おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへ~ん。
いよいよ秋の三連休でんな。おとついから泊りで呑みに行ってて昨日は釣りには行けてまへんねん。
せやよって、お満を持して今朝を迎えましたで。

05:40~10:00
雨こそ降らないものの、今朝のホームは台風の影響でうねってますわ。たま~にでかい底波がド~ンと低い一文字の一部を超えてますわ。そんな状況で、先週末同様に濁りもきついわぁ~。

そうゆうててもしょうがないので、R-32でチェックしていきます。
コツコツあたるんですけどね~、のりまへんねん。

アダージョ85、ディプレックス、マービー85、コアマンの羽根が回るやつ・・・・・
どツボにはまったかもよ、ハードルアーはさっぱりあたらずやんか。
ワームで粘るべきだったか?


”こーなったら一発逆転狙いじゃい!”60gのジグを投げてしゃくりたおしてこましたりましたわ。

すると・・・

腕がジーンと、
疲れましたわ。汗もしたたりまんがナ。
60gは疲れるわぁ~。
ほぼ2時間頑張りましてんで。
しかも、飲み過ぎでシモユルユルやのに釣れへんと神経も下にばっかりいってまいますやん?
ユルユルオッサンの味方「ストッパ」も既に2錠を飲んだのに、また出そうになって来てもたがな。テトラに潜ってケツまくるのもナニやし、釣れてくれれば気も紛れるはずですわ。

ルアーロッドは傍らにおいて、エギ竿を出動ですわ。
もちろん、ケツネ2号の3本針胴付仕掛けで、ギョームスーパーアサ~りを細切れにしてポイントを攻めまっせ。

ング
ング
ゲーハー
ゲーハー
ング
カマス
アジ
ゲーハー




ええ感じで釣れまっせ。ゲーハーはマルハゲで、手のひらサイズながらよお引いてくれるし。なによりうまいで~。
それにこんだけ釣れてくれるとシモの心配もなくなったし。
ゲーハに遊んでもらって、気付けば10時ですわ。この間、ベイトのボイルもなし、ルアーはやる気も起きず。
今日のところはこのくらいにしといたるわ。

456123ピー

本日の釣果
マルハゲ 23枚

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
こんちは~
ルアーの調子がイマイチのようですね。

私も昨日、帰省ついでに淡路島をランガンで
南下しましたが、台風の影響で強烈に
濁りが入ってるのと、ゴミが浮いてて
引っかかりまくりで、魚はサッパリでしたよ(>_<)
2011/09/18(日) 15:21 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
まいろ~。
濁りが取れてくれんとあかんで~。どっかええとこないかな~、よそ行ってもよぉ釣らんし、待つしかないんやな。
2011/09/18(日) 17:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
ハゲ大漁
うまそうですね~
ハゲは煮付けても刺身でもいいですね

昨日久しぶりに芦屋浜にサヨリ行きました

イワシが沸いててソウダガツオもつれてましたよ

ルアーマンがいっぱいでちょっとびっくりです

( ̄(エ) ̄)
2011/09/19(月) 01:09 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいどでつ~。

そやねハゲは煮つけでもええけど飽きてきたので、次回からはキモ和えでいきますわ。ちょっとサイズがこまいので刺身はめんどくさくてやってませんでしてん。当分須磨はハゲは堅い釣りになりそうやしね。
2011/09/19(月) 22:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/285-8a530f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }