おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
5:00~8:30 ホーム

今朝も目覚める午前四時。おっさんには目覚ましなんて必要ないんじゃい!
昨夜の残りもんでメシをよばれて、5時前には出発、バイクでびりりーんですわ。
5時過ぎには現地到着、そう今朝はホームで気張りまっせ。

今朝もええ天気でっせ。
DSC_0101.jpg

まずはR-32であたってみます。数投目できたのはツバスちゃん25cmもちろんリリースでつ。
アダージョ65も入れてみますが反応ええことおまへんな。
セイゴもおらず鈴木さんはお留守のようなので、
ツバスにターゲットを絞ってムーちゃん25gに替えます。

ボチボチ釣れます。
30cmサイズをキープしていきます。

そのうち潮替りで下がり始めます。
すると、ツバスちゃんシオちゃんは活性化。
着水後のフォールでもコンコンあたってきます。もちろん乗りまっせ。
ジグに疲れてディプレックスの替えても、ええ反応ですわ。

何度かハマチクラスも見えたので、バイブにすると・・・・
あきまへん。誰も相手してくれまへん。

ジグやねやっぱり。リアのトリプルはリリースするにも傷が大きいんで、アシストだけにして遊んでもらいました。

潮替りから止める8時半ごろまで、まぁよく遊んでくれました。
釣ったツバスは30本以上は確実ですわ。シオも4つか5つ混じりましたで。

シオ25cm
DSC_10100.jpg
 

あ~楽しかった。
 そうそう、今朝もシイラおりましたで。

本日の釣果(持ち帰り分のみ)
ツバス 30cm 6匹
 刺身でよばれました。神経締めしたのでコリコリでたまりまへん。

遊んでばかりですんまへんな。
コメント
この記事へのコメント
まいろ~!
皆勤賞、お疲れさん。
アジュールに行ってきましたで。
シイラが暴れまくってたわ。
おかげでアジは皆無。
散々な一日やったわ。
しっかし、ええ夏・・・楽しんでんな~。
2011/08/13(土) 12:28 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょいアニキ
皆勤賞も今日までかも。
タコも釣り飽きたし、ツバスもねぇ~。キスは調子イマイチのようだし、ハゲはこまいし。。。
アナゴでも拾いに行きまっか?
2011/08/13(土) 13:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
今日も行ってはりましたか~

やっぱり魚を釣らんとあきませんね。
私は明日海水浴を兼ねてキス釣ってきま~す。
夜戦はアナゴですか?いつでしょ?
2011/08/13(土) 16:20 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとスィーはん
当たり前やないの、3連闘ですわ(笑)。そやけど、わし3-4時間/回しかせえへんからね、一日中やるような根性はあらへんし。
アナゴはいつやろな、わし15日夜は予定入ってもたし。難しくなってきたな。
2011/08/13(土) 21:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
えらいエエ目してますやん!

今日近所のホームセンターダイキで藤田さんに出会って、
「昨日2.6kのタコ釣ったで」って話して行きましたわ。

船出した方がええみたい(^o^)
2011/08/13(土) 22:14 | URL | ha #-[ 編集]
>HAアニキ
えっ?ってことは藤田さんも連投やん。あっしも11日も12日もボートで出てましてんデ、もちろんタコで。
藤田さん、やるなぁ~。
2011/08/13(土) 22:38 | URL | dadashu #-[ 編集]
青物
30本も釣れますか~

( ・∀・)=b グッジョブ

すごいですね

シイラも回遊してるなんて

神戸は激熱ですね

( ̄(エ) ̄)
2011/08/13(土) 22:42 | URL | くまやくまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいどです。
ま、こればかりは場所と運次第ですもんね。しかもお子ちゃまばかりやし。
シイラさんにはさっぱり見向きもされず。
また来週頑張ります。
2011/08/13(土) 22:53 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/274-892e0dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }