おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいろ。
昨日に引き続きタコ連戦ですわ。
しっかし昨日はアカンかったからね~風速1mの予報で5mでたらあかんやろ!
ま、リベンジですねん。

今日はひとスィーさんとのコラボで、ひとさんのお友達も来るそうですわ。
tak24さん
マッチさん
ってことは、駐車場が確保できるかが心配やないの。3時半すぎにはメシも食わずに自宅を出発しましたわ。

現着4時半前です、ひとスィーさんたちと挨拶もほどほどに、とっとと支度を始めます。
浜でエサもテンヤにセットしてちょうど夜明けでっせ~、みんな行きまっせ~と思ってしばらく待ってみたんやけど、
どうも正統派ブロガーたちは記念撮影でもしてるのかしらん?なかなか船を出す気配がない。
”ま、ええか。わし釣りに来たんやし、早よ出たいし、先行きまっせ~。”

・・・みなさん、すんまへんな、愛想なしで。

今朝の潮はだらだらと西流れから、上げ方向なのでよさそうなんやけど、反応はイマイチですわ。
ようやく6時前くらいで1匹・・・・型はええねんけどね。
7時段階で計3匹やったか。
8時頃とうとうテンヤの予備がなくなった。1本竿に戦力縮小、でも結果としては正解、あたり拾って→合わせて・・この集中力を欠かすとあきまへん。
9時で計7-8匹やったと思う。数はナニやけどサイズがええのでもう止めようかとも思ってたんやけど、ひとスィーせんせは潮替りまで様子見るとのことで、もうちょっとだけ粘ってみましてん。
ほなら、潮替りとともにあたるあたる!しかも型はよろしいねんで、ずっしり重い。リール巻いて姿が見えて、”はいっ!サイナラ”取り込み寸前でお帰りになられます。なんとこれが3連続3失策ですわ。

昨日も取り込み寸前のお帰りが何度となくあったので、今日はタコ専用ギャフを持ってきててんけど、これが大正解!お帰りパターンの危うい掛かりのタコを確実にサルベージしてましてん。しかしそれも8時台のタコで粉砕され使用不能になってたんですわ。

まぁよろしい。そんなに釣ってもしょうがない。また今度、来年のためにも置いてたらええねん。要る分だけもらわんとあきまへん。

10時終了
本日の釣果 11匹?13匹?忘れた。
 なんしか、前回の15匹の倍近い重量があったと思いますわ。

画像?そんなもんおまへん。調子ええと、画像はとらんもんですわ(そんなヒマおまへん)。

ギャフ、テンヤをまた作っておこう。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
僕は13杯で2杯だけ食卓に登り
後はご近所に配って終わりです。
しかし、タコは理屈抜きに楽しいですよね。
釣り過ぎると後の処理が大変だって解ってても
ついつい欲張ってしまいます(笑)
次回からは小魚でも良いので、魚を狙いたいですね(^_^)
2011/08/12(金) 20:39 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
明日は魚狙いでホームに出撃しまっさ。
しかしまぁ、タコにははまりましたわ。ほんまビニール袋引っ掛けたんかわからんくらいの釣味なんやけど、あの微妙なアタリも、巻いてきて姿が見えて取り込む時のドキドキ感もたまりまへんな。今年もう一回は行かんとあかんな(ばあちゃんに金払らわんとあかんからな)。
2011/08/12(金) 22:26 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/273-43cb931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }