おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
なんやこの秋はカレイが好調なようで、わしかてマコ刺しよばれたいがな。
ちゃんとした投げもこの秋3回目、そろそろわしにも出番が回ってくるはずですわ。
しかしながら、この週末は雨。一般的には敬遠するんやろけど、わし、雨好きですねん。風さえなければな。
釣り場は空いてるし、うるさいギャラリー、気持ちEなアベツクもおらへんからな。

雨天決行!、秋雨上等じゃい!

ま、今日付き合ってくれるちょい投げアニキの腰が冷えて痛まんか心配ですけど、わし週末しか休みないしな、我慢しとくれやっしゃ。

○14:00~17:00 ホーム
いやはや結構な雨が降ってますがな、16時の満潮目指して、竿をセットしますわ。
今日はいつもの青虫に、マムシも投入でっせ、気合はいってますわ。

14:30 4本の竿が並んだところで、最初に投げた竿をあげてみると、
えっ
え~。

エサ残っとるやん。

活性低っく~。

嫌な予感しますわ~。

そうゆうててもしゃーないので、エサはたっぷり、飾りも付けて投げ返しますねん。

15時過ぎ、ちょい投げアニキ到着。さすが須磨ですわ水族園の客で駐車場になかなか入れんかったようですな。
観光地やもんね、雨やしな。

15:30 とうとうその時は来た!
ジャ、ジャーーーー。

ドラグから糸が出て行きましたで。

即あわせ!!!

デカくはないけど乗ってる。乗ってる。
力糸に入るころ茶色いペチャの姿が見えてきましたがな。
丁寧に浜に上げました。
 アベレージサイズですわ。尺マコ!

ココが満潮前の時合いだと思て、投げ返しますがわしのその後は続かず。
ちょい投げアニキは26cmを上げてましたわ。
次は17時前の下がり始めでんな。





あれれ、暮れてもた。
ま、ええか、ようやく秋初物の1匹上げたし。

○17:00~18:30 ホーム
暮れてしまったので、アナゴにターゲットを変えて、雨の中頑張りますわ。
17:30頃からアナゴタイムスタート。
ダブルもあるしええペースですわ。
しやけど18時を過ぎると、ぱったりですわ。
ぱったりになったのは、ちょい投げアニキも一緒で、18:30頃に撤収しましたわ。
今日は鉛筆アナゴも混じりましたわ、ええサイズのんもおるんでっけどね。

本日の釣果
マコ 31.5cm 1匹
アナゴ 鉛筆~ 6匹

DSC_0200.jpg

今日はちょい投げアニキの、カレイ、エソ、アナゴをもらっちゃいました。料理はしといたので明日の朝によばれますわ。

わしのマコは早速刺身でよばれました。
春以来のマコ刺し、とてもおいしゅうございました。
 酒が進みますわ。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど!
えらい俺のカレイがちっちゃく見えるやないのi-195
まっ、ともかく尺おめでとうさんです。

でもな、座布の勲章欲しいな~。
そろそろ、俺らにも神様微笑んでくれる筈やで。
あと2、3週間やな~。
はよ有休取らな、差が埋まれへんで(笑
2011/11/06(日) 00:44 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ありがとごぜますだ>ちょいアニキ
アニキのマコは煮付けにしましたが、身がはじけてうまそうでしたわ。今朝、子らが煮アナとともによばれてるはずです。

座布ねぇ、須磨では厳しいやろね。それより尺10は現実的かもね。
えっ、有休取れってか。今年は今年、来年は無理そうですわ。週末のみ雨が降っても頑張りますわ。
2011/11/06(日) 08:53 | URL | dadashu #-[ 編集]
休漁日かと思いきや、あの雨の中
行ってはったんですね?!
ともあれ、尺マコ様お目出度うございます。

私、今週は休漁ですが
前回のコロがどうも納得行かず
来週あたりソロで半夜にしようか悩み中です。
まぁどうなるか分かりませんが(笑)

2011/11/06(日) 11:14 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
カレイはうまいで~。

えっ、なに?コロに未練があるって?
うーん、悩ましいな。ワシかて未練たらたらおまっせ。しかしなぁ、カレイも始まりそろそろピークやろ。それに釣り場が遠いしなぁ…
悩ましいなぁ~。


2011/11/06(日) 18:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
カレイ
気温は高いですけどちゃんとカレイの季節が・・・

これから本番でしょうけど幸先がいいですね

おいしそう

( ̄(エ) ̄)
2011/11/07(月) 01:40 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くはまん
ええサイズのカレイはそろそろピークでしょうね。今週末は大潮やし、ここは攻めんとあきまへんナ。

ほんま、まだ卵も小さいので、刺身はたまりまへんわ。酒が進む、進む。
2011/11/07(月) 22:26 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/302-583aa8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }