おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
[ドシャ降りだったので釣り場画像はありまへん]

今日は長潮と釣りにはアカン潮なんでっけど、折角の雨(釣り場が空いてるので)なので、ドシャ降りの中にもかかわらず行ってきましたわ。

しかし、ほんまのドシャ降りでっせ、釣具屋でエサ買うて、海釣り公園駐車場に着いてカッパ着たりしている間にもう、Tシャツも濡れてまいましたわ。

5時半に受付に行くと、既にひとスィーくんが到着です。この雨じゃ普通は釣りに行かへんよな~、言葉巧みに誘い出しましたわ(笑)。今日は10番くらいかな。

今朝の潮は東流れ、第二釣り台東に入ります。しかし、今日は人が少ない、東側でも10人いないよ。これでは撒き餌が効かへんかも・・・不安ですわ。

開始1時間、周囲も含め誰も釣ってまへん。潮はチンタラポンタラ東に流れてます。

7時半くらいにお隣に一本、やる気が出ます。

8時頃にまたお隣に1本、やる気が出まんな。ってか、濡れたカダラが冷たいデ。寒いがな。

8時50分、ようやくワシの浮きが”ズッポり”入った!!
ゴリゴリ、ゴリゴリ・・・・・・
浮いてきたのは40cmほどのゴマちゃんですわ。
自前のタモを投入!
 おっと伸びすぎて。。 1回目失敗。
 格闘するワシに気付いたひとスィーはんが助太刀に来てくれた。
 ”頼んまっせ~” 

 彼にタモを手渡した瞬間、”えっ” 抜けた?。抜けた。バレた。
 
3号エダスが切れてましたわ。120円の仕掛ではあきまへんなぁ。



・・
・・・

9時40分、潮替りです。西側に移動して粘ってもええんですけど、今日は心折れました。
 
本日の釣果 丸ボーズ!

明日はリベンジか?(明日は若潮、これまた条件悪いわぁ)
 こんな悪条件の中、詐欺師に騙されたひとスィーはん、すんませんな。

追記 タコ、コロ用に極太スプール準備完了です。”どっからなりとも、かかってこんかいっ!”ですわ。
DSC_0039_20110605163709.jpg


コメント
この記事へのコメント
朝から活動で、少しヘロヘロですが
今、23時15分、結婚式の二次会も終わり
相当に酔っ払って、JR宝塚線の中です。
無事に家まで辿り着けるか、寝過ごして
新三田まで行くかの瀬戸際の攻防で
御座います。
まぁ、そんなこんなですが
またご一緒しましょうね~


2011/06/11(土) 23:20 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
よ~やるわ~!
こんな天気でなぁ~。
また明日も出勤でっか?
あと数年したら「ガクッ!」っときまっせ!
ほどほどに・・・

2011/06/12(日) 00:13 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ひとスィーはぁん
まいど、ちゃんと帰れましたか?
もう年なんだから、無理しちゃダメダメ。
また来週!
2011/06/12(日) 06:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
よーやるデ
ちょいしんアニキ。
おはようございます。
今朝は起きたら5時前、めんどくさくなって行ってません。代わりに西流れに潮替り後、しかも雨が降り始める午後に行くかもしれまへん(笑)。
ほどほどにと言われても、止まったら死んでしまうので。
2011/06/12(日) 06:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
脱帽です。
まいろです。
この雨天で行きはったんですね。
釣り人の鏡だす。
私目も多少の雨ならキスいじめに和歌山行こと思ってましたが、じゃじゃ降りなんで、お家でくすぶってましたわ。
おっと・・・。
PAの8号スプールで、ヤツの準備、万全ですね。
極太を巻いておくんなまし。
そろそろ、私も偵察に行ってきますわ。
2011/06/12(日) 23:31 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
雨の中ご苦労さんでしたね。
日曜日(昨日)も昼からかなり降ってたみたい・・・。
2011/06/13(月) 07:54 | URL | サンデーキャスター #-[ 編集]
雨投げはん
雨こそワシらの好天とちゃうのん?雨を乞うはずの雨投げはんは気張らんとあきまへんな(笑)。
わし、ほんまコロ釣ってみたいのよ。しっかり偵察しとってや~。
チーム”ダ~”のボーズ菌に汚染された中年たちがゾロゾロ憑いて行きまっせ!
2011/06/15(水) 21:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
サンデーキャスターはん
まいろです。
雨でも、”イ、イクッ”。のです。ほんま、アホですわ。
あっ、明日は人間ドックやのにまだ呑んでるし、わし。
2011/06/15(水) 21:42 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/255-971ea6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }