おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日ようやく尺マコを手にしたワタクシ。
釣りとしても面白いが、約半年ぶりのマコ刺しは大変うまかった。
だからと言うわけではないが、ちょい投げアニキにもらった青虫1000円が残ってるし、昼から風なしの雨との予報ならば、ワタクシにはええコンデションでんな。

○14:10~16:40
しかし、雨降らへんがな。ま、釣り場は空いてたし、ワシかて濡れへん方がありがたい。
ちょっとヘタった青虫を4本竿で投入してこましたりますわ。

今日の満潮は16時半ごろ、ってことは15時からは気合入れてナニせんとあきまへんな。
潮がこんでくるんとともにエサ取りも活発になってきますねんけど、負けへんように小まめに投げ返しまっせ。

16時前
ドラグが、ジャ・・。・

きはったきはったきはったえ~。

5秒ほどまって、ガツンとあわせかましたりますねん。

あれれ、おらへん。
エサ取りやったんかな?

16時過ぎ
もう一度ドラグが、ジャ・・・・

今度こそ、お父ちゃん!きはったえ~

もう一度ガツンとかましたります。
え~、またあかん。

エサチェックで上げた竿にはこんなんついてきますねんで。

DSC_0207.jpg

ホシガタガレイ


DSC_0206.jpg
ドクカレイ


あか~ん。
今日も日が暮れてもた。

本日の釣果
 丸ボーズ。
 クーラー洗わんですんでよかったわ!

いちびってもたなぁ~、やっぱり昨日の尺はタマタマ?

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
今日はあきませんでしたか
残念です。
そう言えば、雨投げさんから
『呑まない方が良い』って言われてませんでしたっけ?
まぁ、私も含み、それが出来れば
苦労しませんけどね(笑)

2011/11/06(日) 20:34 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ありゃりゃ~
ペチャの写真楽しみにしてましたけど・・・あきまへんか?

本格化・・・これからですな~。
今年の前半、まずまずちゃいますのん?

今週、仇討してきますわ。
2011/11/06(日) 22:42 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
カレイ最近釣ったことないですわ。
味も忘れてます、来週も丹後行きますんで交換魚がんばります~~~!
2011/11/07(月) 19:26 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
>ひとはん
まいど。呑まない方がってのねぇ。。。そう思うよ。そやけどカレイの時はそんなにのまへんで、帰りは運転するしな。
コロはな、日が暮れるまでの時間が長いのと、朝まで帰らへんからな、ついつい呑んでまうがなな・・・・
もう一回、行っとこか?

2011/11/07(月) 22:17 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいアニキ
すんまへ~ん。
やっぱりボーズでした。
平日仇討ち?せんでくらはい、わしの分おいとってくらはいよ~。
平日カレイならば、週末はコロ再び?
2011/11/07(月) 22:20 | URL | dadashu #-[ 編集]
>HAアニキ
まいどでつ。
ってか今日も会社で見かけましたな。

で、すんまへん、今週末はカレイに行ってないかもよ。よそに遠征してるかも?。
アホほど釣れて、いらんハマチ、メジロ、それ以上なら、カレイが釣れた時の出世払い借金で引き取りますよってに。
2011/11/07(月) 22:30 | URL | dadashu #-[ 編集]
タバコより比較が簡単かも~~~?

こんちは、、、、

ダメな日は ダメなものですネ・・・?

<(_ _)>

2011/11/08(火) 22:31 | URL | AGA #-[ 編集]
やりましたね!
だー兄貴、まいろです。

今回は不発みたいですが、前回はしっかりとマコ尺揚げられたんですね。
まずは、オメデトウゴザイマス。
でも、何処へ行っても「まる」のパックがあるのは気のせいでしょうか?

さて、今週は天気さえ良ければ、またしつこくアソコへ行ってきますわ。
朝市で海老も大量入手出来ましたし・・・。
2011/11/09(水) 12:18 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
>AGAさん
お初ですね。
タバコの方が比較しやすいでしょう?私のタバコは100mmやしね。

ダメな日はダメで、そんな日が多い・・・困ったもんですわ。
2011/11/09(水) 12:49 | URL | dadashu #-[ 編集]
>雨投げはん
まいど。
ひとさんもアソコ行くみたいやで。わしとアニキは迷い中ですわ。潮もええしね~コロにも、カレイにも。悩ましいですわ。

どこへ行っても”まる”?気のせいでしょう。
2011/11/09(水) 12:51 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/303-f71f860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }