おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
わし、今日でとうとう45歳ですわ、四捨五入で50ですて!

すんまへんな。
9-10日の合宿の集合場所、時刻の決定です。

9日14時に阪和道御坊出口を出て右折、左手直ぐにフィッシングオーシャンと言う釣具屋があり、ここで待ち合わせ。
雨投げさんは大阪ナンバー黒のオデッセイ。
ひとスィーはんは直行かな?神戸ナンバー銀のライフ?

神戸市内組は便乗を調整しましょうか?12時にちょい投げさんの事務所で?どないですやろ?

虫えさは神戸・大阪で買ったほうがよさそうとのこと、エサ光ならあっしは行けます。一緒に買っておけと言うことであれば、事前にお聞かせください。可能であれば、活ウタセエビも入荷しようと企んでおります。

◎その他、夜の宴会に向けて各自からの供出品を募集します。
下記わしが準備します。
・清酒2L、清酒ハイボール1ケース持参します。
・宴会のエサとして鍋でも作ってみようかと思ってます。みなはんホルモン好きでっか?

ビール、チューハイ欲しいなぁ・・・

ほな、わしらのエサ、ガソリンその他、なんでもよろしく。

コメントも非公開ですので何でもお書き込みください。



コメント
この記事へのコメント
ビール、第三のも混ぜて(笑)適当に1ケース分
持って行きます。
ホルモン鍋良いですね!食材持ち寄り方式が良いですか?
それとも費用を頭割り?

あと、これは雨投げさんorちょいしんさんへの質問なのですが、
投げで根ががりは多発しそうですか?
浜なので底は砂利か何かと思ってたのですが
参考仕掛けを拝見すると、捨て重り方式で
磯の底物狙い仕掛けの様でしたね。
もし重り&仕掛けのロスが多そうなら、それなりに仕込まないと駄目ですので、ご意見宜しくお願いします。m(_ _)m
2011/10/05(水) 06:23 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
食糧、わしらのガソリンは、各自持って来れるものを提供してもらえばよろしいかと。お金はよろしいな?、偏りがでかければ、自己申告で。
2011/10/05(水) 07:28 | URL | だー #-[ 編集]
すんまへん!
来週の連休明けから九州出張のためバタバタしておりました。

①だーさんへ・・・9日発なら足がおません。9日晩からv-209が里帰りに使うそうです。神戸市内のコインパーキングあるとこやったら、会社の軽でそちらまで伺いますので、ご同伴お願いできますか?

②雨投げさんへ・・・入るポイントはキャンプ場より更に磯側でしょうね?コロ・タマ・赤は磯寄りと記憶してますが、根掛りが激しかったような?ハリスはフロロの8~10号を考えてますが大丈夫でしょうか?
根掛り激しい場所であれば、伸性のある丸セイゴ20号くらいにしようかなって考えてます。ヤツのパワーに耐えれますかね?根掛り激しくなければビッグサーフなんかを考えてますがどうでしょう?宜しくお願いします。

③ひとさんへ・・・ココ、入るポイントによって仕掛けはガラッと変わりまっせ。キス・マゴ・ヒラ狙いなら河口寄りへ。塩イワシがあればおもろい釣りができまっせ。でも今回はマジでエイリアン捕まえたい。顔がマルペチャのサメ3連発ってのもありましたで。マゴチ、ウシノシタの濃さは中紀ナンバーワンでっせ。サーフから数メートルでドン深になってるのでルアーもお忘れなく。過去、シンキングミノーでヒラメ、タッチーなど来ました。朝までやるんやったら、河口の南側の塩屋海岸でキスや河口でメッキやったら土産くらいにはなるんちゃうかな~。濁りが入ってないことが条件やけど・・・。まっ、10~25年前の記憶なのでアテになりまへんで~。詳しくは雨投げさんへお聞きください。
2011/10/05(水) 10:02 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
こんにちは。
皆様、まいろです。

なんだか、本気の宴会模様ですね。
まず食材の件ですが、あっしは下戸人間ですので、お酒の部は酒豪の方にお任せするとして、鍋の後のまったりスイーツを担当させて頂きますわ。
自分の飲み物は持参します。

あと、待ち合わせ場所ですが、だーさんの本文で修正が有りました通り、御坊ICを降りて、信号を左折ではなく、右折で釣具屋「フィッシングオーシャン」がありますので、再認識をお願いします。


ひとスィー さんへ
根掛かりは場所に寄りけりですが、私のよく陣取るポイント近辺であればそんなに多発することは無いと思います。(先日の台風で若干ながら底が変わっている様に思えましたが・・・。)
しかし、遠投をするとなると、私には未知の世界ですが、沈み根を超えてしまう場所もありますので、要注意です。
コロに限定するのであれば、50m程度投げれば十分です。
と言いながら、私は錘1袋、道糸を切る為のわっかをいつも持参しますが・・・。

ちょいしん さんへ
仰せの通り、釣り座は日ノ岬寄りとなります。
根掛かりは前述の通りですが、見えている磯と磯の間に投げ込むとなると、えらい目に遭うかもしれません。
よって、ハリスはフロロ10号以上をおすすめします。タマミ狙いであればフロロでも太刀打ち出来るんでしょうかねぇ? タマミはこの釣り場では上げた実績なしです。
針に関しては、丸せいご20号で問題無しです。私もこの20~18号を使ったり、ビッグサーフ17号を使ったりって感じです。ちなみに、伊勢尼は、根掛かりに合うと悲劇だと思うので、避けています。

だーさん
お誕生日、おめでとうございます。
がんばって伊勢ABを釣り上げて下さいね。
ちなみに、あっしは、42歳の若輩者(?)です。
宜しくお願いします。
2011/10/05(水) 12:36 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
見落としてました!
だ~さん、シニア入りおめでとうございます。
供出品、何でも足らんもん言って下さいな。
気ままな自営業ゆえ、買い物は何時でもいけまっせ!

雨投げさん、ありがとうございます。
早速、通販にて仕掛け類の注文しました。
2011/10/05(水) 17:58 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
今日がアラフィフ記念日でしたか!
雨投げさん、ちょいしんさんのカキコで気づく
オッチョコチョイ振り!(>_<)お許しを~

改めておめでとうございます(^-^)/
今回も息子さんからワーム貰ったんでしょうか?

当日は銀色のライフで出撃予定です。
雨投げさんからの情報では底は完全な
岩場では無い様ですね。
ちょっと安心しました。
コロタマは勿論ですが、エイやウツボも大歓迎ですよ(笑)
なんせ折角の遠征、釣った事無い魚を仕留めてみたいですね。
2011/10/05(水) 21:41 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
すいめへーん
○ドロガメ相方がお血事で欠席になりました。
○ちょいしんさん、わし事務所まで行きますよってに。車は神戸ナンバー白M35ステージア、ルーフキャリア付です。
○誕生日?そやけどな、めでたくなんてないわい!アラフィフって何てことゆうねん!
○息子はバイトで忙しく今年はイケアで缶ビール一本。R32の新色とかくれるんかと期待したワシがバカでした。
○ところでみんな朝までおるのん?わし朝頑張って、風呂よばれて帰ろうかなっと思うたりしてまつが。。。
2011/10/05(水) 23:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
え?一晩中の釣りで朝までですよね?
朝はショアジギも良いかな?と・・
それと、dadashuさん申し訳ないのですが
私の分のエサのエビを買っておいて頂けないでしょうか?
分量はdadashuさん同じで良いです。(2000円前後ですか?)
あと、マムシは必要でしょうかね?
2011/10/07(金) 10:48 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとはん
エビ買うのはええけど、冷凍?活け?
冷凍はこっちでは見ないから、ゴボーで買えるんとちゃう?活け(ウタセ)、マムマムならナニをなんぼいるかゆうて。
あっしはまだエサ決めてないし、変なえさも持つからね。
わし、夜は寝るよ。朝はルアーにマゴヒラかな。
2011/10/07(金) 22:24 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/292-4a973c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }