ですわ。
ラストマコ期待してまっせ~

とは言うものの、エサはあまりもんやし、潮はダラダラ~。天気は雨予想でこれはこれで良いけんど・・・

DSC_0017.jpg

やっぱりサーフ、しかもホームはよろしいわ。

雨は振ったり止んだり、アタリは”ア”の字も無く、いたづらに時間は流れていきますわ。
塩マムシ、正確にはエビ粉〆マムシなのだけど、ええ感じですわ。先っちょにイシゴカイをチョン掛けしてまんねん。
これにええ反応してくれまんねん。




星ガレイ、星ガレイ星ガレイ星ガレイ星ガレイ星ガレイ。

なんぼほど湧いとんねん星ガレイ!

しか-しだ。今朝もアカンかと思う、潮が下がり始めた8:30。いよいよ来はったがな、竿先にアタリあり。
ちょっと、ングっぽいが、即合わせで回収!

のっとーけど、んぐっぽい。が、何とか茶色い平べたいのんがキタ-。

まこ様23cm。コマっ!
 うっさい、うるさい!小さくてもマコなんじゃい。

DSC_0020.jpg
 ベラはもらいもんですねん。エギは拾いました。その他ハオコゼ2個。

雨が本降りになる前に9時過ぎに終了!

ところで、今年は一文字にチヌ師が多い。そんなに釣れてるんか?
 撒き餌ドボドボされるのも気になってまんねんけど。

すんまへんな。次回はニョロか。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした・・・

無事進水式も終え、釣果もあり

まずまずたったのでは・・・?

そちらはもう春カレイ終わりなんですね・・・

こっちはこれからがピークのはずなのですが・・・
2011/05/22(日) 21:52 | URL | とど #-[ 編集]
最終ラウンドでマコ様拾えて
おめでとうございます。

次はニョロ釣果お待ちしてますよ~
2011/05/23(月) 06:38 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいろ~!
ホームはまだまだ☆の数が多そうですな~。

暑くならんうちに盛大に花火打ち上げまひょか~。
車横付け、夜オンリーで願います。
2011/05/23(月) 22:30 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
とど はん
お晩です。
そうです、こっちではカレイは終わりです、エサ取りも活発になってとてもカレイ様の口にエサが届きません。これからはアナゴ、キス、サバ、ハマチ、サゴシに遊んでもらいます。
2011/05/24(火) 21:27 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとスィーはん
今週末はニョロに行くつもり。
それからボートの改造と。タコ釣り早く行きたいわぁ~
2011/05/24(火) 21:28 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいしんはん
車横付け夜オンリーで楽しい場所ありますのん?御伴しますよってに、いつでもお誘いくださいな。
いよいよコロ狙いか?
2011/05/24(火) 21:30 | URL | dadashu #-[ 編集]
初めまして~星ガレイは食べれないから困り者ですね。
今年2月に知多半島・内海新港で
入れパクでした。星ガレイの絨毯に投げてるみたいでした。
マコは煮付けで美味しいですよね。
愛知では石ガレイが多くてマコは
滅多に釣れません。
2011/05/30(月) 22:24 | URL | ごんず #-[ 編集]
>ごんず さん
お初ですね。
ほんまねえ~☆ばっかりですわ。
あっしはカレイは諦めて、今度は秋カレイまでお預けです。
こっちは石ガレイは限られた場所だけで、ほとんど眞子様です。


2011/05/31(火) 12:37 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/249-823f8836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }