おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
退屈な夕方、ガラージでちょっと工作でもしはじめたが、材料が足りない。
ほならと、近所のカインズに行った。

で、その帰り道。
幹線道路からうちの方に逸れる側道はキツイ下りの、きついヘアピンカーブ。
幹線道路上では早めにウインカー出して、ぐっと減速せんとあきまへんねん。

わしにつられて後続車もみんな減速するところを、ノーブレーキじゃね~のってスピードで数台の車をすり抜けてくるゲンチャリが一台。
後ろの車の横くらいで気付いてブレーキ掛けたようだけど、瞬間フロントロック→転倒→わしのケツにどんっ!

10年も前なら、”おのれ、なにしとんねん!ボケ!”で始まるところではございますが、
もう中年真っ盛りの紳士ですので、”にいちゃん、大丈夫か?”と声掛けたりますねん。
まだ若い兄ちゃんで、”すいません”と謝ってるし、倒れたバイクを起こしてやります。

うちの車はマフラーカッターが曲がったくらいで、もう10年落ちの走ればよいだけの車やし、別に弁償もしてもらうつもりもおませんねん。これまた10年前なら、見積もりだけとって修理代はもらうなんてこともしましたけどね。

さて、にいちゃん、出血はあるものの、骨折とかななさそう。
バイト先に早く行きたい様子。
”まだエンジンかかりますかね?”とわしに聞く、わし”そりゃこけただけやしかかるわな”
手伝ったやろうとすると、アクセルホルダーが割れている。
わし”にいちゃん、あかんで。アクセルきかへんやん”
にいちゃん”いや、それで走ってきたんです・・・・・”
あかんで、そりゃブレーキコントロールできひんわ。

転倒したバイクがわしにぶつかっただけの事故で、弁償してもらう気もないので警察も呼ばず帰ろうとすると、
ちょっと先の停車中の車の窓が開き、おねえちゃんに声を掛けられた。
”あの~、わたし後ろで見てたんで、ややこしくなったら。言って下さい。あのバイク無茶な運転してましたから”と、
わし”大丈夫やわ、整備不良車みたいやし”と言いながらも、おねえちゃんの車のナンバーはチェックさせてもらいました。
わざわざ戻ってきてくれたか、待っててくれたのか、ええ人ですわ。
 お世辞言うわけやあらへんけど、チェジウさんみたいなえらい美人さんでしたわ。

そいえば、にいちゃんは任意保険にも入ってないってゆうてたな。
わしかて10年落ちの車やなかったら、他の車やったら弁償してほしいし、どないして払うつもりなんやろ。

ゲンチャリはもともと危ないし、原付、普通車免許で乗るから技量も低くなおさら危ないね。
 うちの子供たちもこれから心配だわ。


これまでのわしの事故歴
・原付でトンネル内走行中、渋滞停止の車に追突(加害18才)
・大型バイクで幹線道路走行中、わき見で縁石に激突・転倒(自爆、21才)
・車で一車線の道路を走行中、雪でスリップし他人宅の塀をこする(加害22才頃)
・車で幹線道路走行中に渋滞停止、後ろからゲンチャリがドンっ(被害、23才)
・車で幹線道路走行中に信号で停止、後ろから一旦停止後ブレーキを踏んでない車がドンっ(被害、40才前頃)
・原付二種で信号停止中、後ろから車がドンっ(被害、40ちょっと頃)
・今回

警察のお世話になってない事故、オフ車で林道やコースでの転倒など相手のない事故は含みません。

お気をつけあそばせ。






コメント
この記事へのコメント
災難でしたね~
でも不幸中の幸いで大した事なくて
良かったですよ。

ドンッと当たってくるのは魚だけに
して欲しいものです。
2011/09/05(月) 07:46 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
そやね、ドンっ!は魚だけ希望ですな。
ほんまええシーズンなはずやのに、釣りに行けてないのが悔しいですっ!
2011/09/05(月) 21:37 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/283-b835bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }