おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日から天気に振り回され、結局今週末は今朝1発だけの出撃ですわ。
風が強いのは覚悟の上、”南風8-9mなら上等!内に入ったペチャを狙い撃ち!”とのアニキのお言葉に乗ってみましたで。

07:40~11:15 ホーム
さすが秋の日曜日ですわ。釣り場入りが遅いのもあって、結構な数の釣り人ですわ。
早くもカレイ狙いの竿の放列もちらほら見えまんな。

わしも早速用意して、浜から攻めまっせ。ゴン太アオムシ爆弾+一部チ○コユムシの4本をブチ込んだりますわ。
なぜか藤岡藤巻を聞きながら、待ちまっせ。

4本セットが終わって、エサチェックをしてみますが、ん?意外とエサ取が少ない。アオムシも結構残りますわ。
時合いはまだまだ~。

藤岡藤巻おもろいね~。カラオケのネタ歌にしようっと。

そんなこんなで何にもないまま、いたづらに時間は過ぎていきまんな。
日差しはきついねんけど、風もキツイねん!
DSC_0182.jpg

さて、10時ごろの満潮、エサも大盛りでつけなおし、投げようとすると別の竿のドラグが、
ジイ~・・・・ジ~~。
対面の一文字からも、お隣からも、わしに絡むような投げ竿はない!。
こ、これはもしかして?キタかも?
あわてて大あわせ!!

・・・
・・


スカっ!


やってもた?。
んや、ゲーハーとか、デカングとか、そんなんでしょ。
まだまだ早いよね、平べたいのんには。

その後も何もなく、昼ごはんには帰りたかったので11時過ぎに終了!

気持ちよろしおましたわ。
本日の釣果 なし ハオコゼ2個

まだあきませんわ。
昨日の雨の影響、今日の強風、浅いホームの水深、言い訳だけいっちょ前にゆうときますわ。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
カレイはまだ早いですか~

私も夕べ太刀魚行きましたが雨で
イマイチでしたよ(>_<)
今月末に向けて体力を温存しといた方が
良かったカモ(笑)
2011/10/16(日) 20:45 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お疲れ様でちた。
まいろです。
この悪天候の中、やっぱり行きはったんですね、男前です。
ふつーの投げ釣行でコロの時の様に大合わせするなんて、もうコロタマ病を発症しているみたいですね。
ご愁傷様でつ。

ところで、前のブログでミノカサゴを食されたみたいですが、いかがでしたか?
ゴンズイといい、ミノカサゴといい、だー兄貴はもしかして毒魚イーターなんですか?(笑)
2011/10/16(日) 23:49 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
お疲れさん!
頑張ってますなぁ~。

保護者連れ、相棒連れですんまへん。
今週末のだ~さんの釣行の参考になるように、平日ちょこっと行ってきますわ~。
2011/10/17(月) 22:26 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ひとはん
カレイもタチもイマイチでんな。
ボーズもあるから釣れた時は嬉しいやん。月末までボースでいましょう。きっとええことあるデ。

>雨投げはん
悪天候ってね。ほんま悪天候やったわ。土日で2戦したかったとこなんですけどね。なかなか、天気は許してくれまへんでした。

>ちょいはん
頑張ってまんなぁ~ってお互いにね。
平日ちょこっと釣査お願いしまっせ。須磨と塩屋の間の線路くぐって行くとことか、落ちキス狙いで本荘人工島東面(降りれるんか?)とか、調査キボン。

2011/10/18(火) 08:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
平べったいの
平べったいのもちょろちょろ釣れ出してるみたいで

今だと寒くないのでいいですね

くまきち寒さに耐えて釣るのが苦手なので・・・

( ̄(エ) ̄;)
2011/10/18(火) 17:14 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
遅レスですんまへん。

平べったいのん、確かに寒いです。これからの気候も釣果も(泣)。エサは高いし、釣れへんし、割に合わない釣りですわ。ま、寒さはアルコール燃料をオッサンに注入すれば暖かいでつ。
2011/10/20(木) 12:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/297-798a31d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }