おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

4/28~29

●1日目
まいど、GWでんな、なんとかわしも休み取りましたデ。後半はどうなるかわからへんけど。
今年は、長い人は9連休ってか?ええなぁ~。

初日は昼過ぎ発で、まいどメンバーであるアニキひとはんと淡路を目指しましたで。禁酒中のアニキに運転は任せて、わしらは車中からアルコール補給ですわ。
今回目指すのは南あわじ市福良の洲崎、しかも洲崎一文字やない島の方ですわ。明るいうちはカレイ、暗い間は黒赤で・・・なんて思ってましてん。もちろんネコのエサのデカフグも狙いでっせ(笑)。

現地着は予定の16時、渡船に乗せてもらい島に初上陸ですわ。
Google Mapではドン深になってるようで、ええ感じですねん。
456_20120429163800.jpg
 Google Mapから拝借
渡船がつくのは写真左上の桟橋で、そこから赤矢印の右下まで砂浜を歩きます。
途中×マークの周辺が臭いの臭くないのって。。。あとで理由がよくわかりました。風が右(南東から)から吹いてたので、この臭さを避けざるをえんかったってのもありますわ。

ま、場所が決まればいつもの4本体勢でナニしまっせ。
この日のエサは、マムシ、チムシ、アオムシ、本コージ、総額4200円に、エサ取りの猛攻を予想して保険の塩マムシもあるでよ~。

ところが、エサ取りさえおりまへん。アタリところか、えさもほぼそのまま帰ってきますねん。
さーっぱりあかん。あかんで。

18時過ぎに、竿先ケミ蛍を点灯、2本を本コージに切り替えですわ。

しかし、あたりなく、えさもなくならず。

なくなっていくのは酒ばかり。9時か10時か、早々に寝込みましたわ。明朝はがらっと雰囲気が変わるはずと・・・・

●2日目
02:00頃目覚め、まずはビールをよばれて、脳みそシャキーン。

アニキもひとさんもがんばってるみたい。
わしもエサつけて投げ込んでみた。
 テントの中からケミ蛍を眺めながら。。多分この後もちょっと寝てたと思う。

5時ごろ、状況かわらず。
6時ごろ、状況変わらず。
7時ごろ、状況が・・・・・


  便意をもよおし、林の中へ。
  ナニをすませて、護岸に飛び乗った。わしの左フクラハギにバットで殴られたような激痛が。。。
  やってまいました。また肉離れですわ。
  わし、2009年のGWも肉離れしてますねん。
  2009年5月
  前回は右、今度は左てか。
  462.jpg
  サポータで養生中

9時に迎えの予定なんでっけど、釣れへんし、まともに歩かれへんし、渡船に遅れたらあかんので終了ですわ。



ほんまのずんべらぼん
アタリさえない完敗ですわ。
肉離れさえなければ明日もホームでと思ったけど、これからどれだけ痛むかわからへんので、エサももらってもらいました。
くやしいなぁ、淡路まで来てもこれかいな。

今回お付き合いいただいたいつものメンバーさん、福良のここを強く推したのはわしですわな、折角の釣行やのにほんますんまへん。


ところで、この島の臭いのん、なんでかわかりましたわ。
もちろん初日も魚網が燃やされていたんで、漁師のごみ捨て場であることはわかってたんでっけど、二日目の朝は漁師が30Lほどのプラ樽に魚のアラらしきブツを積んできて、×のへんに捨てて帰りましたわ。ほんだら、大量のカラスやら、トビやらがたかるたかる。ここの漁師は常態的に大量に捨ててるんですわ。しかも、20cmほどの養殖トラフグらしき死骸も多数あり。ゆわゆる産業廃棄物の不法投棄場ですわ。離島やからお上も知らんやろしな。ほんまきれいな景勝地やのにアホばっかりですわ。
魚網を燃やしたプラスチックの焦げる臭いと、魚が腐った腐敗臭がまざって、ほんまエラくっさ~ですわ。


ほんま、すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れさん!
何回写真見ても釣れそな感じすんねんけどな~。

しかしどないでっか?痛みまっか?
ひと月はおとなしくしなはれや。
安静が一番でっせ。

さてと・・・
ひと眠りしたら体力が戻りましたわ。
工事に隊虫、撒き散らしに行ってこうか~。
2012/04/29(日) 22:40 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
お疲れ様でした。

穴釣りしてる時やたらトンビが飛んでたのは、漁師の廃棄だったんですね?
ミイラみたいなフグがメチャ転がってましたもんね(><)

しかし、そんなサポーター付けて
釣りしとったらあきませんよ(笑
2012/04/30(月) 12:11 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ちょいアニキ
まいど。
いやはや、ほんますんまへんでしたな。やっぱりホームがええで。
けさ貰ろたネコのエサ、早速よばれましたデ。うまかったらしいですわ(笑)。



2012/04/30(月) 18:42 | URL | だー #-[ 編集]
>ひとはん
フグミイラな、大黒斑から多分養殖トラフグの死んでもたやつでしょう。ちゃんと捨てようと思ったら金かかるよね~。

わし、今日は釣りしてへんで。ちょいアニキの見学してましてん。ほなしっかりネコのエサ釣ってくれましたわ(笑)。
2012/04/30(月) 18:46 | URL | だー #-[ 編集]
お大事に
ありますねー

波止へ飛ぶとき

ピキーンってなる

怖いですねー

お大事にして下さい

(;゚(エ)゚)
2012/05/01(火) 00:27 | URL | くまきち #-[ 編集]
ありゃま
まいど、ナマコのおじさんです。
何気に釣れそうな場所なのに、完封試合とは・・・。
おまけにふくらはぎ負傷とは・・・。
だーさん、足に爆弾抱えているんですね?
夏の浜渡り、今年はもっと楽ちんなとこエスコートしますね。
まずは肉離れ、完治しておくんなまし。
2012/05/01(火) 23:59 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/319-269b6afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }