おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
5/6 5:00~8:30

まいど。
わしの左フクラハギは、内出血が出てきましたで、ほんま筋肉が切れてるねんもんなぁ~。
DSC_0313.jpg
 オッサンの足なんか見たないわ。
ま、今回はあんまり無理もせず、早くからサポーター、シップしてるから、治りも早い気がしますわ。


前回第5戦の余りエサ、アオムシ、本コージが残ってて、昨夜アナゴに行こうか、今朝ホームでカレイに行こうか迷いましてんけど、某釣具屋さんのHPの情報に釣られて今朝のコースを選んでみましたわ。
昨夜は仕掛けを作り、ラインの巻き替えをし、あらあら忙しいわさ。

エサ光でマムシ500円だけ仕入れて、須磨へGo!
今朝は満潮6時の須磨と決めてはいたんでっけど、須磨のどこにするかは決めてません。いつものほんまのホームはもちろん、一の谷も気になるし。。。結局、いつものホームの西で店開きですわ。

いつもの4本をセットして、まずはインケツの神さんをお清めしとかんとあきませんわな。
 あんた、呑みたいだけやろ!>わし。
0314-2.jpg

今朝は風もなくて、ええ感じですわ。これで魚がおったら尚よし!でんがな。
ほぼ満潮の6時、小アタリがあったような・・・
合わせて巻いてみたら、なんかおる。なんかおるけど、こまいなあ~。

マコ16cm。残念ながら14号の針をお飲みですわ。不本意ながらキープします。

下げにかかった7時前、いよいよ時合いなはずでっせ。エサも付け替え、その時を待ちます。

で、

で、

キター

これはこれは。
ドラグを締めて、ぐいっと合わせまっせ。

おおっ、重たいがな。重たいがな。
どんだけでかいねんて。
ちゃんと乗ってまっせ。

ゴンゴン、ゴン。???
 カレイてこんな引きやったか???




見えたで白い腹が、約100m先からようこそいらっしゃいましたな。オッサン待ってましたで。


DSC_0316.jpg
 これはデカイわ。ネコのエサことヒガンフグ 30cmはおますやろ。

この後も、まだまだ~とエサを付け替え投げ返しますが、残念ながら後は続かず。8時過ぎには風が強くなり、小雨もぱらぱら。7分8分まで潮も下がったしな。

本日終了!

本日の釣果
マコカレイ 16cm 1枚  こまくてもカレイはカレイじゃい!
ヒガンフグ 30cm 1個  こっちは尺やからええやろ。

DSC_0320.jpg


ほな、また来週!
すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
立派な
立派なサイズのフグで

ねこ大喜びですね

足大丈夫ですか?

( ̄(エ) ̄)
2012/05/07(月) 19:12 | URL | くまきち #-[ 編集]
ヌコのエサ、綺麗に剥いてますね~
旨そうではありますが・・((((;゚Д゚)))))))

今週末は子供と福井にキス調査に行こうか
どうしようかと迷い中です(^_^;)


2012/05/08(火) 19:12 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいどです。
なまこおじさんです。
のっけから、おじさんの足ですね。
セクシーでつ(泣)
釣りに行けるということは、足大丈夫なんですね。
さて、釣行乙でした。
立派なヒガンフグですね。
名前が名前だけに怖そうですが、調べてみるととても美味しい河豚みたいですね。
ネコちゃんもさぞかし喜んだんでしょうね。
もう、カレイ諦めて、南国に行きましょうよ!!
2012/05/08(火) 23:55 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>くまはん
まいど。
立派でっしゃろ。
結構な身が取れました。
このくらいあると薄造りにもしやすいですね。
わしネコは大喜びですわ。

脚は一月はかかりますね。まだ飛べません。

2012/05/09(水) 12:40 | URL | だー #-[ 編集]
ヌコえさは、ほんまにさばくの簡単。
ハゲより楽チン。薄皮を引くのが難しいだけでね。

今週末はわしゃホームでネコのエサとりますわ。
唐揚がうまいらしいどすえ。

2012/05/09(水) 12:43 | URL | だー #-[ 編集]
>おじちゃんのナマコ
脚は釣りには差し支えありまへん。フルスイングはできませんけど。

南国とはもしかしてコロか?タマか?
あのE浜でシマフグが釣れるらしいと聞いて、興味を持ってまつ。シマフグはでかいからなぁ。
 *ネコのエサやで、もちろん*
2012/05/09(水) 12:46 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/322-a7f7aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }