おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
1週間の盆休みもいよいよ最終日ですわ。
まぁよお遊ばせてもらいましたわ。釣果もまずまずやしな、満足ですわ。
1日目 タコ 2杯(波が高く、思うようには釣りしてません)
2日目 タコ 15杯
3日目 ショアジギでシオ含みのツバス多数
4-6日目 休漁
で、今日は最終戦ですわな。

05:20~10:30
今日もチームドロガメで相方と2人でボートエースに乗り込み出港しまっせ。
2人乗り補助フロート付きなのでスピードはでまへんけど、今年タコ6戦の経験を生かして、ノーミソGPSで実績場へまっしぐらですわ。
最初は竿2本体制で、1本はキャンデー、もう1本は生エサで様子を見ましたで。
1匹目はキャンデーでGet。
しかし、これはたまたまっぽく、その後は生エサメインで海底を探りまんねん。
ウニュ~とあたって、ガツッと乗せて、特製タコギャフでシャッと取り込みですわ。
大して引くわけでもないのにこれがたまらなくオモロイ。

ほぼ満席の乗合船も、わしらとほんの近い場所で頑張ってはりますけど、あの人数が船に乗ったら釣果は厳しいんやないの?と思たりしますわ。ぜんぜん自由もあらへんしな。わしら根掛りしたら、潮上にボート回してとったり、狭いポイント繰り返し絨毯爆撃でけるけど、彼らはそうもいかへんもんな。
トイレ(大)の心配せんでええのはうらやましいけどな。

今朝は曇り空で、一時的はパラっと雨も落ち、めっちゃ釣りやすかったんでっけど、
陽も出てきたし10時半で終了でっす。

これが今日一、キロは余裕で越えてますわ。
DSC_0111.jpg

全部で10匹、そやけど前回の15匹よりも重たいで。これでも20Lクーラーの半分くらいですもん。タコも育ってますなぁ~
DSC_0109.jpg

ほな、すんまへんな。
 明日からはまた仕事(2日行けばまた休みやけどな)、それはそれで気張りまっせ。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした! タコ釣り…魚のように引くわけでもないのに楽しいですね♪
釣果みてたら またウズウズしてきますわ(笑)
2011/08/17(水) 20:02 | URL | マッチ #-[ 編集]
タコ
大きいですね~

タコさしにしたいサイズです

でもタコ柔らかくゆでるの難しいです

くまきちはいつも魚屋さんに任せてます・・・

( ̄д ̄;)


2011/08/18(木) 11:49 | URL | くまきち #-[ 編集]
キロUPですか!!(◎_◎;)
やりましたね~
私、まだキロUPは未体験ゾーンなんですよね~
今週末はお子に付き合うつもりなんですが
この釣果を見ると心揺らぎますよ(>_<)
2011/08/18(木) 12:25 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>マッチはん
まいどです。
タコの釣り味はなんとも不思議なもんですね。わし、あんなビニール袋釣ってても変わらんもん、何がオモロイねんってずっと思てましてん。それがねえ~すっかりはまってますわ。
2011/08/18(木) 20:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまきちはん
まいどです。
ナマでタコ刺し十分いけます。十分太いですもん。
おっしゃるとおり、茹で方は難しいです、塩が多く残ったり、硬かったり。今回はダブルパンチでしたわ(苦笑)。
2011/08/18(木) 20:51 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとはん
ほんまええサイズ、型揃いでっせ。あわせると”ずんっ”と重いですわ。
ええ潮狙って行ってくださいな。
2011/08/18(木) 20:54 | URL | dadashu #-[ 編集]
ぎょ~さん・・・
釣れてますな~。
これみんな食べるのん大変ちゃう。

ドロガメ号の操り方もかなり上達したみたいやし・・・。
秋頃にはちょろっと乗せてくださいな。

2011/08/19(金) 16:12 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょいしん はん
釣れてまんねん。
タコは裏切りませんわ。

タコのたたりか、今日は丸ボでしたけどね。
2011/08/20(土) 11:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/277-8ffea685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }