おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日はあの天気にやられ、今日は夕方の満潮ねらいで行ってきました。
釣り場はもちろん須磨ですわ。
青虫1000円、2時間勝負でっせ。


●15:30~17:30 ホーム
カレイ狙いなので、必ずしも朝でなくても、潮さえ合えば釣れるはず。
なので、今日のような潮の日の夕方狙いは、釣り場が空いててありがたい、空いているのは釣れてないからと言えなくもないのだがねぇ。
今日の須磨海岸は国道側で運動会でもやってるんだろうか、スピーカがうるさいわい。

ま、そんなことはどうでもよろし、とっとと用意して投げ込みまっせ。
3本揃ったところで、エサチェックすると、素針ですわ。
んぐ、ゲーハーたち餌取りの活性は高いようでんな。
負けんようこまめに投げ返します。


投げ返します。


一生賢明、投げてるで。


エサも新鮮でっせ。




DSC_0193.jpg


あれれ、暮れてもた。


明石海峡大橋のブルーライトが目に滲みますわ。

あたりらしいアタリは一度もなかったで。



これで終われるかいっ!
○17:30~19:30 このまま延長戦!
秘蔵の冷凍サンマにエサを替え、延長じゃ。

暗くなったらすぐあたりまんな、久しぶりの魚の感触ですわ。
長物やからってバカにせんとってや。
あんな、わしアナゴ狙ろてるから、外道でもなんでもないで、本命でっせ。
ちゃんとアタリも出るし、結構暴れてくれるやないの。
おもろいおもろい。

1時間ほどでアタリが遠のいたようですな。
 19:30 ええわ、明日は仕事やし終了!

DSC_0194.jpg

6本おりますわ。サイズはまあまあの食べ頃サイズですわ。

シャッとひらいて、皮目はバーナであぶってから、煮穴に仕上げました。

DSC_0195.jpg

ワシに釣れるんは、アナゴだけかいのぉ~


すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど!
まだ、あきまへんか?
今週くらいから、え~便りが届くきそうやね~。
ここらで平日釣行の強みも見せんとな。

PS・・・
ご成婚20年、おめでとうございます。
寛大に自由にしてくれるv-209を大事にして下さいよ・・・。
2011/10/23(日) 23:58 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
あなご
ウマそー

アナゴ大好きです

でも狙って釣ったことはないですけど・・・

アナゴってどんなポイントがいいんですか?

砂地?泥?
藻場は無いかな?

( ・(ェ)・ )
2011/10/24(月) 15:05 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ちょいアニキ
すんまへんな。

今週の平日釣行の結果はどないですのん?Upしてないってことは、アカンかったかな?
アナゴがよろしいで?うまいし。

今週末はどないです?行きましょうよ。今秋一番絶好らしいし。
楽しみにしてまっせ。

2011/10/27(木) 12:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまはん
あなごはうまいよね~。休み明けは子供の弁当にも取られて、わし1本しか食べてへんような気がしますわ。アナゴだけはチョー人気商品でね。

砂、泥の混じってるとこならなら釣れると思いますよ。暗くなるとエサを探しまくってるようですから、突堤とかから足元ポチャンでも行けるかと思いまつ。エサはサンマが一番!安いしね。

2011/10/27(木) 12:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/300-0cf71b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }