おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いよいよ三連休ですわ。
初日から飛ばしていきまっせ。
ところで、今年は例年と違うことが二点おまんねん。
・エソを1匹も釣ってないこと。・・・キスがおらんから、エソもおらんのやろ。
・アオリもまだ1匹も釣ってないこと。・・・海が濁ってばかりでまだ真剣にはやってない。夏のタコの祟りかもしれんけど。

05:20~09:30 秘密のホームにて
本当は和歌山へコロ遠征を企んでましてんけど、台風12号、15号の影響が大きく残ってるだろうと、コロ遠征は延期。
安全・安心なホームへちょい投げアニキとイッテきましてん。しかしアニキはいきなりの遅刻、わしはとっとと先に釣りを始めます。

まずは昨夜息子から1本せしめたR-32のケツがプルプルするやつ(名前は知らん)からスタート。
3投目フォール中にアタリ。
しっかりフッキングかましたったんやけど、引き方がいつもと違う。
青くない、鈴木さんでもない。
なんじゃこりゃ。
しかし、ちょと久しぶりの。
エッソーですわ。
今季1本目やがな。
その後もR-32で何度かアタリはありましてんけど、針には乗らず。

6時前からアダージョ85を投入していきます。
おそらくシオらしい魚がイワシを追っかけてバシャバシャが何度か出始めます。
ちょうどアダージョを投げ込んだ近所でも、バシャバシャがあり、わしにもアタリとフッキング!
乗った!
けど、引かん。これはもしやして。
やっぱりエッソー

この後もバシャバシャはたまーにあるんでっけど、ルアーには見向きもしまへんわ。
わしが下手なんやなぁ~。

この時間帯に、ようやくちょいアニキ到着。
昨日も正統派ストロングスタイルな投げ釣りで行くみたいですわ。
”9月にカレイ釣ったらカッコええやろ~!”

6時半頃から、他のルアーも投入。
マービーでいよいよドスンっ!
これは重い。
ええ感じやがな。
え?引かへんくなったで、重いけど。
案の定、上がってきたのは、フトイエッソー。

”今年、釣ってへんなぁ~”なんて懐かしむようなことを思うから、神サマが恵んでくれたんか?
エッソ3連発ですわ。
カマボコ屋しますわ。
しやけど、エソが釣れるってことはキスが戻ってきてるんかもしれませんな。

7時も回ってエギも投げてみましてん。
2回ほどコロッケアオリが追ってきましてんけど、乗りません。
わし、見えてないとよぉ釣らんよってに、今日の濁りでは手も足もでまへんでしたわ。
 上手な人は小さいながらも数を稼いでいたようですけど。

こうなるとあとはオカヅのゲーハー狙いして帰りますわ。

DSC_0149.jpg

本日の釣果
天ぷらの原料 3本
マルハゲ 8枚

昼飯で早速、エッソのすり身に玉ねぎ混ぜて天ぷら、ハゲはキモ和えでよばれましたわ。うまいわぁ~。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
今回は残念でした。
だーさん、まいろです。
和歌山遠征、残念でしたね。次回は是非ご一緒したいもんです。
さて、ゲーハーおよびEssoの捕獲、おめでとうございます。
これ見て、あっしもキモ食いたくなってきましたわ。
ところで、ホームでのキスはどんなあんばいでっか?
2011/09/23(金) 23:28 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
おつかれしゃん!
ちょっと年寄りにはこの時期の紫外線はきつすぎますわ。
夜な夜な、一杯やりながらケミ見たいですな~。
雨投げさんとお次のご計画お願いしま~す。
2011/09/24(土) 10:51 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
エソ
キス釣りしてるとガンって上から食ってきますね

大抵ハリス切れて逃げられますが・・・

今年からサーフトローリングの用意もしてます

いつか仕返ししてやろうと企んでるくまきちです

( ̄(エ) ̄)
2011/09/24(土) 14:21 | URL | くまきち #-[ 編集]
>雨乞いはん
まいどでつ。
ゲーハー、エッソはおめでたくはないのですよ。オカヅにはありがたいですけど。
キスね、今日試してきましたが、ちゃんと攻めればなかなかいけると思います。須磨はやってくれまっせ。
2011/09/24(土) 16:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
Re:おつかれしゃん
夜の一杯やりながらは魅力的なんでつが、寒くなってきましたね。熱燗の用意もせんとあきまへんな。
まずは和歌山遠征ですね。
2011/09/24(土) 16:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまはん
エッソ退治でっか、でかい割にはあんまり引かない。味はうまいが料理には手が掛かる。厄介な魚ですが、こいつがおらんとキスはおらんし、その逆もまた真ですな。
しかしながら、こいつさえ釣れてくれない釣行は寂しいし、丸ボーズ回避には役に立ってますわ(笑)。

2011/09/24(土) 16:44 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/287-9fe557c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }