おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
アナゴやサバにうつつを抜かしているオッサンですが、本業は投げ釣りであったらしい。と思いまんねん。
みなさんの誤解を解くためにも、久々に投げ竿を振ってきましたがな。
(潮周りがよくないのでサバに行かなかっただけとも言う)

しかしながら、今朝の豪雨、雷雨で出遅れましたわ。須磨でスピンパワーを振り始めたのが7時過ぎですわ。
それでもイシゴカイをビュッとフルスイングしまっせ。・

出足は16cmくらいのを拾ったものの、その後は沈黙状態でしたわ。

ところが、曇り空から日が差し始めると、感度は良好ですがな。
ええ時はダブルも数回、サイズも20cm超が出てきましたデ。

3時間とちょっと頑張りましたで。
その間、日焼けが痛いほどになりました。すっかり夏ですなあ~
DSC_0050.jpg

近所な須磨で、時間帯を考えると十分でしょう。エギは海底からサルベージしました。

やっぱりキスは楽しいわぁ。
(来週は大潮なので、サバ戦線に復帰かも)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
本日の釣果
キス >20cm 7匹
    <20cm 8匹
シオ 20cm 1匹
コメント
この記事へのコメント
やっぱり今朝そちらも大雨でしたか
カッパ着て早くからやってはるんかなぁ?
って思ってましたよ(笑

キスは本領発揮でしたね。
天ぷらで一杯やりましたか?
2011/06/26(日) 16:29 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろ~。
さすがに今朝の雨では釣りはできません。雷すごかったし。
と言いながらアジュールで豆アジにちょっとだけ遊んでもらってました。

キスは型揃いなのでフライにしようかと思ってます。
2011/06/26(日) 16:45 | URL | dadashu #-[ 編集]
お帰りなさいまし・・・
やっと本業でっか~
ビーチは暑いもんな。
夏は足が遠のきますわ。

夜戦で遠征したいが、天候不順でなかなか行けんしな・・・。
勤続何年かの平日休暇とれんの?
2011/06/26(日) 19:57 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょいしんアニキ
まいろ~。
ビーチは暑いです。せいぜい9時ごろまで朝の間だけなら気持ちいいです。その後は、もうちょっと暑さを我慢して、お昼前になるとオネエチャンがちらほら見えます。これまた・・・・
平日休みねぇ、今週金曜日狙ってますけどね。まだわかりません。

2011/06/26(日) 20:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
いいサイズじゃないですか。
日焼け対策も考えないといけませんね。
2011/06/27(月) 11:59 | URL | スピン385 #mQop/nM.[ 編集]
スピン385はん
まいどでつ。
そうですね、意外とええサイズです。これからの季節のココではこのサイズが拾えたりしますが、今回はちょっと時期早いかなとも思ったんですけどね。
須磨はええとこです。
2011/06/27(月) 23:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
「本業衰えず・・・」ですね。

キス釣り・・・一度はやってみないですねぇ・・・

こっちは、チカのサビキ位ですから。
2011/06/28(火) 12:23 | URL | とど #SFo5/nok[ 編集]
とどはん
まいろです。
キスは面白いですよ、引きも強くて、食べてもよし。
ま、北海道は他に面白い釣りいっぱいあるやないですか。アホほど釣れる(笑)カレイなんて、こちらでは夢のまた夢ですよ。
2011/07/01(金) 19:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/259-b8bab42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }