おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝も海釣り公園連戦です。
開園前に到着しましたが、いやはやゴマサバファンで一杯ですわ。地下道の中まで並んでまっせ。
チームドロガメ(ツレと二人)のサバ対決で、釣果の差1匹→発泡酒1本がかかってまんねん。気合注入の酒を飲みながら待ちまっせ。

5:55 開門
まずは西流れの潮を狙って第2西へ。

とっとと準備して第1投し、周辺の準備をします、が。

 あらら、バケツ忘れたし。

 あらあらあら、タモ網忘れたし・・・タモ柄はあるのに。

忘れもん連発でなんや嫌な感じですわ。

それでも2匹目まではコンスタントに、周囲よりええペースで釣れてましてんで。
 (ツレは初サバ釣って興奮のあまり竿折ったりしてましたけど)
しかし、その後がさっぱりですわ。釣る人はボチボチ釣って行くのに、ワシの周辺はさっぱりですのや。
場所はほんの少し違うだけ、1等地ではないにしても、1等地で2匹のところ1匹くらい釣れてもええやん?これはなんかありまんねん。絶対なんかありまんねん。

少なくて、しかもアルコール漬けの脳ミソが”なぜなぜ分析”を始めます。
DSC_0044.jpg

潮変わりの直前になってわかりました。
仕掛が沈んでない!ってか、浮きの取り付けがよくなくて、棚ボケボケでしたわ。

こんなことで釣果が伸びてないのはなんとも悔しい。こんなまま、明日からの仕事を迎えたくないし。
かといって、昨日は延長戦でスカ引いてるし・・・しかし、延長戦で昨日の良かった場所は知ってる。。

11時前 ほんとは潮替わりで帰るつもりでしたが、ツレを巻き込んで延長戦突入決定しましてん。
東に移動します。
DSC_0043_20110619205530.jpg

1時間ちょっとで潮は逆に流れ始めますが、なんともたるいたるい、タルタルですわ。
周囲も釣れてません、ほとんど誰にも釣れてません。

ただただ時間は過ぎていきます。
おっさんら二人は眠とおて、眠とおてたまりまへん。

あきらめますわ。
13:30 終了!

本日の釣果
 ワシ ゴマサバ 2本
 ツレ ゴマサバ 1本 カタクチ多数


今日はこんなもん持って行ってましてん(肝心なタモやバケツは忘れとったのに)。
DSC_0045.jpg
ワインオープナーの先を切って、ピアノ線を半田付けしたもの。
神経シメしたろと思ってましてん。
なんとか2匹釣れたんで、1匹はナニしたりました。
ちゃららーん、ちゃらーらーらーらーらら・らーん。気分は中条きよしですわ。
刺すとこは結構簡単に見つかりまして、ナニを挿入していったら、ゴマちゃんがビクンビクンと感じて、イッてます。

帰って2匹を刺身で食べ比べましたが、やっぱり違うわ。
神経ジメは効いてるわ、こっちのが明らかにうまい。
次回から必須アイテムですわ。

へたら、ほたら。
コメント
この記事へのコメント
ゴマ鯖、アジュールには居ませんでしたね。

オレっちは豆アジで満足してますよ!
から揚げめちゃうま。コノシロは冷蔵庫で酢に浸ってます。。。
2011/06/19(日) 23:46 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
まいど!
また、えらいもん作りましたな。
銃刀法違反になりまへんか~。

ここの東流れ・・・あかんなぁ。
あんまり釣れてんの見たことないわ。

昼キスもしんどいし、やっぱし夜戦やな~。
クーラー満タンにして行きまひょ!
もちろん酒でっせ!
2011/06/20(月) 00:37 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
サバの神経〆って、やっぱり美味くなるんですね!
今週末はまた雨で、海釣り公園日よりじゃないですか~
晴れたらタコ調査しようかな~?って
思ってましたが、雨ならサバですかね~

そのまま夜戦ニョロ突入ですか!?
2011/06/21(火) 13:10 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>HAアニキ
実は冬からコノシロを探してたんですよ。食べたくってね。世のオバハンらは食べんから、コハダはあってもコノシロはなかなか魚屋にもなくってね。ワシもアジュールに行ってみようかしらん。
2011/06/22(水) 12:30 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいアニキ
酒用意します。ちょうど余ってるのがあるし。
早めに予定を立ててくださいな、7月の3連休くらいでしょうか?
2011/06/22(水) 12:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとはん
まいろ。
タコ行きたいね。風があったらサバで我慢しましょうか。
神経ジメしたサバは一層うまいよ。
2011/06/22(水) 12:33 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/257-e013c14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }