おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいろ。
今日も暑いな、今日も釣りは休みじゃい。

昨日のカラフトマス、箱から出すと結構な大きさでしたわ。
DSC_0106.jpg
結構な体高があって、鱗もめっさきれい。鼻が曲がってないってことはメンタか?もしかして子持ちか?

切腹してない丸ままだったので、このまま冷蔵庫って訳にもいきまへん。
しゃーっとさばいたりました。

残念ながら、スジコやなくシラコが2本出てきましたわ。

さばいてるとええ魚なんがよくわかります。腹回りの身が厚いの厚くないのって。
DSC_0107.jpg

んまそうだ。
刺身はあかんとの話しやったけど、ほんまにあかんのか確認作業として、ハラスのあたりをナマでよばれたりました。
ええ感じですわ~。

ええ仕事するやないの~金川商店

コメント
この記事へのコメント
こんなのが釣れたらたまらんでしょうね
しかし沢山のビールの空き缶が・・・
我家も一緒で嫁さんに怒られぎみです~(笑
2011/08/15(月) 11:26 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
うまそう
うまそうですね

はらすのとこなんて脂がのって
焼いたら脂がしたたりそうです

あらも汁物にしたらうまそう

d(゚∀゚d)
2011/08/15(月) 12:21 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろでつ。
泡の飲みもんは水代わりでしょう?わし朝から平気で飲んでるしなぁ~釣りに行ってれば早朝から飲んでるしなぁ~。もちろん昼飯でも飲むし、バン飯も、そのあと寝る前まで飲んでるで。病気やからしょうがないねん(笑)→アル中。家にあると際限なくのんでしまうので、少し前に家の中の在庫を全部処分して(飲んで)んけど、また盆休みやしと1ケース、それが無くなり2ケース目に突入してますわ。今夜はご近所とBBQやしまた飲むわ。えっ?今?もちろん飲んでますよ。
カラフトマスって北海道の人たちが狙うアキアジなんかな?マスと鮭やから別やわな?そやけどそんなん釣れる北海道や東北はええよなぁ。そりゃおもろいで。しやけど、こっちでも釣れたら、ただでさえ忙しいのにさらに忙しくなるさかい、ええで。シイラもおもろいらしいでな。





2011/08/15(月) 15:00 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまきちはん
まいどです。
ほんまうまいですわ。お店で使こたってくださいな。
そうですねん、さすがお店したはるからよくご存知ですね。ハラスとその次狙ってるのはアラですねん。ま、間違いなくアラはワシのもんですわ(苦笑)。ほんま頭なんか軽く塩して焼いたったら最高でっせ。ほんまかぶって、骨の髄までねぶりたおしたりますねん。骨周りは汁でよばれますわ。
2011/08/15(月) 15:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/276-4ae50619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }