おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、今週末は潮もいまいちで、わしも気が乗りまへん。このところ、ええ目みてないしな。

こんな時は朝から気張らへんで、酒のアテ拾いに夜の海へGOですわ。

19:00~21:30 ホーム

今年はまだアナ専行ってなかったな。初アナですわ。

DSC_0331.jpg

今夜は定番のシャンマと塩マムマムでスタートしまっせ。

7:40お決まりのスタート時間にアタリありで、一本目。

続けてダブルで合わせて3本、ええ感じですわ。


ところが、この後があきまへん。
あたるものの針に乗らへんやん。
食いが浅いのか、小まいのか?

ま、それでもぼつぼつ乗るようになりましてな。
これまたお決まりの9時ごろまでの時合を楽しみましたわ。

DSC_0333.jpg
 10本くらいはおりまっしゃろ。

明日の朝、よばれまっさ。


ところで
もう6月ですな。
そろそろゴマシャバが須磨にも来る頃ですわ。
わし、もう準備始めましたで。

今年は自作仕掛けで挑みまんねん。
ゴンボ抜きせなあかんから、しっかりした針に太ハリス。
なによりサビキそのものが重要でんな。

DSC_0335.jpg

自分で巻きまんねん。
市販品ではどうもな。わしのイメージとはちゃうねん。長さとか形とかな、好みのん作れるやん。

さらに今日は湊川でゴマサバ¥300を2本買うてきましてん。
もちろんキズシでよばれますねん。
それだけちゃいまっせ、皮とれますやん。

DSC_0334.jpg

これもサビキにしたろと思てますねん。
これでワシだけ爆釣でんな。

あー仕事も忙しいし、来月はさらに忙しい。サバ釣りになんて行けるんかいな?

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
アナゴさん
アナゴさん

天ぷらでも焼きでも

とろけるような食感でいいですね

サバ食うた皮まで使われますか

キスの皮もなんか使えないかな?

( ̄(エ) ̄;)
2012/05/26(土) 23:39 | URL | くまきち #-[ 編集]
はじめまして!
アナリストとして(笑)共感です!
アタリがあるのに乗らない。。。
かなり小さいんだと思います、私も何度もありました。
小さくて20cmくらいの鉛筆が仕掛けをぐちゃぐちゃに。。。
でも、そちらのアナゴは大きいのでは?
食べ応えがありそうですね(^^)
2012/05/27(日) 08:12 | URL | カレイ馬鹿 #-[ 編集]
>くまはん
まいどでつ。
アナゴは今朝おいしくよばれました。朝から天ぷらにしたもんで、思わず缶ビール1本!
たまりまへん、アナ天に朝一ビール。
キスの皮なぁ~、どやろ?ガラは目立てへんけど、あのパールカラーが残るなら、サビキにええかも。今度作ってみますわ。
2012/05/27(日) 08:36 | URL | だー #-[ 編集]
>あなりすとはん
アナリストでつか?、アナラーってのもありまつ(ちょとやらしいでつが)。

サイズは須磨も大きくないですよ。今回は伝助の登場はなかったし。

46本も上げるなんてほんまアナゴ師匠と呼ばせてもらいますわ。リンク貼らしてもらいますね。
2012/05/27(日) 08:40 | URL | だー #-[ 編集]
アナゴ美味いですよね~
天ぷら食べたいのでまた今度参戦します(笑)

サバ皮まで手作りですか!
気合い入りまくりですね~
2012/05/28(月) 06:17 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
乙です。
まいどです。
カレイ辞めて、アナ○に走ったんですか。
だー兄貴も好き者ですねぇ。
和歌山では黒人サイズの黒アナ○しか釣れませんので、白いポチポチの入った真のアナ○を釣ってみたいです。
もちろん、私の様な鉛筆サイズではなく、極太をね。
(終始乱筆でスイマセン。)
2012/05/28(月) 12:31 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>ひとはん
まいろ。
先週末は青物ボッコボコやったんちゃうのん?はよUPしてや。
アナ●はよろしいで。ズブりとはまりますわ(笑)
2012/05/28(月) 23:32 | URL | だー #-[ 編集]
>雨ちゃん
雨ちゃんもアナ○部隊に参加するかい?ええで、ほんまもんのアナ○は。

ところでまだコロはイかへんの?わし、今年も参戦しまっせ。
2012/05/28(月) 23:35 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/325-40f24456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }