おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、4月やっちゅーのに寒いでんな。うっとこらへん、雪降ったらしいで、ワシ海で雨に打たれたけどな。

いよいよ出撃して来ましたデ。今朝もアニキと一緒ですわ。

マムシに青虫、1000円づつ仕入れて、釣り場へ急行でっせ。

6:00頃
1_20120407200901.jpg

今日も4本体制で青虫爆弾を爆撃じゃ。

しかし、なーんもおらへんで。エサも減らへんし、アタリもあらへんで。


さっぱりやん。


アニキとしゃべっとったら、待望のドラグがジャ~。ですわ。

”ちょっと待ったほうがええデ”というアニキの助言に従って、待つこと10秒。

しっかり合わせたら、乗りましたで。ええ型やで。

ちょい投げなもんで、ちょっと巻けば、すぐ足元。

おっと、締めこんだ・・・・









ん?ん?なんやちゃうがな。もしかして、

2_20120407200900.jpg

あらあら、立派な毒ガレイ。

その後、目の前の投点あたりに漁師がカゴ投入。

案の定、その後は何にも反応もないまま・・・

11:00 作戦終了ですわ。

アニキはええのん拾たはったわ。

明日は出勤、バイク故障で再来週の大潮までお預けですな。

追記
夕方バイクに乗ってると、エンジン不調でスピード出せず、おかげでネズミ捕りセーフ。普段なら免停でしたわ。

しかしながら、バイクは家まで持たず・・・押して帰りましたわ(泣)

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
りっぱな
確かにりっぱなサイズですね

釣りごたえ十分なプロポーション

毒がなければよかったですが・・・

( ̄(エ) ̄;)
2012/04/07(土) 23:17 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいど。
毒は除去すればよろしいようです。ネコ?のエサになったようですよ。うまいらしいです(笑い)。
2012/04/08(日) 19:30 | URL | だー #-[ 編集]
お仕事お疲れさんでした。
ワテも機動力の原チャ購入することにしましたで。
建て前は自宅から会社までの通勤用やが、須磨から明石まで釣行時に使用しますわ。
夜釣りにも、入出庫時間気にせんでええしな。
これで駐車場の無い塩屋漁港や保毛田海岸にも行けまっせ!
2012/04/09(月) 00:29 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
カレイは残念でした。

毒ガレイ、バケツに入れてはるって事は
もしや・・!?(^_^;)




2012/04/09(月) 06:25 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>原ちゃ
いよいよバイク釣行デビューでっか。免許あるなら125がよろしいで。スピードでないのは危ないよって。
2012/04/09(月) 07:28 | URL | だー #-[ 編集]
>ひとはん
あたりまえやがな、ネコのエサにしましたで。うまかったらしいどすえ。
わし、狙いもんが増えましたわ。真冬もシーズンやで。鍋にもええらしいどす。
ネコが鍋食うかって!(笑)、いろんなんおりまっさかい。
2012/04/09(月) 07:33 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/315-c3ff6571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }