おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
05:30-10:00

梅雨も明け、いよいよ夏本番。ってことは梅雨の水を吸って大きくなったタコの季節ははず。
潮も小さく、風もほぼなし、素人のわしにも安心な条件やよってに、”これは行かいでか!”と期待にナニが膨らみまんがな。

 デカイタコがぎょうさん釣れるはず
  →タコ入れるランジェリーネットが要るわな→昨日、ダイソーで大2枚も仕入れてまっせ。
  →ほんで釣れたら、近所に配って、わらしべ長者やんけ!
  →もちろん、うっとこも刺身に、ゆでタコ、たこ焼きまた酒が飲めるやないの~

 シヤワセなオッサンだこと。。

今日のドロガメ丸は、相方なしでの出船ですけど、ひとスィー先生とのコラボで出撃でっせ。

なのだけど、ひとスィー先生が珍しく遅刻ですわ(笑)。
 おかげでゆっくり用意できましたで、アネロンもよお効きました(今日は気分悪くならへんかった)
5時半前にひとスィー先生を置いて出船です。

いやはや漁師の浮き(ブイ)がよおさん入ってるがな。
適当なところで自作テンヤにマル秘エサを付けて、2本をドボンして、船を流してアタリを待ちます。
タコが乗ればパワーエアロがジジジジ・ジジジと鳴り始めるはずと思ってますねん。

DSC_0064.jpg


ジジジジ・ジジジ    海草でっか。
ジジジジ・ジジジ    地球も釣れまっせ。

ジジジジ・ジジジ    今度はええ感じ、ええ重量感ですわ。タコに違いない。
                
              なんやそれらしいのんが見えてきましたデ。kgありそうやわ。

 えっ?デカ。

              でかいアメフラシ(泣)


ジジジジ・ジジジ    今度こそええ感じ、ええ重量感ですわ。タコなはずやろ。


              またまた、でかいアメフラシ(笑)


あーあ、心折れてきましたで。
天気はええし(暑うてたまりまへん)、釣れへんし。
DSC_0063_20110710164736.jpg

ひとスィー先生はどこに行ったんやろ?メールで聞くと、ずいぶん沖におるようですわ。
大丈夫かいな。この先生、平気で淡路まで行きそうやもん(笑)。

ひとスィー先生が戻ってきてまだまだ粘ってはるねんけど。
わし、暑うてたまらず、
やめやめやめ~!ですわ。

10時過ぎ終了

釣果 完璧なずんべらぼん! (周りの地元の民(慣れている人)は10杯くらい持ってはりましたわ)

今日の反省 アホでもつれる季節でもないねんから、誘いしたらんとアカンのね?
         来週の再戦に向けて、頑張りまっさ。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
来週くらいからが本格的なスタートでしょうか?
去年は出遅れたので、今年はピークを逃さずに
クーラー一杯釣りましょうね~
2011/07/11(月) 05:48 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとスィー はん
まいろです。
今週末も行きまっせ、タコ。ちゃんと研究しときますわ。今週末こそクーラーマンタコ!
2011/07/12(火) 05:16 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/264-3c2598b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }