おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
さてさて6時の開門と共に第二釣台を目指します。どうやら周囲も狙いはサバのようでんな。

DSC_0036.jpg

7時ごろだったか?お隣にダブルでかかりました。
立派によく肥えたゴマサバです。45cmってとこやろか。
今日はツレと二人で出撃してまんねんけど、わしらにはなんにもありゃしまへん。

しばらくしてお隣にまた1本、逆隣にも1本、わしらには何もなし。

なんか違う。
お隣にタナを聞くと6ヒロとのこと、ほぼ底でわしもそんなに変わらへん。ってか、これ以上深くしても底をひっかけてまうし。

まだなんかちゃう。
わしピンクが鉄板やと思ってたのに、周囲は白系、魚を追ってるからか・・
ピンクから黄色っぽい蛍光スキンに変更。

時間はいたづらに過ぎていく。既に8時半を回ってるし。

しか~し、神様はちゃんと見てくれてるがな。わしの浮きもズボッと消えた。
ツレのアシストで、ネットインですわ。45cmええサイズですわ。
即絞め、頭と内臓をポイっ。氷漬けにします。刺身でよばれたいものね。

続いては9時半ごろだったか?”ズポっ”
ちょっと小振りちゃん40cmくらい。

この後しばらくして、ツレの浮きも消えよりましたで。
が、残念ながら巻き上げ途中でフックアウトですわ。

だんだんと潮が緩んで流れなくなった10時半ごろ、最後の”ズボっ”。
ええ型ながら、ツレのアシストタモタモが失敗。サイナラ~ですわ。

11時前に納竿です。
朝4時半からよおさん飲みました(ドライバーはツレ)。
DSC_0035.jpg

いよいよ須磨サバのスタートですが、まだ初期ですからボーズの人も結構いると思います。今日午前中の竿頭はわしのお隣さんの4本だと思います。

わしの本日の釣果なり~  ゴマちゃん2本
DSC_0038_20110605163709.jpg
(1本はツレにやりました。おいしく食べたくれたかな?)
火を入れるとパサつくゴマちゃんですが、生はめっちゃうまいですな~。刺身とタタキで、帰ってからも呑んでました。

次の大潮でまた行きまっせ。

ついでに昨日のニョロ写真も貼っておきまっさ。
DSC_0037.jpg
コメント
この記事へのコメント
うお~っ!
負傷しながらもやってますねぇ

サバ回ってましたか
GETおめでとうございます
ゴマサバの刺身ってなんであんなに
美味んでしょうね~?

これからボートで悠々とやってみますか~?(笑
2011/06/05(日) 20:39 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お盛んですなぁ~
傷口はやっぱりアルコール飲んで消毒せんとね。
しっかし、どんな刺さり方したん?

コロタマ用10号スプール仕入れました。
ボツボツ準備してまっせ!
2011/06/06(月) 01:44 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろ~。
負傷なんてなんてことないわ。でもサバゴリ巻きで、右手中指の皮めくれてますわ。

ボートでサバ、行ってみる?
2011/06/06(月) 21:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいしんアニキ
まいろ。

そやね、アルコールは消毒にもなるし、麻酔にもなるし。おかげで翌朝には完璧に治ってましたわ(笑)。

10号スプールでっか?その前に本体は入手済なんでっか?
わし、8号スプールにPE5号200m巻きましたで。
2011/06/06(月) 21:42 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいどぉ!
まいどでつ。

サバ45cmでっか。よろしいですなぁ。
サバの刺身、一度食ってみたいですわ。
あっしは、見ての通り相変わらず小物いじめて遊んでますわ。
最近、ちょっとマンネリ気味でスパイスになる釣り、はよしたいですわ。
さて、そろそろヤツの準備でっせ、兄貴。
もう、虜になること、確実でっせ。
2011/06/07(火) 00:36 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
サバ良いですね。
垂水や舞子方面にも回ってるかな?
また狙ってみたいと思います。
アナゴも良いですね~
2011/06/07(火) 08:29 | URL | Maverick #EPfamaLg[ 編集]
>雨投げはん
スパイスになる釣りって?サバでっか。うまいのうまくないのって、酒がなくなるなくなる。
これやないね、コロね。PE5号でええでしょ、行きまっせ。
2011/06/07(火) 22:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
Maverick はん
お久しぶりでんな。
いよいよサバが始まりましたデ。この先は楽しい季節でんナ。
今年も須磨をベースに気張りまっせ。
2011/06/07(火) 22:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/254-6075e7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }