おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
5:00~9:00

三連休の第2戦ですわ。
今朝も3時起きでっせ、さすが中年真っ盛り、朝は強くて”寝坊した~”なんてことにはなりまへん。

3時半過ぎ今日もコラボのひとスィーくんからメールが入ってきました。
”現着です”って、なんぼほど気合入ってんねん。・・・ワシ、まだ家におるし。
”駐車場ヤバイデス”ってか、そない混んでんのか・・・ワシ、まだトイレでキバリたいのに。

しゃーない、予定外の阪神高速も使って、急いで現場に向かいまんがな。
”駐車場あと1台です”ってメールも入るし、アセアセ。

現着すると、確かに込んでる。とても停め切れない台数。
”とにかく船を下ろしましょう”ひとスィーくんの指示で、シャッとボート下ろして、ひとスィーくんの車の横に何とか車を挿入させてもらいました。今日もナイスショット・ナイスインでっせ。

すんまへんな、関西ローカルで。
スパイになりたかったボク 伝説のCM  ナイス・ショット・ナイスインだよォ.mp4_030001566
ええ顔したはりまんな。
スパイになりたかったボク 伝説のCM  ナイス・ショット・ナイスインだよォ.mp4_000006166
ワシもゆうてみたい”女房のヤツ、ご機嫌でねえ~”

さて、現地についてとっとと準備します。
今朝は2馬力デビューの会社の同僚がいるので、ひとスィーくんには先に出発してもらい、こちらの出発は5時過ぎになりました。

前回の経験もありまんので、今朝は沖にまっしぐらです。
GPSを持ってないので、どんだけ沖なんかはわかりまへんけど、ひとスィーセンセのあとを追います。

今日は竿手持ちで小さなアタリも逃さないつもり、竿はヘビーなショアジギロッドの先40cmが折れたものにガイドを追加、リールも昨日セールで両軸受けのんを1980円で買うてPE5号巻いたあります。テンヤも今日は大潮に合わせて50号の錘の自作、キャンデーとマル秘エサ両方付けたりますねん。
そのうち1匹目、2匹目と、ポロポロ上がります。あのタコのムニュ~としたアタリの忘れてた感覚がよみがえってきましたで。

気付けばずいぶん沖に出てましたわ。ひとスィーセンセから心配メールを頂戴しまして。。
すぐ近所には二見のタコ乗り合いの通称”タコ郎丸”さんがおってやし、乗り合い船・底引き船(もちろん操業中)・プレジャー・ミニボートの船団に入ってまんな。 ”あかんあかん”ちょっと戻りましょう。

今朝は雲が多いので暑さはマシ、それでも陽がでるとたまりまへん。焼けて焼けてこんがりヤキブタですわ。

9時で終了です。

本日の釣果 タコ5匹
DSC_0066_20110717160412.jpg

早速、ゆでて足にかぶりついたりましたわ。うまいわぁ~。
ビール飲んで、昼寝したら、たこ焼きもでけてましたデ。
シヤワセですわ。

投げ釣りとちゃうやろ!ってか? ボートの上から投げてるし~。
すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
最終的に5杯だったんですね!
見事リベンジできてるじゃないですか~

私の一杯はお子らと奥様に食べられてました(笑

ほんの少しの間釣りはお休み予定なので、タコ狙いで出されるなら
なるべくお早めに(笑
2011/07/19(火) 06:35 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ほんの少しの間>ひとスィーせんせ。
ほんの少しの間のお休み、了解しました。
また行ける様になったら、連絡くださいな。それまで調査漁業に励みます。
2011/07/19(火) 12:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/266-f294fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }