おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。2週ぶりの釣行ですわ。
いやはや金曜日の夜はドキガムネムネで、1時間おきに目が覚めるし、眠いの眠くないのって。

○20110910 5:00-9:00

第40戦 「ま、ええか。楽しかったで」 ホーム

朝も暗いうちから気張りまっせ。
暗いうちはタチウオもおるかもしれんので、バイブレーションからチェックしてみます。

うーん

おりまへん。
R-32、ムーちゃんに切り替えて、投げ倒しますがなんにもあたりへんがな、もう6時だっせ!

6時10分頃、R-32でようやくシオ。さらにシオ。
ハードルアーには反応が悪いですわ。

ちょっと違う引きで上がってきたのはハネには届かないセイゴ38cm。

R-32はダダ引きではなく、たまに高速巻きをかますとパクッといってくれちゃうようですな。
水面にもイワシを追うシオがよく顔を出し、活性が上がってきとるようでんな。
そんなとこにR-32をシャッと入れたったら、パクッとナニしまっせ。
高速巻きの後のフォールもよろしいな。

8時頃ようやくデュプレックスにツバスがヒット、さらにツバスで連発。

この後もシオは散発的にワームにヒットですわ。

よっしゃ。今日はこのくらいで勘弁しといたるわ。9:00終了!

本日の釣果
DSC_0132.jpg
シオ せいぜい30cm 6匹
ツバス35cm 2匹 
セイゴ 38cm 1匹

シオ、ツバスはナメロウにするとうまいね。さっぱりしすぎなのでね、ナメロウがよろしいわ。

ワシには釣れへんかったけど、近所では40cmを超えたハマチも登場してて、ホームはええ感じですわ。


●20110911 5:00-10:00

第41戦 「一日違いはえらい違いやがな」 ホーム
今日はチームドロガメで柳の下のドゼウねらいですわ。相方はルアーでツバスを釣ったことがなく、なんとか釣りたいとのこと。昨日の今日やもんね、ズーボはあらへんで。

しかし、ワシはと言うと気分悪っる~なんですわ。
昨日9時で釣りを終えて、帰って魚をさばいて、その後12時から新神戸で所用。13時-15時で立食パーティ、15-20時は雀荘で呑みながらのマージャン。
前日は寝れてないし、あーしんど、まだアルコール残ってるしなぁ。シモもゆるゆるの急降下やがな。

それでも竿を持って海に立てば、それなりに気張りまんねんで。
定番のR-32、ムーちゃんで攻めまんねんで。

しやけど、昨日釣れ始めた6時を過ぎても7時を過ぎても何にもアカンがな。さっぱりでっせ。

そんな時に、”どんっ!”

スカッ~。

えっ、抜けた?。

フックにでかい鱗がついてるがな。

ヴォラの鱗やん。

ヴォラはウヨウヨおりまんねん。ほんま立派なカダラにブサイクなカオでんな。

さておき。
ほんまは1度だけええ雰囲気ありましてん。7時前やったか。
およそ80m先にゴメ10匹以上がワラワラと集まってきましてん。まだ水面はバシャバシャなってないけど、水面下にはイワシ、さらに下にはハーさんか、メーさんがおるんやろうなって感じ。
そりゃ狙わんとあきまへんやん、ジグをギャロップ40gに切り替えて、ゴメを目掛けて投げましてんで。

こんなときに限って、ライントラブル(泣)。

さらに応急処置して、第二投はビュン、シャー、スカ~。 
途中でラインが切れてジグとPE約50mを海のゴミにしてしまいましてん。
サブ竿もジグに切り替えて投げるけど届きましぇん。
そのうちゴメたちもおらんくなりましたわ。

あきまへんわ、昨日の釣行からからメンテできてないしな。
相方は既にルアーに飽きて、こんなチャンスもサビキのアジ・サバに勤しんだはるしな。

 あ~わしもやめじゃい!

8時でルアーに見切りをつけ。エギングロッドを用意しまっせ。

ナニ?アオリ?
 ちゃう、ちゃう。 ゲーハー狙いですわ。

こんなこともあろうかと、ギョウムスーパーレイトウアサーリも保険で持ってまんねん。

しかしまぁ、えらいもんでんな。青もんがアカンでも、ゲーハが好調やないの。

1投目、2投目から連発でゲーハーがあがってきますわ。
さすがギョウム用アサーリですわ。ハゲにはアサリが一番でんな。
手のひらサイズながら、エギ竿やからおもろいで。

9:30終了!
本日の釣果
2623.jpg
丸ハゲ 13枚

さて来週末からは3連休連発でんな。釣りまくりしまくりやな~。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
まいろ~♪
頑張ってますなぁ~。
今年は青物のあたり年でっか~。

せめて最高気温30以下になったら顔出しますわ。
体温調整のでけん年寄りには今のコンデションはキツイしね・・・。
2011/09/11(日) 23:59 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
大漁ですね!羨ましい~
私もNさんと同じで、ルアーでツバスは
未体験なので、釣れてる内に一回は
行っときたいですね~
2011/09/12(月) 04:08 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ハゲ
ハゲ大漁ですね

日本海でも釣れ出しましたよ

体に似合わず結構いい引きしますよね~

( ̄(エ) ̄)
2011/09/12(月) 14:34 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ちょいしんはん
気張ってまっせ。
今年は、当たり年やないです。土曜日釣れたんも、ワームパターンを見つけられてなければ、厳しかったと思いますもん。
そうですな30℃以下になったら、どうぞお越しやす。ハゲでも拾いましょか。
2011/09/12(月) 21:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとはん
ツバスどころか、ハマチまでいけまっせ。ちゃんと準備して、集中力鍛えてお越しやっしゃ。もう少しすればサゴシもきよるしね。
2011/09/12(月) 21:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまはん
まいろ。
ハゲは釣るのもオモロイし、食べてもたまりまへん。今も晩飯のオカヅによばれましたわ。
当分はボーズのがれのハゲ狙いが続きそうです(アオリもあるでよ)。
2011/09/12(月) 21:37 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/284-5dffeecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }