おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あかん。あかんわぁ~、さっぱりわやや。
わしに釣れてくれるカレイは絶滅かいな。

●5月12日(土)  5:00~10:00

朝も早よから行きましたで。
狙いは残りもんカレイがおるはずと信じてましてん。
もちろんネコのエサでもわしはよろしいねん。
潮が小まいのが心配でんな。

この日は浜からスタートですわ
 お清めのカップ酒もお供えして、わしの胃に流し込んだりましたわ。

た~っぷりマムシを乗せて海に鉛玉を突っ込んだりまっせ。4発かましたりましたわ。

6時

7時

なんもあらへん。アタリがおまへんねん。

たまに小魚が竿先を震わせまっけど、14号、15号の針に乗るわけあらへんやん。

しかし・・・

8時にはドラグが、”ジャっ、ジジジジジジ・”

いよいよかと思って合わせるも、スカですわ。

たまに大針を咥えてくるのはハオコゼどん、

釣れたカレイかと間違わんばかりの星ガレイ。

大量にアオムシ、マムシを余らせて、翌日出直しケッテイですわ。

●5月13日(日)5:30~10:00
この日はアニキとツープラトン攻撃ですわ。
離れでやるか、浜でやるか悩ましい。わし、フグでもええさかい、浜からでも十分でんねん。
アニキは離れに上がりたがるしな。

ホームの浜に着いてびっくりですわ。
この日はヌーチー釣りの大会で、離れにはどんどん人が渡って行きまんがな。
わし浜でやることにケッテイ。ボケを仕入れたアニキは離れへ。

ちょっと迷って出遅れてまいましたが、この日も4本体勢でマムシをたーっぷり付けてナニでっせ。

6時

7時

あかん、前日と同じパターンのやつにはまっとるがな。

竿先を震わす小魚はスーキーだろうから、1本の竿は7号の小針に変えてみると。

ドピンとハオコゼ

こんな小まいのん釣ってもしゃーないしな。

と思ってると、マムシ大針仕様の竿が”ジャー”。

よっしゃ~、カレイでなくてもええで、わしフグも大歓迎やし、黒いのんでも、スーさんでもよろしいわ。

一発大あわせをくれてやったけど、

しかし

しかし、

乗りまへんねん。

潮は動かんし、離れのアニキも苦戦中。
ヤンピじゃ。ヤンピ。

10時終了
 ドピン 1匹

●5月19日(土) 5:30~10:00
今日は一人で出撃ではなから離れを狙うつもり。
しかもカレイはほぼあきらめ、カレイ狙いは2本、キス2本の予定で行ってきました。メインはキスですな。

まずは大針仕様には本コージ、塩マムシ+アオムシ房掛けで2本を投げ込んでほったらかし。
その後でキス竿に石ゴカイでビュッと投げたります。まずはちょろっとさびいてみましてんけど、最初の2投はミニガッチョがかかったのみ。しかし、その後はキスダブルから始まりましたわ。
1年ぶりのスーキーのアタリにあの引きですわ、ええな、キスも。
と思てたら、竿先が海に刺さろうとします。どうやらフィッシュイータがキスにかぶりついたみたいですわ。足元までせいぜい15mくらいか、ゆっくり回収してくると、見えたで茶色いでかいのん。

ひらめ?
そげ?
マゴ?

んなわけあらへんわな。
そう、エッソですわ。サイズはよろしいで。久しぶりにタモちゃん使いましたわ。
 かまぼこ用にキープしますねん。

その後キスはいくつか拾いましたけど、あっちの大針仕掛けは音なし。

予定の10時で終了じゃ!

本日の釣果
 キス 8匹
 エソ 1匹

またエサ余ってしもた。今夜また行くか、それとも明朝か・・・・