おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
またまた週末がやって来ましたで。
今朝は長男が参戦ですわ。
狙いは、シーバスメインの、シオ、ツバス、もしかしてシイラ?なんて淡い期待をナニしてまっせ。

05:00~09:30 ホームにて

まだ明けきらない早朝からのスタートで、アダージョ85、R-32でテトラ際、沖筋をチェックしていきます。
何度か、シーバスらしきチェースはあるものの、口は使ってもらえません。
R-32でようやく明確なあたりがでたものの、ワームが半分に千切れて帰ってきましたわ。
この間、うちの長男は25cmのモジャコちゃん1匹をキープしてましたが、
この後は親子ともども、さっぱりあかんやんけ!でございます。

言い訳は、台風の影響なんだろうけど、うねりというか、底潮が速いっていうか、須磨の海は濁りまくりですねん。
神戸港内のような色、あるいは神戸市内の池の色ってゆうか。
まぁ、きちゃないんですわ。
アオサやゴミももちろんですがね。
 ゆうても阪神間では超有名な須磨海水浴場でっせ、兄ちゃん、オネエチャンは泳いだはりますわ。
 どこぞの山奥の秘湯”泥湯”みたいな海によぉ浸かりはるわ、わしら無理無理。なんて大きなお世話でっか?そやな。


本日の釣果
 わし ずんべらぼん
 長男 モジャコ25cm

明日も濁りは取れてへんやろナ。久しぶりに休漁かも。
すんまへんな。
コメント
この記事へのコメント
台風
そういえば…
うちの客のあほサーファーも昨日から海がクローズって騒いでました。
結構はなれてても台風の影響あるんですね~
(・(ェ)・)
2011/08/06(土) 22:07 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいろ。
海がクローズね、そうワシも今朝はクローズですわ。台風の影響は昔からの言葉で言う土用波なんですね。早く治まって欲しいもんです。

2011/08/07(日) 06:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/270-2af4aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }