おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。

釣りのない休みは”なんとまぁ~”でんな。
今日はオーバーホールしたバイクの慣らし運転も兼ねて、このクソ寒い中をバイクで西の方まで走ってきましたで。
朝一は1℃か2℃くらいの気温やったから、手が冷たいの冷たくないのって・・・

まずは播磨新島。
昔はよく東側に来たんでっけど、噂どおり山村硝子裏方面には行き難くなってましたね。しかしあの防潮堤上にフェンス建ててるんはアカンやろ、完全に嫌がらせでんな。
南面、赤灯方面は昔のままでんな。今日は釣り人はまばらでしたわ。潮も緩そうやし、寒いし、釣れんしな。

次は東二見人工島。
噂どおり護岸道路は進入禁止、南側の駐車場も進入禁止って。これまたひどいやん(それだけ今まで釣り人のゴミも含めてひどかったってことか)。ポリもうろうろしてましたで。
おかげで南側もどっこも、よぉ空いてましたわ。カレイシーズンな先月、先々月はどうやったのかしらんね。
DSC_0260.jpg
DSC_0261.jpg
ほんまね、東二見がこうなら播磨新島も他も、これからはもっと厳しくなるよね。
釣りする人だけのせいではないけどな・・・・地域は迷惑しとるやろから、みんなで気ィ付けんとな。


今日は家には誰もおらんし、ゆっくりしててもよかったんやけど、寒いし、腹減ったので、釣り場めぐりはこのくらいにして、神戸に帰りました。
途中、塩屋のフィッシングマックスに寄ってきましてん。ポイント10倍でホジューじゃ。
DSC_0263.jpg
あんまり投げ釣りには関係ないかも・・・・仕掛巻きだけやがな。

しかし、くじ引きでは、

当たった~。

こんなんわし当たったことないで、いつも残念賞でサビキのカゴとかしかもろたことあらへんのに。

5等賞ってか

残念賞ちゃうからええねん。



DSC_0262.jpg

なんとも怪しい竿やな。船のキス竿ってか、こんなんで30号に耐えるってか?
しやけど、ワシ的にはテトラの穴探りに使えそうで、充分ですわ。
希望小売価格5500円、普段なんぼで売ってんのかしらんけど、得した気分ですわ。

なんか今年はええ感じです。
 といいながらも、初夢はとんでもない悪夢をダブルで見てしもてまんねん(苦笑)

ほな、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賀正でございます。
まいろです。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。

なんやらMAXに行って色んなもん、買ってますねぇ~。
正攻法の投げ釣りには使わない不思議なアイテムまで・・・。(笑)
今年は夏から忙しくなりまっせ。バイクのOHもさることながら、車のメンテも頻繁になりそうですよ。
だーさん、正月から運気トップギアで今年はもしかしてアタリ年になるかもしれませんねぇ?
2012/01/03(火) 23:55 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>雨ちゃん
おめでとさん。
今年もよろしゅー頼んまっせ。

返事もせんとすんまへんな。春まで冬眠を決め込むつもりであったのだけど、目が覚めてもた。
ほんま今年はイケそうかもよ・・・

2012/01/09(月) 15:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/311-0d743636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }