おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すっかりご無沙汰してまんな。
もうシーズンは終わってしまいましたな。ほんま、さっぱりわやですわ。

先週は第57戦目行ってきましてんで。
先にゆうときますわ。
またしても”ずんべらぼん”ですわ。

12/10土曜日に福良へとオッサン4人で出発しまして、まずはジャノヒレの突堤から様子見ですわ。
DSC_0226.jpg
夕方の満潮には座布団が来るはずと信じてましてんけど、突風、暴風の中で釣れるのはチャーリーに、30cm近い立派なショウサイフグ。
風に耐え切れずこの日はとっとと止めて、宴会に突入ですわ。
いつもの通り、呑むの呑まないのって。

ビール、チューハイ、清酒・・・・・・・・・

22時過ぎにはオッサン同士でからむ始末。
DSC_0227.jpg
どうやらこの後も03時ごろまで呑んでたんだとか・・・・・

翌朝、ワシは気持ちよく起きて、釣り場を探すも福良湾のええとこはどこも満タコでんがな。
なんやサーフの大会もあるんだとか・・・・おいおい勘弁してーな。

この日も強風やし東浦に転進することも考えましてんけど、どこも一杯やろと、浅っさいジャノヒレ手前の浜から投げてみました。
DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg
DSC_0230.jpg

アタリはありますで。
でっかいヒガンフグ。またヒガンフグ、そしてヒガンフグ。
あかんわぁ、カレイなんて釣れる気せんわ。
ムリムリムリムリ無理~。
DSC_0231.jpg

10時前に早々に納棺、納竿です。

昨日、今日とも釣りには行かず。
 これにて今年度の納竿になりそうですわ。


さて、これからってか、この冬は井戸掘る気はまだありまへんねん。
釣り行きバイク125ccは走行30000km近くなってきたんで、OHしよかと思ってまんねん。
DSC_0232.jpg

ほんま冬でんな~。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
わはははっ!
ホンマに絡んでるみたいですね!
いや、半分意識無かったから
ホンマに絡んでたのかも(爆
マジ噴き出しました。
電車で読んで無くて良かった~(笑)

冬眠なんてしないで厳冬釣行しましょ~


2011/12/19(月) 19:06 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
急に
ここ最近急に寒くなってきましたね

さすがに冬眠モードです

春まで我慢出来ないかも分かりませんが・・・

( ̄(エ) ̄)
2011/12/20(火) 22:32 | URL | くまきち #-[ 編集]
ずわぁんねん。
残念な結果となってしまいましたね。
私的に鰈は、絶滅危惧種と思っていますので、ボーズ全然OKです。
私もしばし冬眠することにしますわ。
しっかし、おさーん2人の絡み、痛いですねぇ。(笑)
2011/12/21(水) 00:40 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>ひとはん、くまはん、雨ちゃん
マルチなレスですんまへんな。
ワシ既に冬眠モードに入ってしまいましたわ。今日は年賀状作ってます。春まで長いなぁ~、3月半ばまでは釣りはないな、多分。
おやすみなさい。
2011/12/25(日) 09:09 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/308-4dd43191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }