おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あかん。あかんわぁ~、さっぱりわやや。
わしに釣れてくれるカレイは絶滅かいな。

●5月12日(土)  5:00~10:00


朝も早よから行きましたで。
狙いは残りもんカレイがおるはずと信じてましてん。
もちろんネコのエサでもわしはよろしいねん。
潮が小まいのが心配でんな。

この日は浜からスタートですわ
DSC_0322.jpg
 お清めのカップ酒もお供えして、わしの胃に流し込んだりましたわ。

た~っぷりマムシを乗せて海に鉛玉を突っ込んだりまっせ。4発かましたりましたわ。

6時

7時

なんもあらへん。アタリがおまへんねん。

たまに小魚が竿先を震わせまっけど、14号、15号の針に乗るわけあらへんやん。

しかし・・・

8時にはドラグが、”ジャっ、ジジジジジジ・”

 いよいよかと思って合わせるも、スカですわ。



たまに大針を咥えてくるのはハオコゼどん、

釣れたカレイかと間違わんばかりの星ガレイ。


大量にアオムシ、マムシを余らせて、翌日出直しケッテイですわ。


●5月13日(日)5:30~10:00
この日はアニキとツープラトン攻撃ですわ。
離れでやるか、浜でやるか悩ましい。わし、フグでもええさかい、浜からでも十分でんねん。
アニキは離れに上がりたがるしな。

ホームの浜に着いてびっくりですわ。
この日はヌーチー釣りの大会で、離れにはどんどん人が渡って行きまんがな。
わし浜でやることにケッテイ。ボケを仕入れたアニキは離れへ。

ちょっと迷って出遅れてまいましたが、この日も4本体勢でマムシをたーっぷり付けてナニでっせ。


6時

7時

あかん、前日と同じパターンのやつにはまっとるがな。

竿先を震わす小魚はスーキーだろうから、1本の竿は7号の小針に変えてみると。

DSC_0325.jpg
 ドピンとハオコゼ

こんな小まいのん釣ってもしゃーないしな。

と思ってると、マムシ大針仕様の竿が”ジャー”。


よっしゃ~、カレイでなくてもええで、わしフグも大歓迎やし、黒いのんでも、スーさんでもよろしいわ。


一発大あわせをくれてやったけど、

しかし

しかし、

乗りまへんねん。


潮は動かんし、離れのアニキも苦戦中。
ヤンピじゃ。ヤンピ。

10時終了
 ドピン 1匹

●5月19日(土) 5:30~10:00
今日は一人で出撃ではなから離れを狙うつもり。
しかもカレイはほぼあきらめ、カレイ狙いは2本、キス2本の予定で行ってきました。メインはキスですな。

DSC_03222.jpg


まずは大針仕様には本コージ、塩マムシ+アオムシ房掛けで2本を投げ込んでほったらかし。
その後でキス竿に石ゴカイでビュッと投げたります。まずはちょろっとさびいてみましてんけど、最初の2投はミニガッチョがかかったのみ。しかし、その後はキスダブルから始まりましたわ。
1年ぶりのスーキーのアタリにあの引きですわ、ええな、キスも。
と思てたら、竿先が海に刺さろうとします。どうやらフィッシュイータがキスにかぶりついたみたいですわ。足元までせいぜい15mくらいか、ゆっくり回収してくると、見えたで茶色いでかいのん。

ひらめ?
そげ?
マゴ?

んなわけあらへんわな。
そう、エッソですわ。サイズはよろしいで。久しぶりにタモちゃん使いましたわ。
 かまぼこ用にキープしますねん。

その後キスはいくつか拾いましたけど、あっちの大針仕掛けは音なし。

予定の10時で終了じゃ!



DSC_0330.jpg

本日の釣果
 キス 8匹
 エソ 1匹 

またエサ余ってしもた。今夜また行くか、それとも明朝か・・・・
 
 

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
神戸にも
神戸にもキスの季節が来たようですね

明日は今年初の日本海へ行ってきます

型が良ければいいんですけど

( ̄(エ) ̄)
2012/05/19(土) 15:43 | URL | くまきち #-[ 編集]
カレイはあきませんでしたか(^_^;)
今晩あたりアナゴでも拾いにいこうか
迷ってましたが、既に呑んでグダグダモードです。
今週はおとなしくしときます~(´Д` )
2012/05/19(土) 18:31 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
)くまはん
まいどでつ。
神戸も初夏ですわ。数はまだまだ上がりませんけどね。
明日は日本海でつか、お気張りやす。
2012/05/19(土) 19:35 | URL | だー #-[ 編集]
)ひとはん 
まいど。
今期カレイは今日で終わりました。年々釣れなくなってますわ。

わしも今夜アナゴ行こうか迷ってましてん。朝の余りエサあるしな。そやけど、わても呑んでもた。あかんわぁ~
明日は朝ルアーか、夜アナゴ行ってきますわ。

2012/05/19(土) 19:38 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/323-5ebf3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }