おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
[第31戦は訳あって消しました]

まいど、今朝も行ってきました。
今日からホームでルアー遊びですわ。
鈴木君、ツバス、シオ、何が出るかな?ですわ。

5:00~8:50
まずはアダージョ85で足下の近場から鈴木君のお窺い。外向きテトラ周り、際をあたってみますが、追ってくるのはツバスやシオの小さいのです。
25cmほどのモジャコが釣れてきましたが、さすがにリリースですわ。
その後、ちょっとまともな引きで姿が見えたのはシオ。30cmもないんだろうけど、よく走りますわ。
ちょっと遊ばしたれ、と思って気を緩めたら、足下テトラに潜られてリーダー切れですわ。下ろしたばかりのアダージョが痛い。

ひとしきりチェックをしてから、R-32でもチェックを続けましたが、追ってくるツバス、シオはおっても口が使ってくれまへんでしたわ。

7時ごろまで2時間頑張ってこんなもんです。ちょっと休憩して、気持ち取り戻してあと一息ナニします。
ルアーをディプレクスに替えて、数投目、泳ぎを確認しながらチンタラポンタラ引いてくると、着いてきたのは80cm超(と思う)のシイラ。姿が見えて、反転して帰っていきましたけど、俄然やる気が出まんがナ。
 黄緑ってか、青ってか、きれいなカダラでんなぁ~、ピンッとした胸鰭もカッコええがなぁ。

がんばってディプレクスで続けて、ようやくヒット!
来はった、来はったえ~。

DSC_0082_20110731145705.jpg

せやねんけど、こまいねん。
お父ちゃん呼んできてんか!

ルアーをディプレクスからギャロップに替えて、1投目、ボトムを取って1シャクリ目で微妙なアタリ。
確かに乗ってるけど、これまたこまい。
子エソか?

えっ?マジでっか。
DSC_0084_20110731145705.jpg

口に掛かってますやろ。こんなん初めてですわ。24cmのええ型のキスですわ。
アシストの赤い色をチロリと間違えて寄って来て、たまたまリアのトリプルに掛かってんでしょうね。

8時も回り、日が差してきて暑いです。もうちょっと頑張ります。
ギャロップを表層超早巻きで気張ってると、シイラのお父ちゃんが追ってきた、速い速い!。
しかし、ヒラリと反転、口は使わずに帰って行かはりました。

8時50分 暑うてヤキブタ、ムシブタですわ。終了!

本日の釣果:キス24cm 1匹

どこが投げ釣やねん。って?そない言いないな。
ルアー投げてキス釣ってるがな。
すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
須磨にもシイラ回ってるんですね!

次回はドンッと親シイラ乗せて下さいね~
2011/08/01(月) 06:31 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
おっ!
まいどぉ。

ルアー遊び、乙です。
いやぁ、びっくりですやん、ルアーでキス釣りなんて。
新しいスタイル完成ですね。えさ代も初期投資だけですし・・・。
最近は狙った魚が狙った仕掛けで釣れないので、よー判りませんわ。
しっかし、来週はまた台風でっかね?
2011/08/01(月) 12:15 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
ひとハン
ショアでルアー遊びもおもろいで。またお越し!
2011/08/01(月) 22:11 | URL | dadashu #-[ 編集]
雨投げはん
ルアー遊びの初期投資安くないよ、ロストも多いし。

”最近は狙った魚が狙った仕掛けで釣れないので”って、行ってますのん?
家にこもって、道具イジイジしてたらあきまへんデ。
2011/08/01(月) 22:17 | URL | dadashu #-[ 編集]
はじめまして
くまきちと申します

ルアーでキス釣れるんですね~

しかも24cmって

エサでもここ最近釣ってないサイズですよ

今後もチェックさせていただきます

( ̄(エ) ̄)
2011/08/04(木) 01:16 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまきちはん
まいどです。
ルアーでキスは釣れませんよ。あっしも初めてですがな。ほんま、たまたま口に掛かっただけです。
しかしまぁ、今年のキスはイマイチです。毎年ならええサイズをうちで食べるだけ、シーバースロッド+イシゴカイで持って帰るんですが。。。
またよろしく。
2011/08/04(木) 20:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/269-1b9ec7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }