おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
どうもあかん。あかんのです。

●木曜日
仕事が終わってからオクトーバフェスタを目当てにわざわざ三宮まで同僚と行った。
しかしな、ビール500mlでなんで1300円やねんって?
それでも呑んだはる人は飲んでるけど、普通にアテよばれて、5-6杯飲んだらほぼ諭吉さんとはお別れになってしまうやん。わしら無理無理無理無理無理!
ここでは1杯も飲まずにミュンヘンへ。
そやそや、素直にミュンヘンでええねん。名物のから揚げもうまかったデ。
そのあとショットバーってか(昼は喫茶店やねんけど)、で濃い~のんよばれて。阪神三宮から最寄駅の西行きへ。

電車に乗って動きはじめた最初の車掌アナウンス

「次は御影までとまりません」って、おいおいおいおい。

逆方向や~ん。帰路なはずがまた会社でも行くんかい!

阪神三宮はこのところずいぶん変わってまんねん。
三宮に着いたときも開く扉はこれまでの逆側やったし。

●金曜日
ちょっと家には帰りたくないオッサン。飲みながら仕事して、帰りに一人で立ち飲みでも行ったろかいと新開地で途中下車。
メトロにある串カツのオオエスでも行ったらんかいと思ったら、9時前で閉店準備してましたわ(泣)。
しゃーないから、地上に上がって串カツの赤ヒゲでよばれましたで。長居はしまへんねんけど、ほっこりしましたで。
家に帰ってからもいちびって飲む飲む・・・・・

●土曜日
起きたら6時回ってましたわ。
わし、釣りに行くつもりやったのに・・・・
 前日の天気予報では朝6時の風速は9m、しかし現実はせいぜい1mの静穏な状況・・・・、
 また、腹たつがな。
 どないなっとうねん!

その後、偵察はしときましたデ。
須磨のサバはまだまだですわ。海釣り公園も閑散としてましたわ。
わしと同様に天気予報にだまされたんかもね。
わしのホームも閑散としてええ感じ(こっちは混んで欲しくない)、翌日の日曜こそ出撃を誓いましたわ。

●日曜日 第14戦 ホームでスーさんやろ。

5時過ぎに実釣開始。
まずは新竿 メジャクラのクロステージを使ってR-32でチェックして行きまっせ。
各色あたって見ても反応なし。
ここはハードルアーに付け替えてっと、久々のアベンジャー90Fで1投目。
竿先でコチョコチョしたったら、

どすんっ!

テトラ際で食った~。

テトラの方に走ります。
やらかい竿なんですが、そっちに行かれてはあきまへんがな。
あかん、あかん。そっちはあかん。

振り向かしたろうとグンッと力を入れると、

抜けちゃいました。

ナニがって?

あれでんがな。

リーダーが結び目からなくなってしまいまった(泣)。

その後、今日は中潮やねんけど、潮の動きはいまいち。
7時前にはスピンパワーを取り出して、オカズのキスでも拾おかと・・・

1投目は20cmちょろ、ええアタリでましたわ。

その後、鳴かず飛ばずってのはこんなことゆうんですわね。

ほんまさっぱりあかん。
錘は根掛り連発しPE力糸は終了ですねん。
ってことは今日のスーキーもおしまい。

この時点でまだ8時。わて、実釣2時間半にしてもう帰りたなってきましたわ。

あとはルアー投げたおして、9時過ぎに終了だす。

本日の釣果
 キス2匹・・・たった2匹ってか・・・・

すんまへん。画像もおまへんねん。

えろ、すんまへん。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
この記事へのコメント
お疲れ様です

オクトーバーフェストの公式HP見ましたが
美味そうなビールの能書きは書いてましたが
値段はありませんでしたね。
500mlで1300円とは・・・

今500mlで155円の第3のビールを家飲み中です~(笑
2012/06/10(日) 18:55 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
わし、ほんまアル中やわ。この週末で何本のんだやろ?10本以上は確実やわ、朝から飲んでるしな。あかんわぁ~。

2012/06/10(日) 23:20 | URL | だー #-[ 編集]
高っ
ビール500mlで1300円ですか

そんな値段で売れたら、キチガイ水豪邸建てますよ

そんな商売してみたい

( ̄(エ) ̄;)
2012/06/11(月) 21:21 | URL | くまきち #-[ 編集]
やっちまいましたね、リーダー切れ。
夏の本番では決してやってはいけない秘技です。
私もこれで痛い思い出がありますんで。
さて、今週末はスーキーいじめに行ってきますわ。
ぼちぼちアレの準備も取りかかっておくんなまし。
2012/06/12(火) 12:36 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
まいど、今夜もキチガイ水で出来上がってま。
わしもキチガイ水豪邸欲しいわさ。
2012/06/13(水) 20:31 | URL | だー #-[ 編集]
雨ちゃん
まいど、わし何べんもリーダー抜けで痛いことなってますわ。結び方なんやろね。電車結び、トリプルサージェンス、今度はまた別のんを導入しまつ。
南海のあのナニ、準備でけてまつ。
2012/06/14(木) 06:40 | URL | だー #-[ 編集]