おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ。

●第29戦 7月18日
台風の影響もある中の出撃予定でした。
チームドロガメの相方とルアーをメインに遊んでもらうつもりで、午前3時起床ですわ。
朝飯よばれて、トイレもすませて、自室から釣具を持ち出して相方が来るのを待つだけ。
のつもりが。

・・
・・・
自室の部屋が開かへん。
ドアノブのラッチが壊れているみたい。
へっ?締め出し?。
釣具出されへんがな。

さすが超早朝やし、電動工具も使えない。
手工具で頑張るけんど、とうとう相方が到着。
仕方なく相方を見送りましたがな。

ようやく鍵を開けれたのは5時半頃だったか。。。
さすがに釣る気はもうなかったわ。

 ま、このあとバイクで相方を見に行って、ドシャ降りに遭ってビチャビチャにもなりましたわ。
DSC_0069_20110724203235.jpg
須磨、台風でうねりでかいです。

●7月23日(土) 須磨~アジュール釣り場めぐり。
この日は疲れが貯まってたので、安息日にしました。と言っても釣り場めぐりはするんですけどね
一言で言うと釣れてる感じはおまへんわ。
DSC_0073.jpg
台風後にもかかわらず、意外にきれいなんですけど、釣れてる感じはあまりせんかったですわ。


○7月24日 5:00~9:00 明石でタコタコ
今日はチームドロガメで出撃です。
相方は40も半ばでタコ初体験ですわ。

3時間ほどの睡眠で1時起床です。ボートを下ろす駐車場確保もせなあかんのでね。
2時に家をでて相方を拾い、3時半には現着です。やっぱり、こんな時間にほぼ満車ですわ。
5時前出船しましたデ。
直ぐに1匹釣ったけど、その後はさっぱり。
8時前からエンジン全開、5杯固め打ちですわ。
9時には相方が船酔いでダウン。帰港しましたわ。

今日はいつものエサだけでなく、イシガニ、アジもエサとして試したけんど、アカンかったわ。
やっぱりいつものナニが一番なことがよくわかりましたわ。

本日の釣果 
わし マダコ6杯
相方 マダコ3杯

ゆでタコそのまま、カルパッチョ、たこメシ、ジャガイモとイタリアンなお皿でよばれましたわ。うまかったですわ。

あっと、画像はおまへんわ。すんまへんな。
コメント
この記事へのコメント
タコお疲れ様でした!
6杯は現時点での最高記録じゃないですか?
相方さんも初タコGETおめでとうございます。
やっぱ、丸秘エサのほうが食いが良いんですねぇ~
2011/07/25(月) 06:34 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろ。タコはええで。バカ釣までいかんけんど、ピークはまだ先にありそうですわ。
まだまだ通わんとあかんね。
2011/07/25(月) 21:02 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/267-0486f13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }