おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日の惨敗で、ルアーの連闘は回避、タコも船を出して片付けてがめんどくさい。
ここはワッペンゲーハが始まったとの情報も入っているので、ホーム(浜)からちょろっと投げてみましてん。

6:20~8:50
ま、お遊びやよってに、今朝はゆっくりですわ。
そやけどエサは何故かチロリを奮発。何を考えてるんだか。

シーバスロッドにナスキーC5000のセットで、昨夜作ったキツネ2号の胴付に7号オモリでビュン!
結構飛びまっせ、いつものカレイのポイントまで届いてるやん。カレイシーズンのあの重装備はなんなんやろ?、今年からカレイもシーバスロッドで攻めようか・・・

さて、今日の釣りのほうはというと、あかんねん、さっぱりですがな。
足下にもゲーハーがいるのを発見!、近くにエサを投入すると寄ってくる。 が、チロリをつつかない。チロリ嫌いかいな?
浅い海底を見ていると、なんと平べったいのんを発見!近所にチロリ投入!

食った~

01_20110821100403.jpg

カレイの見釣りやで~。
立派な平べったいのんですやろ。
久しぶりですわ~

ナニ?サイズてか?




02.jpg
こまぁてもカレイはカレイやろ。
 ちゃんとリリースしましたよ。

その後、赤ベラ、ング、待望のゲーハーを拾って、海水浴場の始まる9時前に終了しましたわ。

本日の釣果
03.jpg

たまにはこんな釣りもええやろ。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
ワォ!
 これはこれは、
なまら(とても)大きなタバコですねね~~~(笑)

しかも横のカレイもジャストサイズとは、中々やりますね・・・(凄)

次回釣果きていしてますよ~!
2011/08/21(日) 16:19 | URL | とど #SFo5/nok[ 編集]
>とどさん
そ、そうなんですよ、でかいタバコでね~。
来週は頑張ろっと。わしも鮭釣りたい~酒は売るほどあるねんけど。
2011/08/21(日) 19:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
カワハギ
カワハギって何でも食べるイメージですけどチロリ食わないんですね

日本海でもカワハギ釣れ始めましたよ

エサボロボロにされるので勘弁してほしいですけど・・・

( ̄(エ) ̄)

2011/08/22(月) 10:38 | URL | くまきち #-[ 編集]
カレイの見釣り・・・
なかなか餌に飛びつかんねんけどな~。
今シーズン第1号おめれとう。

わし、今夏よ~さん働いた分、10月入ったら行きまくるで~。
10月末から11月初めがベストやったな~?
まっ、去年みたいなアクシデントがなかったらやけど・・・。
2011/08/22(月) 12:27 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>くまはん
チロリ嫌いな個体はたまたまですよ。その後、1匹は釣ってるし。
見てくれはさておき、うまい魚ですやん。頑張って針に乗せましょう。
2011/08/22(月) 21:19 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいアニキ
今シーズンて、夏は平べたいのんは狙ろてまへんで。ま、夏第1号ってことにしとこか。

ほんで10月からですかいな?9月から行くんとちゃいまんの?雨乞いはんが9月末でどないかとゆうてまっせ。日程調整しまひょか?
2011/08/22(月) 21:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいろ~!!
まいろです。
この季節に平べったいのんでっか?
写真見てびっくり。
煙草と列べてオチ作りはって・・・。
見える魚は釣れへんって聞きますけど、釣れるもんなんですね。スリリングです。

で、見えない夜戦の準備もしっかりしておいておくんなまし。
9月末でっせ。
2011/08/22(月) 23:42 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>雨投げはん
見える魚がつれるのは、よほど腹が減ってたんでしょう。ほんままだお子ちゃまやから、警戒心もなかったんかもね。

9末の土日ね、会社で予定見てみますわ。9月はいろいろイベントがあるもんでね。
2011/08/23(火) 06:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
連日の釣行お疲れ様でした~

ルアーで青物も良いですが、たまには
のんびりってところなんですね。

色々狙い物も増えて来て、次何釣ろうか迷いますねぇ~
2011/08/24(水) 06:22 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいろ~。
○青物、△アオリ、○タコ、△キス、○アナゴ、どれもうまいなぁ~
2011/08/24(水) 21:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
初コメさせていただきます^^
先日はタコランドにてdadashuさん、ひとスィーさんと一緒に釣りが出来て楽しかったです(*^o^*)
また今度ゆっくりと釣りの話など・・・よろしくお願いしますm(__)m
で、ぺったんこの見釣りとは面白いですね!
私もカレイ釣り大好きですから、いずれあの砂浜でもお会いできるかもしれませんね!
とはいいつつ、下手くそで中々カレイが釣れませんけど(^。^;)
またよろしくお願いします~(^-^)/
2011/08/25(木) 09:48 | URL | tak24 #-[ 編集]
>tak24さん
先日はどうもです。
カレイはもちろんやるんですけど、これは投げで狙いますねん。今のところあの浜からのボートはタコのみかなぁと思っています。
ま、タコシーズンは間違いなく何度も出没しますので、またお声掛けくださいね。来月あたりあともう一回タコ拾いに行ってみようかなとも思ってます。
2011/08/26(金) 12:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/279-a5e54172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }