おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろでつ。

いよいよ梅雨でっか、台風まで来てるようでんな。
さすがに雨の中、釣れん海にはわしも行きまへんわ。
ま、みんなそやろけど、こんな週末は準備でんな。わしもやってまっせ。

DSC_0021.jpg

そう、タコテンヤですわ。
タコ針おもっくそ付けたりましたわ。ナニが何でも逃がしまへんデ。
竹は先日の釣行で海で拾ってきたもの。針代だけでできまんな。
おっと、まだ錘付けてへんわ。

タコといえばビラビラ要りますやんね。・・・・・ビラビラって・・・
100均でええのんおまんねん。
DSC_0022_20110528214247.jpg
 ロックスターシリーズやて(笑)、リーゼント、極太もみ上げも別売りであるんだそうな。
なんちゅうても、”スターの象徴”でっせ、なんや頑張れそうな気がしますわ。

”雨吸うてタコは大きくなる”いいまっさかい、梅雨が早いのはええんかもしれまへんな。

ほな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー
釣り人にとって100均は貴重は仕入先ですね。
たまに覗くと、いろんなものを釣に使えないかと、目を皿の様にして、うろつきますよ。
2011/05/28(土) 22:07 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
左端のんが、かなりえげつないですねぇ(笑

明石ではキャンディーがポピュラーなようですが
dadashuさんは例の丸秘エサで行かれるんですよね?

私も今年は真似してみようかなぁ~
2011/05/29(日) 16:09 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ハゴトコさん
まいろでつ。
ほんまね100均とホームセンタですな。今日もええもん見つけて来ましたわ。
2011/05/29(日) 17:08 | URL | dadashu #-[ 編集]
えっげつなぁ~>ひとはん
素晴らしいお褒めの言葉ありがとうございます。そう、まさしくえげつない!こまいのも根こそぎ取っちゃる。
キャンデーでごまかしたらあかんやろ、やっぱり”生”でっせ
(キャンデーも併用するけど)

2011/05/29(日) 17:11 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/250-4e88918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }