おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ええ気候にええ潮、そりゃ行っとかなあかんでしょう。
あれもしたい、これもしたい。わがままなオッサンですわ。
せやけど、週末のこんな僅かなお遊びだけがタノシミで、期待にナニを膨らませながら
お血事はそれなりにハードワークをこなしてますねんで、堪忍したり~やぁっての。
しかしまぁ、期待が膨らめば膨らむほど、結果は萎み、疲れが膨らむことが多いのも事実な訳で・・・・

●11月12日 6:00~10:00  ホーム
折角の朝の満潮逃すまいと、ちょいアニキと前哨戦ですわ。
今日の弾はマムシ、コガネ各1000円ですわ。

さすが大潮、足下が潮で洗われますで。
4本体制で臨みますが、朝一はエサ取もの少なくて、活性は低そうですわ。

7時を回ると満潮前のええ時合いなはず。エサ取りもちょっと活性↑ですが、なかなか本命のアタリは出ません。
エサ取りのコツコツはあるんでっけどね~。

8時過ぎ満潮

下げに入って・・・・・・

ドラグが”ジャー”ってゆうた気がするんでっけど、よそ見しててどの竿かわからへん。
全部の竿をチェックしまんねんけど、どれもついてまへん。
 まぁ、エサ取りのングでしょうな。

その後、エサチェックに上げた竿に重みが・・・
 ほんなら、ホシガタカレイ。

もう一度、重みが・・・・
 やっぱりホシガタカレイ

もう一度、重みが・・・・
おやおや、今度は引いてるデ。

ええ引きやけど、カレイとは違う。キスか?デカングか?

 今度は、ええマルハゲでしたわ。
DSC_0212.jpg

10時過ぎに、二戦目の待ち合わせ時間が迫るので撤収しました。


●16:30~21:00  和歌山コロチャレンジ
須磨と後にして、途中ひとスィーはんと合流、和歌山へと向かいます。
ひとはんに運転は任せ、ちょいしんさんとワシは車中で宴会ですわ。
ほんま子供の遠足と一緒でんな、いちびってまたまた飲みすぎました。
”行きしの車の中が一番オモロイねん、帰りはシーンとなってまうからな”とちょいアニキ。
いやはやほんまおもろかったわ。

現地で雨投げはんも合流し、4人が揃いました。

明るいうちは飲みながら仕掛けをつくり開戦を待ちます。

16時半から爆撃開始。

暗くなると同時にゴンゴンがあたってきます。
今日はゴンの活性が高いようですな。

ちょうど満潮くらいの18時前、いよいよその時が来ましたわ。
今日で今季のころチャレンジは最終戦とするつもり、三度目の正直でっせ~。

もぞもぞと前アタリ、その直ぐ後、ちょっときつめのドラグフリーをものともせずに、ロケット発射!!

三脚上で竿をキャッチし、仕掛を巻き巻きするものの、無念のフッキング失敗。

あたたたた~。せんせのゆうとおり、ドラグロックしとくんやったかな・・・

その後、ゴン、ゴン、ゴン、そして、ゴン、ゴン、ゴン。

なんぼほどゴンやねん。

朝4時半から起きて、昼寝も無しで頑張ってきましたが、20時ごろ潮も少し下がって、ゴンの活性も下り、わしの電池も切れてきましたわ。

眠たいし、腰イタイし。

この夜は22時を作戦終了予定でしたが、ちょっと車で寝ようと先に撤収を開始しました。

エサの袋を海で洗って、ゴミを集めて、荷物の整理して・・・・
この間、海にケツ向けてましてん。
”なんや、後ろで、竹叩いてるような音がするなあ”と思って振りむくと、三脚上で竿が暴れてました(苦笑)。
今度はドラグはフルロックしてましてんで。

竿を直ぐ手にとって、大あわせかましまっせ。


あ~



やってもた、またまたフッキング失敗。

やめじゃ、やめじゃ!。

わし、ねる。

今季、雨投げせんせに連れて行ってもらい、コロに初参戦~3戦しましたが、残念ながらまだ白星無しですわ。
毎回学んでちょっとは進歩してるんですけどねぇ~。あー悔し。
近所なら”もう一戦!”ってとこなんでっけど、和歌山は遠い!今季はこれで終了して、来期に改めて参戦したいと思います。


家に着いたのが日付の替わった0時過ぎ、あーしんど。
 朝から深夜まで付き合ってくれたちょいアニキ、ほとんど運転してくれたひとスィーはん、ご指導賜った雨投げせんせ、ほんまお疲れ様でございました。


さて、さて、一晩寝たら元気になりました。
午後の干潮前後はホームで”口直し”して来ようかな・・・・

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私、帰宅後アレを解体したり何やかんやで
4時就寝でした(泣)
片付けもしないで昼前まで爆睡してましたよ。
これに懲りて、今度からは身の丈に合った釣りにしときます(笑)
2011/11/13(日) 16:30 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ずゎーん念でつ。
まいどです。

いやぁ、三度目の正直に重なり、ナイスな潮周り、釣り座確保とこの上なく好条件。
ヤツはだーさんの目の前まで顔を出しました。
フッキングミスとはいえ、ある意味運任せ、魚の気分次第のところもあると思います。
もうあと一息でしたね。
イメトレで来年までナニしながら、またチャレンジしておくんなまし。
お疲れ様でちた。

ちなみに、あっしは、あの後やっぱり・・・でした。(泣)
2011/11/13(日) 23:14 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
>ひとはん
乙です。
アレやっぱりちゃんとナニしたんでつね。ブログアップ楽しみにしてまっせ。
”これに懲りて”ってどゆこと?
身の丈って、背伸びせんかいナ(笑)。
再来週もええ潮やで、今年暖かいから、まだ行けるデ。
2011/11/13(日) 23:25 | URL | dadashu #-[ 編集]
>雨投げせんせ
来年ってか・・・遠いな。
今日片付けしながら、仕掛け作ってもた。なんかね、もやもやしてまんねん。
26-27日って夕方+翌朝の2回チャンスあるよな。今度こそあるんちゃうかな~なんてことも思ってますデ。
2011/11/13(日) 23:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
今月の釣行予定、19・20・23・30日でつ。
26-27日やて、泣けてきますな~。
でもなぁ・・・v-209がチト恐いんよね。
須磨も終わってしまうしな。

また連絡しますわ。
2011/11/14(月) 11:11 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
朝から晩まで
朝から晩までご苦労様です

釣りの時は普段以上のパワーが出ますからね~

本命が釣れると疲れも吹っ飛びますけど・・・

なかなか難しいですね

( ̄(エ) ̄;)
2011/11/14(月) 11:13 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ちょいアニキ
26-27日の今度こそほんまのラスト和歌山行きまっか?歓迎でっせ。
これまでの反省も踏まえ、17時釣り始め、10時就寝、3時起きで夜明け前の満潮でもう一回!。
それから呑み過ぎん様にせんとあきまへんな。
釣れまっせ今度こそ。今度逃したら1年後でっせ。待ってられへんがな。
2011/11/14(月) 12:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまはん 疲れ倍増ですわ
まいどでつ。
ほんまね、行くときは元気やねんけど、釣れへんから疲れ倍増ですねん。年も年やしなぁ~。
しかし、男たるもの気張っとかんとあきまへんねん。
2011/11/14(月) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れ様でした^^カワハギの肝で一杯飲めましたか?あれは美味いですね^^
ホシガタカレイはブーメランごとく
投げても投げても戻ってきますね。
まるで西城秀樹です(笑)
次回はコロッとしたカレイが釣れるのを期待してます(゚▽゚*)

2011/11/15(火) 23:43 | URL | ごんず #-[ 編集]
>ごんずさん
まいどです。
ハゲはね、ちょいアニキにもらってもらいましてん。なんといってもこの日の釣果はあのハゲ1匹だけでしたからね、一匹ではどうにも料理もする気がおきまへん(苦笑)。
今週末は絶好の雨模様?コロッとしたカレイを拾いまっせ。来週末はカレイなコロをも拾いたいな~。
2011/11/17(木) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/304-bbcc78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }