おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ。
三連休の中日です。あったりまえで今日もホームで連戦ですわ。
釣れもせんのによぉ行くわ!なんてゆわへんの。
竿も出さんと釣れるもんも釣れへんがな。

05:30~10:00 ホーム
ほんま朝は寒くなってきましたな。ウインドブレーカまで着らんと寒いの寒くないのって。
今日はホームはホームでもあまり入らない場所で、川が近所にあります。
やはり水は緑色がかっていて、ゆわゆる水潮ですわ。
まぁ釣れそうな気がせんこと!

R-32からチェックを入れていきます。
数投目でエッソ~ゲット、昨日のエソ+玉ねぎ天プラが好評だったこともあって、迷わずキープ。
さすがにワームはコツコツ小さなアタリはいくつかあるんでっけど、乗りまへん。小さなカマスとかがアタックしてるんでしょうね、ワームは切れるし、安くないR-32がもったいなくなって、ハードルアーに乗り換えですわ。

マービー、マールアミーゴ、アダージョ。
メタルジグに乗り換えてム-ちゃん、ギャロップ。

はー、ええ運動した。疲れましたわ。

昨日より明らかにターゲットである青物さんには状況は悪いわ。
チェースはないし、バシャバシャもない(ヴォラはバタンバタン飛んでますけど)。

7時過ぎ、約2時間間頑張って、商売替え。
今日はキスの調査もしてみようとイシゴカイ300萬円もおまっせ。

自称投げ竿の10ftにPE1.2号巻きのリールで、”投げ釣り”ですわ。シーバスロッドとも言うらしいですわ。
1投目から来ますがな、15cmちょっとのスーキーですわ。
2投目、3投目もスーキー。
チャーリー、ヴェラも挟みながらでっけど。
しかし群れが小さいようで素針を引くようになってきまして、高級イシゴカ~イを1匹掛けで置き竿作戦で、ポロポロとスーキーを拾います。
こっちが置き竿になったので、いつものゲーハーを足下で拾います。
ゲーハーも好調ですわ。
もちろんングもおるのでハリス切れもあるし、忙し忙し!
10時前でアタリが遠のいて終了でつ。

DSC_0151.jpg

本日の釣果
カマボコ 1本
キス、チャーリー、マルハゲほか

キスはね、朝一からちゃんと狙えば結構伸びると思います。30匹くらいは取れるんじゃないかな~。
ハゲは当分堅そうですな。
青物はさっぱりですわ。わしだけやなくノマセの人もアカンっぽかった。

カレイ?そりゃ、まっだまだでっせ。


すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
キスもいけそうですね!!
だーさん、まいろです。
連戦お疲れ様です。
早速の調査リクエストに応えていただき、ありがとさんです。
ホームは退屈しない漁場みたいですね。あっしも近くにこんなとこあれば、休日は釣り三昧ですわ。
当然、明日も行きはるんですよね?
応援しておりやす。

ちなみに、来週末に例のとこ、偵察してきます。
2011/09/24(土) 22:37 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
ハゲが結構釣れてますねぇ
キモ大きくなってるんでしょうか?

今日も行ってはるんでしょうね
青いの釣れますように!
私は、今日はボート釣行の後片付けしながら、まったり予定です。


2011/09/25(日) 05:29 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>雨投げはん
須磨も初めての人には退屈だと思いますよ。やっぱり通ってみんとあかんと思いますねん。以前は淡路にも行ってたんですけど、どこで何してええんかわからんので、ええ結果には恵まれてませんでしてん。灯台下暗しって結構あると思いますよ。
例のとこの偵察、よろしく頼みます。
2011/09/25(日) 16:16 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとはん
キモはあるよ。キモ和えサイコーですわ。キモのサイズより、体長のもちょっと大きなのが欲しいわ。刺身にするのが面倒でな。
今日はわしもマッタリしてまっせ。明日からを思うと憂鬱ですわ。
2011/09/25(日) 16:19 | URL | dadashu #-[ 編集]
五目釣り
見事な秋の五目釣りですね

暑くないしいい季節です

キスも釣れてますね

そろそろキスに戻らないと・・・

( ̄(エ) ̄;)
2011/09/26(月) 11:38 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
おばんですな。
そやねサヨリンばっかりでも飽きますわな。キスは日本海でっか?須磨にもお越しやす。
2011/09/27(火) 22:16 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/288-8020eab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }