おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへーん。

久しぶりの晴れ間、だというのに今朝は釣りには行かず。
ってことは夜出撃なんですわ。
そう、ホームでニョロです。風が強いのが気になります。先日の大雨によるゴミ、濁りも気になります。条件はええことあらへんのですわ~。
しかも、東北の地震の影響で、冷凍サンマが売ってない。しかたなくエビ粉絞めマムシ・アオムシ、グルメシティ98円ヘロヘロマイワシ(塩で即絞め)でやりますわ。

DSC_0027.jpg
やっぱり風強いやん。
  そやけど、知ってるオジやんもおるし、ちょっくら頑張ってみた。

しかし19時半には暗くなってきたけど、アタリはない。
20時ごろに小さなアタリでようやく1本。
20時15分ごろから、連荘スタートですわ。サイズは食べ頃40cm、ええアテになりますわ。

5・6本釣ったところで、思わぬ大物が!!

DSC_0029.jpg

わしの小指ですわ。
丸セイゴ11号が完全にカエシまで入ってるし・・・・
 戻れない。突き抜くしかないのだけど、暗い現場で自分では抜けんでな・・・・夜間救急に来ました。

やっぱり突き抜いてくれました。若い整形のセンセが”しれっ”とやってくれますわ。突き抜いてカエシの下でカット(英大文字の”L”ですな。)。で針を戻して抜いてくれましたわ。

DSC_0032.jpg
とほほほほ。

DSC_0031_20110604221922.jpg
6本おりましたわ。明日の朝よばれまっさ。

ほんの30分くらいで6本。悪条件の中、短時間でこれやったら、ええんちゃうん?
条件よければ20本もありちゃうのん?また行きまっせ。

すんまへんな。次回もニョロか。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
DSC_0037.jpg
コメント
この記事へのコメント
げげっ‼
7本目の獲物は指でしたか!(>_<)
しかし、写真に納めるとは
ブロガー魂ここに極まるですね!
もう、見てるだけで倒れそうですよ。

お大事にして下さいね。
2011/06/05(日) 01:25 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん
7本目の写真Upはグロイか?
モザイク入れたほうがよかったか(笑)。
ま、なんてことないんよ。今朝も朝早くから釣りに行ってるし、手はアミエビにまみれてるし。
2011/06/05(日) 17:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
写真を撮る冷静さ、スゴイ。
流石です。
2011/06/06(月) 08:57 | URL | サンデーキャスター #qwKvtbg.[ 編集]
うぉ・・・
痛そうですね。

でも、とりあえず取れて良かったです・・・。
2011/06/06(月) 12:33 | URL | とど #SFo5/nok[ 編集]
サンデーキャスターはん
まいろです。

冷静やなんて・・・それほどでも~。
40年近くも釣りしてきて、初めてですわ、カエシまで刺してしもたん。しかし海岸沿いの海浜病院だけあって、手慣れてましたで(笑)。
2011/06/06(月) 21:45 | URL | dadashu #-[ 編集]
とどはん
刺したときはなんてことなかったんですよ、針先がちょっと刺さったかと思ってたら、抜けませんねん。抜こうとすると激痛やし。
一番痛かったのは、病院で針先を貫通させるときですわ、麻酔なしやし、ゆっくりやるし、明るいのでよく見えるし。
2011/06/06(月) 21:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/252-ad7e4df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }