おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すいめへーん。サバ屋だす。
 (今日も雨だったので画像は撮ってまへん)

昨夜は会社で飲んで、焼肉屋で呑んで、しやわせな夜でしたわ。
今朝はもちろん釣りに行くつもりで、4時には起きようと思てましてん。

最近では珍しく寝過ごしてしまいました。
目覚めると明るいやん。付けっぱなしのPCで時刻を見ると。5時半!!
やってもたー。

行こうか、止めようか迷いましてんけど、予報とが違って小雨やん(雨好きなもんで)。

行くで~、行きまんがナ。
急いで用意して、バイクに積んで、5時55分出発で6時開園の海釣り公園へ。
飯も食わず、買わず。エサも買わず。
6時10分すぎに到着!、急いで釣り場に向かい、わしもまぜてもらいまっさ。
”すんまへーん、わしも入れとくれやっしゃ”

実は明日はチームドロガメのメンバー対決の日、(ゆうても二人しかおらへんねんけど)、今日は下見と秘密兵器の効果の確認ですわ。

今日は大潮な割に、ゆったりした潮であんまりええ感じやおまへん。
釣れへん時間が続きます。

しかし、(多分周囲では1発目)はわしの高級スペッシャルサビッキーに反応がありましたデ。
しれっと、自タモタモで回収ですわ。45cm。

その後しばらくして40cmに満たない小ゴマちゃん2匹追加で、10時には潮代わりですわ。
釣り座を東に替えて続けるか、迷うとこやったんでっけど、アミエビが残ってたんで東に移動して継続ですわ。

潮どまりは退屈なんでカタクチイワシを拾いまして→アンチョビ調製用、暇潰し。

11時半頃ようやく動き出して、ゴマちゃん仕掛で頑張りまんねんけど、わしの座った方はさっぱりですわ、他方はぼちぼち上がってるのにな。

ワシには珍しい粘りで13時前に終了ですわ。追金900円とられてもうた。潮替わりで帰っとけばよかったわ。

本日の釣果
 ゴマちゃん 大1匹、中2匹

ゴマちゃんはいつものように刺身とタタキでよばれました。うまいなあ~。
残りは西京漬けにしてまんねん。アラも甘辛く煮て酒のアテですわ。

明日も小雨予報やし、秘密兵器で連戦しまっせ!
コメント
この記事へのコメント
まいど~
雨予報の週末は、翌朝の釣りの事など忘れて思っきし飲んで下さいな。

サバ一色ですやん。
旬の食材集め・・・よろし~な~。
そろそろ青物でっか?

って、投げ方・・・忘れたんちゃう?
2011/06/18(土) 22:10 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいアニキ
まいろです。

雨予報の週末であろうとなかろうとアルコールは欠かしまへんし、明日も釣りに行きまっせ。

サバ一色やけど何か?
せやかておいしいやん。
青物は8月からでんな。

投げ方?ジグは投げられるらしいデ。
2011/06/18(土) 22:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れさまです!

サバ3匹の後は追加無しでしたか。
バイクで行けると駐車場代が節約できますね。
私もほったらかしのGN125整備しようかな~
あ、でも私の場合、荷物が多すぎてバイクじゃ無理か(笑
2011/06/19(日) 11:53 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとスィーはん
サバは今日追加しました。なかなかこれはこれで難しいね。
次の大潮くらいでまたどうぞ。
2011/06/19(日) 18:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/256-8899dae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }