おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろ、ええ天気ナ三連休でしたな。まぁ終わってみればあっけなく終わってしまい、明日からが憂鬱ですわ。

さて、今回は雨乞い投げ師はんのホームにお邪魔して遠征・合宿してきましたで。
いつものちょいしんはんひとスィーはんも一緒でっせ。
狙いはモチロン、ころころなコロですわ。
しかし、狙うのは初体験でっさかい、仕掛けつくりも要領えまへんな、8号や10号のハリスを丸セイゴ20号なんてデカイ針に結んでも、締まり方がでんでんちゃいますねん。仕掛けそのものもL天秤吹流しでよかろうと思ってたら、攻める場所は結構な岩場っぽいので先オモリ仕掛けを用意したり(結局、雨乞い先生の現場説明でL天でもイケることがわかってんけどね)

昼前に自宅の神戸を出て、阪神高速湾岸線~阪和道へシャーっと走ります。しっかし、遠いデ。
現場最寄のICに着いたのが13時半頃、雨乞い師はずいぶん前にお着きだったようで、おマタですんまへんな。
雨乞いせんせから、釣具屋でアドバイスを頂戴し、小物を入手してから現場に向かいます。

現地着、何時やったっけ?15時前くらいか。
まだまだ時間が早いので、まずはビールをよばれましてですね、清酒もよばれて、チューハイよばれて。
へてから竿だけ出して場所確保しときます。

●第47戦 コロちゃん出ておいで 16:30~20:00
1本は先オモリ、1本はボケシャトル吹流しで、はるばる明石からお越しいただいた活き海エビでスタートしましてん。
冷凍海エビでええと言われても、やっぱりナマが一番でっしゃろ!ブクブク付けて持ってきましてんで。
17時台 ングがつついてるみたい。エサはなくなる。
18時台 ゴンが釣れる。この頃はまだわしの電池は残ってて、ゴンを食べるつもりで棘を取ってクーラーへナイスインですわ。
18時台だったと思うんでっけど、雨乞いせんせとちょいしんはんはええもんGetしたはります。わしもまだそないに酔ってないので、期待にナニが膨らみますわ。この時間帯は頑張ってましてんで。
19時過ぎ、潮はほぼ底。ゴンのあたりさえ遠のいてきた、腹も減ってきたし、エネルギーダウンダウン。
20時前 やめじゃい!宴会の用意じゃ!今日はモルホン鍋じゃ! 

キャベツとニラはばさばさっと切って、にんにく皮むいて、モルホンミックスどばっと入れて、
コチジャン、キムチもどばっと、ウインナーも入れたりましたで、
最後にモヤシをナニして完成じゃ!

ひとしきり食べて、ソバも挿入じゃ!
ああ~満腹ですわ、カダラも温もったし。
わし朝からエサ探しに明石まで行ってたり、疲れましたわ。眠となってきましたわ。

車から釣り場までそれなりの距離があるので、釣り場で寝るつもりで、エアマット、シュラフ、夜露対策のシュラフカバーを持ってきて寝床を作ります。
しかし、シュラフカバーが臭いのの臭くないのって。
ゴアテックス製なんですけど、オッサンの寝汗の量には対応できんかったか?しかもそれをそのままにして数年経過してたようでんな。汗が腐って、臭い臭い。ほんまクッサ~。
そやけど、そのときは酔ってたし、そんなにひどいとは思ってへんかったんで、シュラフ突っ込んで寝ましてん。
そのひどさに気付いたのは、翌朝、明るくなってからですわ。カビまで生えてるやん。

さてさて、もう寝ようかとおもってた23時ごろ?
雨乞いせんせがケーキをほんとに持ってきてくれてました。
わしの45の誕生日のケーキですわ。
家の者どもはケーキなんて買うてもれへんのに、なんてやさしい人や。すんまへんな、おおきにな。
40代のオッサン4人で、フルーツ入り高級ロールケーキをよばれましたデ。
ヨッパライのおっさんらにはもったいないお味でございました。
ノンアルコールで通した雨乞いせんせはその後お帰りになられました。翌日は娘さんとのお約束なそうで。
 相手してもらえるうちに遊んどきなはれや。

で、なんやて?
画像もあらへんのかってか。
ヨッパライに無茶言うたらアカンで。なくしたり、壊したり、踏んだりしたら危ないからな。
スマホやさかい、明日の電池なくなっても困るしな。節約してまんのや。
それだけやあらへんで、今日は釣果もない。ないんじゃ!
わしは寝た!


●第48戦 コロ様頼むから出てきてください 03:00~06:30

ちょいしんはん、ひとスィーはんは一晩中頑張ってたみたいでんな。
わし、クッサいシュラフカバーで汗かいて、ぐっすり寝てましたわ。
ここからは、雨乞いせんせの教え通りにやりまっせ。仕掛けもエサも。
ゴンが直ぐにあたります。海の活性が戻ってまんな。こまめに回収して、投げ返しまっせ。
4時台、なんか予感がしまんねん、そのうちにロケット発射しそうですねん。
ドキはムネムネやね。ゴンのアタリも前アタリの様に見えて、思わず竿を握って構えてしまいまんで。
チューハイよばれながら、がんばりましてんで。
この時間帯は、隣で塩イワシ投げのちょいしんはんにもアタリ連発で、ワーワーゆうてはります。



あれれ、明るくなってきた。
あ~。
DSC_0167.jpg

明けてもた。

わしの三連休はどやねん。これで終わりかい。
ロケット発射はロケット花火どころか、ゴンのセンコハナビだけかいっ!

あかん、がっくりですわ。
本日も釣果なし!

雨乞いはん、ちょいしんはん、ひとスィーはんありがとうございました。また行きまひょ。

ほんま本格的ストロングスタイルな投げ釣りでしてんけど、わしにはストロングすぎましたかな。
すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
コロダイ
コロダイって投げ釣りで釣るんですね

大物投げ釣りって感じがします

アタリがあると面白いですが、アタリがあって釣れないと倍疲れますね

( ̄(エ) ̄;)
2011/10/10(月) 21:09 | URL | くまきち #-[ 編集]
残念でしたね~今度はきっと釣れますよ^^コロダイは未体験ですが
美味しいそうですね。
七里御浜で釣れるそうですが・・・
毎回、引本止まりです(笑)
ゴンのアタリは弱いですからコロダイの強烈なアタリを見たいですね。

最後に誕生日おめでとうございます(゚▽゚*)
2011/10/10(月) 23:55 | URL | ごんず #-[ 編集]
モツ鍋ご馳走様でした。また合宿しましょうね!

しかし、シュラフがそんな大変な事になってたとは(笑)
2011/10/11(火) 07:18 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
10月11日(火)林崎漁港大波止でAM6:45頃に35cm前後のマコガレイ上がってましたよ。
2011/10/11(火) 09:15 | URL | Maverick #EPfamaLg[ 編集]
>くまはん
いやはや、なんとまぁですわ。
大物釣りではあるんですけど、アタリもなしですわ。まぁ、ええ勉強ですわ、次回チャレンジするときには、おっさんやりよったなっ!くらいのん揚げたりまっせ!(・・・)
2011/10/11(火) 21:17 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ごんはん
初めまして。ですよね?。
コメありがとうございます。
まぁ、普通の投げとは違いますわな、やっぱり初めてでは勝手が違いますわ。
七里御浜って三重でっか、来年の合宿はそこまで足延ばして、合同合宿しましょか。ね。
ネコがお好きなようで、ウチにも二匹おりまっせ。アメショとサビトラおりまっせ。
これからもよろしく。
2011/10/11(火) 21:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとはん
おつかれさんでしたな。
年内もう一回行っとく?わしはええで、一人ではよぉ行かんけどな。折角やし、コロ拾わんとあかんやろ?いつでもええデ、乗るで。
シュラフカバーな、昨日手洗いしたで、クサイのクサクないのって(笑)

2011/10/11(火) 21:27 | URL | dadashu #-[ 編集]
>Maverick はん
まいど。
コメありがとうございます。
カレイねホームでも上がってるのん知ってますねん。せやけどまだまだ、青いのん拾いたいってか、まともな青いのん欲しいんですわ。今週末からノマセに転職します。(カレイはその後で)。
2011/10/11(火) 21:30 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れ様でした。
遠い所から遠征お疲れ様でした。
ブログを通じて初めてのOLMでしたので、ちょっと緊張しましたよ。
皆さんとWWGGで楽しいひとときでした。
だーさんのモツ鍋、最高に旨かったです。
今回、釣果が・・・でしたが、このまま引き下がる訳にはいかんですよね?
また、挑戦して下さいね。
あ・そ・こ でね。
2011/10/11(火) 22:11 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
男なら~
男なら~i-184男なら~i-185男なら~i-194男なら~v-229男なら~e-199
2011/10/13(木) 20:53 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>雨乞いせんせ
エイリアンに冒されたおっさんたちが行く気になってまっせ。
ほな、行こか?アソコへ。
2011/10/13(木) 22:26 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいしんはん
e-199はなんでんの、エビガニでっか?エサにでもしまんのか。
しゃーないな、わしのホームはさっぱり釣れてないし、お供しますわ。行きまっせ。
2011/10/13(木) 22:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/295-60eb2b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }